スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のアンティークファブリック


いつもお世話になっている方から、アンティークファブリックを使ったピンクッションのオーダーがございました。

「いつでもいいよ~。」とか、「おまかせでねー!」とか、せかさずにいて下さったのをいいことに、かなーり遅くなってしまいました。

(もともと、私もお世話になった分、プレゼントにと思っていたので遅くなった・・・ということもありますが・・・

私も自分用のポーチに使っている、大好きな生地の組み合わせ。

フレンチアンティークのファブリックの鮮やかな紅い花がハンガリアンリネンのインディゴにとても映えます。


P1020266_convert_20111115151649.jpg

裏は、ドイツのマングルクロスに挿し色がを同じくブルーにして、アンティークのレースを走らせました。


今回は、以前私の道楽で作ったピンクッションに比べ、中綿、生地共に実用性を重視し、刺しやすさを考えて作りました。

サイズも一回り大きいです。


画像を撮りながら、外のどんよりした雨模様とは裏腹に、私にとってはここだけホッコリな空間でした。


どうか、お気に召しますように・・・。


+++ +++ +++ +++ +++


さてさて、納品用のものとしては、服地が沢山届いております。


そこで、久しぶりにバイヤステープを作ってみました。

P1020258_convert_20111115151006.jpg


う~ん、作業的には「地味」です・・・。





↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

... Read more ▼
10月末から、体調不良だった息子。

やっと昨日から登園です。

ぶり返してはおさまり、治ったーと思っては、また高熱の繰り返し。

今日、やっとホッとしたところです。

やっぱり家族、子どもの元気が一番だなーとつくづく思いました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : フランス アンティーク ファブリック 花柄 ドイツ マングルクロス レース ピンクッション

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメS*****さんへ
Sちゃん、おはよう~!^^
ご訪問、ありがとう!!
最近、ホント時間に余裕がなくって、コメントご無沙汰しててごめんね。
はい、11月に入ってから、息子が発熱ばかり・・・。
なんと、昨夜も夜中から高熱が出て、今日はお休み。
今は熱は無いんだけど、またぶり返しそうで怖いです。汗

でも、委託の方はありがたいことに順調です。
自分の作品を作ることがとっても楽しいです。☆
以前からしてみれば、Sちゃんのおかげもだいぶあるよ。本当にありがとう。^^

そうそう、私もミシンに向かえる時間は少ないので、今のうちにもっと頑張らなくてはならないのだけど。一緒に頑張ろうね!o(^^)o

後でお伺いしますね~!!
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。