スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花のガーランドで・・・
P1010024_convert_20110215121819.jpg



ミニサイズで、これまたアンティークファブリックでポーチ。


前回のと比べると、


P1000926_convert_20110207160341.jpg

前作は、グレーのティッキングとオフ白地のハンガリアンリネン。

今回のものは、カーキのティッキングとちょっと高価なピンクのお花のガーランド。


P1000930_convert_20110207161028.jpg


中にも、ジャーマンファブリックのピンクのお花が咲いています。

この組み合わせ、気にってます。

かなり、乙女なポーチです・・・



↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

... Read more ▼
P1000891_convert_20110207015128.jpg

2月に入ってからしばらくは、ビックリするほど陽気なお天気が続いていました。(半ばは少し寒さが戻りましたが・・・。)

不覚にも、昼間の車内でクーラーを入れてしまった・・・。2月なのに・・・。

(い、いや、子どももいたので、暑いかなーって・・・。汗)

素敵なお花は「子どもの国」の入り口にて。すっごくいい香りでした。


P1000905_convert_20110207015615.jpg

Yの希望で、ぞうさんに「エサやり」。

P1000918_convert_20110207015746.jpg


家族で乗ったボートで、Hは恐くて不貞寝・・・。くすん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはよう♪sachiちゃん^^

この形のポーチ、sachiちゃんの定番ね☆
ティッキングのお色で雰囲気もガラリと変わって
作る方も見る方も楽しいって感じ♪
お花のガーランド、上品でお色も素敵*^-^*

画像のビオラ、こちらまで甘い香りが漂ってきそうです~e-420
昨年の春、主人の実家近くにある大きな公園に
一面ビオラという素敵な場所があり、
その時の甘い香りがいまだに忘れられない…
沖縄はもう春モードなのね?
こちら東海地方、お天気は良いけれど風が冷たいe-330
冬に逆戻りです…

NoTitle
こんにちは♪
いつもいつも、本当にかわいくってウットリ。
まだまだ雪深い北海道。。。
こんなポーチを持ったら、一足先に春を感じられそうだな~
hirominaさんへ
hirominaちゃん、いらっしゃい!!^^
最近、なかなか行けなくてごめんね・・・。汗

↑定番化、しつつあるね。ギャザーポーチは、委託先でどんどん売れちゃうの。
みんなもこの形好きなのかな?だから、アンティークでは作ってなかったけど、こちらでも作ってみました。♪
ギャザー寄せもハマるしね!

ティッキングの生地は柔らかいし、柄もカワイイし、とっても使いやすいね。
雅姫さん、ご紹介&普及、ありがとう~!ってカンジです。☆
ガーランドは、やぱり上品で好き♪
特にピンクは小さなお花を引き立たせてくれるよね。

こちらは、3月からがお花の時期。
いろんなところで、いろんなお花の催しがあるの。
こちらでも、暖かくなって、また戻って・・・。繰り返しているけれど、本州のように極寒というのは、もう終わったかな。これから、また家族の体調管理が大事な時期に突入です。でも、これが明ければ、もう毎日暑いあの「夏」も目の前です。(^^;)
moonさんへ
moonちゃん、」ありがとう~」!!
・・・ってか、充電してた?!笑
復活して嬉しいよ☆でも、私も最近、なかなか行けてなくてごめんね。
後で、ゆっくりお邪魔するわ。^^

