FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーダーで復活
お久しぶりです・・・。


6月に入ってから、息子の手足口病に加え、子ども2人とも伝染性紅斑(りんご病)に罹ってしまい・・・。


子ども2人は2~3日で回復する大したことない病気だったのですが、なんと!私まで患ってしまい、本当に大変な数週間でした。

おたふくのように、免疫の無い大人がかかると、大病化する病気の様で、カワイイ名前の割に、全然侮れません。

最初は、総合病院でいろんな病名(しかも難病ばかり)を疑われ、ちょっとビビりましたが、結果、この病気だと聞くと、気持ちも手伝ってか、少しずつ良くなっているように感じます。

でも、長い方で4~5週間もだるさや関節痛、頭痛等を伴うそうで、私もまさに今戦い中と言ったところです。

普通は、筋肉の痛みとかゆみは伴わないそうなのですが、私は主に全身の筋肉の痛みと、1週間ほど、手足のかゆみに悩まされました。痛みと痺れで普通に立っていることすら困難で、階段の昇降なんて、まるでロボットのようでした。

(先生も違う病気?と半信半疑だったようですが・・・

でも、子ども2人とも罹っているとなると、やはりこの病気が一番疑わしいようで、娘の小学校でもすでに流行っているようでした。(←保健室へ聞きに行ってきました。)

ともあれ、少しずつですが、ボチボチ復活です!!


+++ +++ +++ +++ +++ +++


納品に行かなくては~!!と焦りながらも、なかなか足を運べず、結局、またありがたいことにオーダーをいただいていたので、そちらのお品とともに、先日のヘアターバンをmatsu2ya様へ納品いたしました。


オーダーは、papillon et roseのギャザーポーチ。今度は16cmファスナーで。


P1010611_convert_20110626043702.jpg


P1010615_convert_20110626043827.jpg


内布は数種、タグはご希望のパープルに合う色違いがございましたので、細かくオーダーできるよう伝えていただきましたが、前作を気に入っていただいた方からでしたので、また同じような仕様でサイズを小さくということでした。


末長く使っていただけたら嬉しいです☆


一緒に納品したヘアターバンはこちら。↓


P1010561_convert_20110531173344.jpg


上品なローズ柄の色違い3色です。


matsu2ya様で、お待ちしております。




↑応援ぽちっとありがとうございます!!


... Read more ▼
P1010629_convert_20110629150413.jpg


全く買った覚えのないリバティ生地が届きました。(いや、買ってるんですけど・・・。

でも、無計画の割には、手にとって「カワイイ~!」と思った生地でした。

合わせたつもりだったのか、2種とも色味もあっているし・・・。

結果、買ってよかったかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーダー ギャザーポーチ パピヨン リネン パープル papillon et rose

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
sachiちゃん☆お久し振り*^-^*

更新が滞っていたので忙しいのかな?と思っていたら
子供ちゃん達もsachiちゃんも大変だったね・・・
「復活」の文字にひと先ず安心、かな?
子供達からもらう病気は大人にとってはかなりキツイe-443
どうぞ無理せず、お体お大切にしてね♪

体調もすぐれない時期に、
こんなに可愛いお品物を作ってしまうsachiちゃん、素晴らしいですe-420
この形、本当に可愛いから、人気のお品物なんでしょうね^^

「全く買った覚えのない…」
あはは、私もよくありますe-264
特にC&Sさんの予約販売は、到着まで期間があるので、
もう私の脳内に記憶が存在しておりません(苦笑)
sachiちゃんの記事で正直思い出した状態、ハズカシイe-263
hirominaさんへ
hirominaちゃ~ん!いつもありがとう!!(^^)
そう!ブログの書き始めは、ボチボチでしたが、今はもう完全復活です。o(^^)o
・・・が、お仕事が忙しく、ハンドメイドはなかなか進んでいませんが・・・。汗

hirominaちゃんのような、素敵なステッチに憧れて、図案を考えてはペンを置き・・・と空いた時間は無意味とも思えることにつぶされてしまっています・・・。汗
結局進んでないし、もったいなーい!!悲
でも、楽しいんですよね?うんうん。
なので、チョクチョク目の保養に、手っ取り早くhirominaちゃんの手仕事を拝見。(チラッ!満足満足・・・なのであります。)

お友達とも話になったけど、今年はりんご病のブーム到来のようで、ヤフーのトピックスにも載っていたよ。
みなさん、お気を付け下さいね。
とりあえず、病気のピーク時は避けて、お客様の事を思い、どうにか製作しました。
気に入っていただけると嬉しいです。☆

あはは、hirominaちゃんもだね!買った覚えが無い。爆
昨日も、C&Sさんから届いちゃった。今回は、何を作ろうと思ったかわからない、ワイルドフラワーが届きました。でも、(生地が)カワイイから許す、私・・・って感じです。^^
そして、また確かリバティも予約したことを、これで思い出す私。
きっと、hirominaちゃんもかな?^^
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。