スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末の大掃除はこちらで・・・


あっという間に2011年も終わりに近づいていますね。

去年から欲しくて、自分用にと大掃除に向けアームカバーを作ったのですが、結構可愛くできたかな?と思ったので(単に私の好きな組み合わせなんですが・・・)納品しますね。

大掃除のお伴にいかがですか??

P1020412_convert_20111219160812.jpg

右タイプ(茶色のタグ)と左タイプ(白色のタグ)をご用意いたしました。

両腕分で対になりますので、もう一枚のタグのところはレースをあしらいました。

どれも、ブラウンリネンの反対側は、右下画像のドット柄になります。

P1020409_convert_20111219160218.jpg

「↑上の反対側が下。」


どちらもリバーシブルです。

柄物のお洋服の時のために、裏面はどちらもシンプルにして、リネンにレースとアンティークタグを。

P1020414_convert_20111219160538.jpg

↑全て、ゴムの替え口があります。

お友達やご家族と「おそろ」ってのもいいかも?ですね!




↑応援ぽちっと、心からありがとうございます!!

... Read more ▼
クリスマスも終わり、ツリーの片付けや、カーテンやカバー類を洗ったりと、毎日せっせと「小掃除中」です。

毎回、一日で「大掃除」は無理なので、年末は「こまごまちまちま」やってます。

この前、掃除機が壊れてしまったので、欲しかったセンサー付きの掃除機で楽しみながら一日二回かけてます。

今まで、どんだけテキトーにかけてたのか・・・と反省するぐらいセンサーが光るんですが(汗)、結構楽しいのでハマってます。(センサー消えるまで意地になったり・・・。)

もう一台のダイ○ンより、断然静か!!です。


今年のクリスマスプレゼント、Yちゃんは念願の「Wii」。←やっぱりサンタはいる!!とコーフンしてました。

H君は、こちらも念願の「メガトンダンプ」。←ダンプを持ってきたのはお母さんと言っていたのが、実際、イブの翌日からは「サンタさんが持ってきた!」に変わっていました。サンタへの目覚めか。

私は、急遽(?!)、テレビとブルーレイレコーダー(2台目、右奥のヤツ)を買ってもらうことに・・・。なんで?

もともとあまりTVは見ないので(たまーにスカ○ーとかの映画チャンネルを録画ぐらい?)、結局「Wii」に占領されることになるのですが、ようやくウチの3台目の地デジ化(チューナーでなく本体で)も終了したということで、少しホッとしております。

あと・・・、少しだけど、現金が一番嬉しかったりして・・・。

P1020469_convert_20111227160442.jpg

我が家のサンタさん、どうもありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アームカバー リネン パッチ 大掃除用 アンティーク イニシャル タグ

Secret
(非公開コメント受付中)

sachiちゃんこんばんは^^
わぁ~うちと同じだ~wii☆
早速親子で楽しんでるよ(笑)
年々、サンタさんも大変になってくるよね~~^^;

sachiちゃんの相変わらずきれ~な縫製に常に
うっとり(ノ´∀`*)
本当にきれいだよね!!
↓のお洋服も本当に可愛い~~~
私も、娘服作りたくってパターンは揃えてあるんだけど、
サイズアウトしちゃいそう~~^^;
ミシンに向かう気力が無いよ(涙)

今年1年sachiちゃん仲良くしてくれて本当にありがとう^^
2012年もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)
meguさんへ
meguしゃん、ご訪問ありがとう~!!
年内には・・・と思いつつ、パソコン放置・・・で今になってしまってごめんね!

うわっ?!一緒なの?私はゲームってしない方だったんだけど、娘と(膝の上で息子と)wii、ハマっている最中です。(笑)
そうよねー、だんだんいろんなものを覚えだして、しかもサンタが買ってくれるから頼み放題と思っているらしい・・・。汗
いくらかわからないけど・・・、きっと高いのよね・・・。(サンタ、ありがとう☆涙)

そうそう、子ども服の悩みの一番はサイズアウト!!
ウチでもあんなに苦労して、パターン引いたのに、結局もう着られない年齢に・・・ってこと、よくある。
でも、ニット始めたらすぐに作ってみたくなるかも。子どものニットは特にカワイイから。v-238

meguちんも少しずつhandmadeが楽しめるようになってよかった☆
挨拶が遅れてしまったけど、本当にこれからも、こちらこそヨロシクね!
また後で遊びに行きます~☆
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。