FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンティークファブリックの通帳ポーチ


やっとできました。自分用の通帳ケース。

ずっと新調したくてウズウズしてました。

案は、だいぶ前から、こんなカンジで・・・と妄想はしていたんですが、ハンガリアンリネンを2か所に使ったのは、並べだしてから。

いつもの、ブルーとその左の花柄の組み合わせは決まっていたんですが、右端のつる状の装飾が美しいラベンダーとピンクのジャーマンファブリックに一目ぼれして、それに合わせるのはやっぱりラベンダーのハンガリアンかなって、思ったんです。

水色のフルーツ柄のジャーマンファブリックともよく合います。

P1010011_convert_20110215120522.jpg

左の手刺繍のレースも豪華で、ずっと大切にしまっていました。

本当に手が込んでいてステキなレースです。

P1010005_convert_20110215115729.jpg


裏は、大好きなティッキングと、このティッキングに一番合うと思っている花柄ファブリック。

それから、こちらも大好きな美しいレースを2段にして・・・。


P1010008_convert_20110215120343.jpg


内布は一番のお気に入りのジャーマンファブリック。

見えにくいけれど、シックな深い青色のバラがとても上品なんです。

カード部分には、私の中で流行りのあの繊細なヴァレンシエンヌレース。



また金融機関に行くたび、出金で嫌な気持ち(笑)になるのを、少しは紛らわせてくれます。



↑さぁ、もうひと踏ん張り!頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!
... Read more ▼
またリバティ生地をちょこっと。

P1010027_convert_20110222141636.jpg

息子用にと思ってC&Sさんのカーズと、やっぱり大好きな花柄、H.Hさんのムーンモス他。

また、「ぽちっ」とやってしまいました。

リバティって、ハンドメイドする方に好きな方が多くて、大体はご自身で作られる方が多いので、販売用には適さないのかなって勝手に思っていたのですが、でも、リバティでの制作依頼がございまいしたので、丁度よかったかな。

リバティでの販売用の作品作りは初めてになりますが、頑張ってみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは?
きゃ?。すごい勉強になります?
まち針すごい数うつんですね!!
縫い目いつもきれいだな。って思ってみていたんですが
やっぱりすごいです!
こころのはなさんへ!
ひょえ?っ!!こころのはなさんっ!!勉強だなんて、き、恐縮ですぅ・・・v-13
クミサンも私なんかより超ベテランさんなので投稿を迷ったのですが、こころのはなさんにまで見られているとはお恥ずかしい限りです・・・。汗
こころのはなさんが度々いらっしゃって下さるのは、ほんっとーにウレシイです☆
過去記事の巾着は、私のバイブルにしたいほど・・・。v-9
思わず返し口を探してしまうほどで、やっと見つけた縫い目はミシンでまつり縫いってできるの?!って思うほど綺麗なものでした。でも、こころのはなさんの手仕事の丁寧なぬくもりが伝わってくる、大事な一品です♪
moonちゃんとこで、私の名前を出して下さったのも、かなーり嬉しかったですよ?☆
こうやって、ハンドメイドのお友達(恐縮ですが・・・)の輪が広がることが、私の夢です・・・♪
ここに来て下さって、見たい!!って思った方は、上のURLか←左のリンクからどーぞ。
かなり有名な作家さんなので、雑誌などでもう、ご存じかと思いますが・・・。汗
うぅーん。やっぱり仕事が丁寧だわ。
rickrackのカードケースの周りの処理が、まさにこれ!
ここまで丁寧にしないといけないのですね・・。
私には無理だわ・・。すぐイライラキー!ってなるもの。
こうやって丁寧な作業だから、素敵な作品が生まれるのですね?。
Guliさんへ
最近、rickrackさん、チェックしてなかったわー。
bag作りが好きなので、ずっと前にbagのパターンを購入しようかと思ったけど、結局自分で作ってしまって、なかなか、購入までいかないのよねぇ・・・。もしかして、そこにもこんな風に作り方が載ってたのかな??私は、元はと言えば何で見たのだろうか?多分、洋服作るときに調べたのかな??
昔すぎてわからん・・・×××
でも、まち針でかなり変わるよ!侮れないまち針・・・。
沢山さしても「イライラッ・・・キーッ!!v-42」は私もあるよ?。笑
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。