fc2ブログ
こころのはなさんとの交換会~作品記録~
先日の、こころのはなさんとの交換会。

私がお贈りしたモノはコチラ・・・↓


DSCN2737_convert_20100119132756.jpg

こころのはなさんに、以前お誉め(?)頂いた、円巾着。

本体の花柄は全て、フランスのアンティークファブリック。

リネン部分は全て、アンティークのマングルクロスです。

↓裏面は、大胆に。内布は勿論、ドイツ、ジャーマンファブリックで・・・。


DSCN2739_convert_20100119132538.jpg DSCN2746_convert_20100119132305.jpg

巾着の口部分は、閉めやすい用に、リバティ。永遠の定番、カペルで。(リバティもいいですよね!!)

私は革のコードを使うことが多いので、巾着の口部分のリバティを使用しているところは、細くしてゆるゆると口が開かないようにしています。その方がいいと思うのは私だけでしょうか?


DSCN2747_convert_20100119124502.jpg

見る角度でいろんな表情が楽しめると思います。


こころのはなさんの作品は、めっちゃスゴイのが来ることはモチロンのこと・・・。
(案の定、とてもステキでしたので、過去記事へ・・・)

「どうしてももう1作品、お入れしたいモノがありまーす!!」と申し出て、スパートをかけて・・・

追加できました!!(Hの発熱前に完成H、アリガトー!!




DSCN2766_convert_20100119131948.jpg

ミニミニポーチですが、ハード芯を入れたので、しっかり目。チョコッとコスメポーチとか???

毎回そうなんですが、私はいろんな色でパッチをすることが多いので、その場所の生地にあった色に糸も変えて・・・。(ちょっと面倒な時もあるんですけど・・・自分用の時とか。


DSCN2742_convert_20100119131742.jpg DSCN2760_convert_20100119131530.jpg


小さいながら、ハードでマチ付きなので、どうにか自立するカンジ。(16cmファスナー使用と、小さいのですぐ倒れます!)

(こちら、ハンガリアンリネン、フルーツ柄と内布はジャーマンファブリック、赤の差し色の花柄は、フレンチアンティークファブリック、リネン部分はこちらもアンティークのマングルクロス、レースはアンティークのギュピールレースです。)


次は大きめも、作ろうかな??


そう!こちらのカンジ、スゴーク気に入って、先日ちょっと違うバージョンで、自分用にカット済みです。アレは自分用なので、ちょっと古い方の布からカットしてみました。

(今度できあがりをアップしますね。こころのはなさんとおそろです!!


DSCN2748_convert_20100119123225.jpg

気に入ってくれたかな???

DSCN2749_convert_20100119125038.jpg

こころのはなさんが、メルスリーを入れると言うことでしたので、コレだ!!というのをゴソゴソ(したつもり・・・)。

手持ちのハギレレースと、あとちょこっと買い足して。

ちょっとずつでスイマセン・・・


それから、手仕事のお供に、ロクシタンのローズハンドクリーム。私とおそろ。ムフ

チェリーも持ってますが、とってもいい香りです。

ちんすこうのミニアソートパックと・・・。(こんなんしかなくって・・・。

以上、こんなカンジでした。



交換会はとても刺激になっていいですね!!

オヤスミしていたので今頃のアップでスイマセン。

これでしばらくは、自分用に没頭出来るかな!!  子どもの相手に没頭出来るかな??


(平成22年1月19日)
... Read more ▼
Yもとうとう、去る4月1日で、5歳になりました。

DSCN3098_convert_20100406143258.jpg


学年一のおチビさんなので、いろいろ心配もしましたが、ザッと見ても、今はそんなに遅れは心配なさそうです。

早生まれの子についての助言をいろいろな方からいただきましたが、子どもは子どもなりにうま~くやっていくようですね。

すくすくと元気に育っていきますように・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティークファブリック花柄リバティパッチリネン交換会巾着

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: