息子の甚平
またまたご無沙汰しておりました。

やっと、復活です!!

・・・が、暫くwebから遠ざかっている間に、なんと!私のblogのリンクがぶっ飛んでおります。→

(なんでだろー?新しい委託先さんまでちゃんとリンクして、確認までしたのに・・・。

今回は、FC2さんの障害情報とかも出ていなかったようですので、疑問は残りますが・・・。

後々リンクを張りなおしますので、お友達の皆様、もうしばらくお待ちください。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

さてさて、息子との約束をやっと果たしました。

「H君にも、お姉ちゃんみたいに作ってあげるからねー。」と言ったまま、寝かしておいた母からもらった生地。

サイズオーバーで用尺が足りず、結局、色違いの生地を生地屋さんで購入。(←たまたまあったのだ!)


P1030709_convert_20120802155745.jpg

毎度のことながら、甚平(とかゆかた)って、ながーい部位があるので、型紙も取りにくい・・・。


P1030708_convert_20120802155452.jpg

各部位も同じ生地なので、ステッチとかは目立ちませんが、急いで縫ったので今回はそれでかえって良かったかも。

P1030706_convert_20120802154930.jpg

バタバタの水曜日に気付いて型取り、木曜と本番当日の土曜午前中まで縫い、お昼に洗いをかけて、どうにか園の夕涼み会に間に合いました。

来年も着せるぞー!!とサイズ110で縫ったので、少し大きめでしたが、息子も気に入ってくれましたので、まぁよし!です。


~7月2週目のお話でした~



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

... Read more ▼
P1030507_convert_20120802152344.jpg

セルフネイルの初ラメです。

粉末のラメを溶いて使ってみました。

薬指は、スワロをチョコンと。

ラメグラデは、伸びが目立たないのでやっぱりいいですね!
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 甚平 キシリトール

Secret
(非公開コメント受付中)

sachiちゃん、お久しぶりで~す(*^_^*)
甚平ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 可愛い~~
うちも先日、甚平来て(もちろん買ったやつね^^;)
下駄履いてお祭り行ってきたよ♪
でも、今日から9月・・・すっかり秋だよ~

リンク・・・なんだろうね~貼るの大変なのにね^^;
私も、2日くらい前にリンクが消えててあれ?って思ったけど、
次の日には表示されたからsachiちゃんのとは違うみたいだね!
作業ファイト~~(*^_^*)
meguさんへ
meguちゃん、お久しぶり~!!
ホント、ずーっと行こうと思いながら忙しくしてて、こりゃお手紙攻撃だ!と思いながらそれもまだで・・・。

残業が落ち着いたので、今度ゆっくりお邪魔しますね!!

甚平・・・。汗
依頼がなければ遠慮してました。
まず、身頃が前後一続きなので、型紙切るのも大変。カットも大変。
当日にやっと出来ましたよ。汗

姉の時は下駄も買ったのですが全く履かず、息子は毎年「神輿を担ぐときに危ないので、必ず運動靴着用」ということで、安上がり!^^ラッキー☆

リンク、meguちゃんとこもあったのね。本当、嫌になっちゃう~。しかも作業まだ・・・。
とりあえず、コメしてくれたmeguちゃんと委託先さんを早く貼らねば・・・。

こちらも台風一過で、やっと秋?!
でも、まだまだ当分は半袖です。(今日も暑いよ・・・汗)
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