ポーチ、ちょっと春を意識してみました。
勿論、お花のガーランドがメインよ!地の色がピンクでかわいいの。

そちらはまだまだ春の気配は先・・・のようね。
こちらはだんだんと暖かくなりつつあるよ。行ったり来たりだけどね。
先週、半袖の子どももいたし・・・。(←やり過ぎかなと思うけど・・・。笑)
無料サービスですからねぇ・・。
遅くなっちゃうのはどうしてもしょうがないのですかね。
FC2は利用者も多いだろうし。
アンケートとか利用して意見を募るなんて、ほんとすばらしいです☆
いろんな人からの意見って参考になるだろうなぁ。
しかしイベント作品、素敵なものばかりですね!
アンティークやら何やら、いい布ばかり。
買っても使うのがもったいない?ような作品だわ?。
sachiさん、こんにちは。
イベントもうすぐですね。
ポーチと巾着、雰囲気ステキです。
ファスナーが上手につけれないので
上手だな。と思ってみていました。
それから、巾着を購入してくださって
ありがとうございます。
コメントいただいていたのに
気づくの遅くて。。。
本当にごめんなさい。
イベントがんばってくださいね?
ホント、いよいよですね?!
私、巾着(小)の裏のデザインが特にスキです♪
レースに目がない・・・私です^^;
sachiさんは、おやこ市、何時くらいにいきますかあ?
私、友達と行くんですがまだ時間決めてないから、来られる時間があえばいいなって思ってます^^
こんばんは♪
プレ企画、応募してくださって、ありがとうございます!
抽選まで、もう少しお待ちくださいね?
待ってました!アンティーク♪♪
巾着、ステキすぎます。センスよくパッチできる人、心から尊敬です。私の巾着、なんだか恥ずかしいです(汗
ファスナー、本当にキレイですね。私、サイドがぼこぼこしちゃうんです…。ポーチの正面?が見たいです?
私のモチーフの後付けについて。
縫い代があるとバランスがわからなくて、かなり縫いにくいんですけど、後から縫ってるんです。
もともと どんくさいのに、こんな感じで何かと遠回り…(涙
長々とすみません…
お体に気をつけて、イベント頑張ってください!!
Guliさんへ
そうだよねぇ?・・・。有難いと思わなくっちゃいけないのよね。
でも、アンケートは参考になりましたよ。
ホントは普段からコメント欲しいけど、なかなか恥ずかしくて・・・とおっしゃる方もいるので、アンケート未公開にしてみたら、普段コメしない方からも、ご意見頂けました。
ホント、次回があれば、挑戦もしてみたいモノも・・・♪
とにかく、fabric好きなんですね、私。
大体の方は、この路線・・・とかあるけど、私、布はどれも好きなんです。
ステキな布を見るとコーフンしちゃいまーす☆(^^*)
こころのはなさんへ!
キャーッ!ありがとうございます。
こころのはなさんにそう言って頂けるなんて・・・。
でも、こころのはなさんのとは比べモノになりませんよー。(>_<)恥
コメントの件。いえいえ、私の方こそ、お礼が遅れてしまって・・・。(過去記事に思う存分書かせて頂きました。)
こころのはなさんのブログ、コメ欄がない記事もあるので、多分、別件にカキコしてしまったので、
かえってご面倒をおかけしました。すいませーん。汗
私も、最近眠い目をこすりつつ・・・なので、アレ?送信してなかったかなー??と思っていました。あは。
またharuruさんを通して、この地の方々に、こころのはなさんの作品が広がってくれればなー☆と思います。私もまたステキな作品を拝見出来る日を楽しみにしております♪
miekoちゃんへ!
ホント、いよいよなのよ?!笑
はーっ、1日が36時間ぐらいあればなーと学生の時から思ってたけど、今が一番痛感してます。
(時間をくれーっ。)

巾着のレース、私も好きです。アンティークのレースはやっぱりいいなー♪と思います。
今回、現行ファブ用にレースも購入してたのに、すっかり忘れてましたよ。あは。
いつか、使います!!
私、当日は委託販売なので、息子次第なんですよねー。ホントはずーっといたいけど・・・。
でも、委託者は早めの撤去依頼があるので、多分、15時半ぐらいには行かないと・・・と思ってます。
それから精算(するモノがあれば・・・)、BOXの撤去があるから・・・。
正味、5時間ぐらいしか販売時間はありませんのー!!
ちょっと、損した気分?!なぁんて・・・。笑
当日、会えたらいいね♪
moonさんへ
アンティーク、待ってた??ウフ♪
でも、地元じゃどうもイマイチ反応薄め・・・っぽいんだよねー。
コメントないから分かんないけど。
今度のイベントでも、特にアンティークかぶっている方とかもいないし・・・。
出るとこ間違えたかなー?・・・あはは・・・です。
残った分、どう処理しようか検討してるところです・・・汗
私も○周年!!とかだったら企画たてられるけどなー。笑
moonちゃんの巾着、当たりますよーに。(カワイイよー☆)
ファスナーポーチの正面、イベント商品紹介でもうすぐアップするからねー。
あ、前も、ファスナー横がポコポコに・・・という質問あったよ!
多分・・・、芯、貼ってる?それか、表布と内布の厚さが違いすぎて、糸調子が合ってないとか?
結局、どっちかよくわかんないけど、多分、↑のどっちかかなーって、勝手に思ってます。
今度、挑戦してみてね。
縫い代でバランスがわからなくなるよねー!それはそうよね。確かにー。
私も、できあがって「アレ、ちょっと違うかー?」ってなる時もあるかも・・・。
でも、「かなり縫いにくいけど、後から縫う」方がスゴイよ、やっぱ。
あ、私、長いコメント、大歓迎ですv-9
私はいつも、長すぎるのだけど。(いつも最後に編集だよー。)
あと、こーゆーのも→「お体に気をつけて、イベント頑張ってください!!」ありがとー(T_T)嬉
おぃっす☆ いよいよ来週だね?
緊張・・してるかな(^^)??
でも作品どれもこれもとっても素敵☆
楽しみ?♪
kikiへ
・・・いよいよだねぇ・・・v-13
緊張・・・?してるヒマないよ、まだ。(^^;)
ギリギリまで作品作り。
コメント、久し振りで嬉しいわ。☆
終わったら、ランチもお茶も、SHOP巡りもしたいねー!!
今はとりあえずコレばかりを考えて、頑張ってまーす。
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。