スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みちくさ・・・
P1000864_convert_20110128144102.jpg


寄り道・・・?


ハンドメイド熱が上がらないわけではございません。


寧ろ、やりたいことだらけで、ヒートしそうなのですが、なかなか時間がとれません・・・。


布小物だけだった私が、前から好きだったチャームやビーズにも手が伸びてしまって、イケナイ、イケナイ・・・と思いつつ。


また本格的に道具が欲しくなりました。





久々に、またアンティークの布たちを夜な夜な引っ張り出し・・・。



P1000890_convert_20110203033744.jpg




うふふ。至福の時です。



↑応援ぽちっとヨロシクです!!

... Read more ▼
P1000877_convert_20110203034002.jpg


来る4月に、新一年生になる娘の机がやっと来ました・・・。


・・・といっても、悩みに悩んだ挙句、結局私のお古。


私が小学校の高学年の頃に、母に頼みに頼み込んで買ってもらった、ちょっと贅沢な机。


たぶん無理して買ってくれたであろう、高価な机だったので、落書きや傷等ほとんどなく、大切に大切に、大学生まで・・・、いや、大人になってパソコンラックになるまで使いました。

スライド式の天版で、畳一畳ほど場所を取り、大きいので悩みましたが、娘がぜひ!(とは言わないけど)と、使ってくれるようなので、週末に旦那と二人で運びました。

さっそく娘は、はりきって勉強してくれています。(今は、1年生の漢字を学び中・・・。)

高さ調節もできるので、娘にもなが?く使って欲しいなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
sachiちゃん。プレ企画応募ありがとう~!!
果たして、あのマット。。。満足していただける品なのかは
謎ですが・・・ま。いっか(笑)
寄り道も必要だよね!!
やりたいことが満載なのに、時間が許さない・・・
でも、何かを作った~っていう達成感が欲しくて寄り道!
あるある~!!
私はその『寄り道』が『本線』になってしまうことも多々。
何ができるのかな~^^アンティークファブリックも
なにになるのかな~?あ~楽しみです^^
机。いろんな思い出がたくさんの家宝だね!!
うちの机は2月25日に届くよ~!!それまでに
場所を考えなくちゃ!!お互い、小学生の親だね!
がんばろう~!!
寄り道仲間?!
こんばんは☆sachiちゃん♪
寄り道仲間のhirominaです(笑)

増える増える~副資材!
しかもパーツ類が…
昨日、我が家に届いた荷物、佐川急便から3個!
しかも布ではなく「金属製」のモノばかりよe-350
3月にイベントがあって、そして計画中のカート、
あれこれ頭の中はアイディアでいっぱい、
そして私の音楽室兼アトリエも荷物でいっぱい(汗)

Yちゃんの机、立派だね~!
ママが使っていたものを大切に使う、なんて素敵なんだろう☆
我が家は昨年の秋、高山まで足を運んで選んできました♪
クリスマスイブの日に到着!
「要らなくなったらママの作業台にするからね~」とか
「パパの書斎にどうかな?」などと言われてしまう娘…可哀想(涙)

一生モノの机になりそうです^^

ところで、前の記事で気になっていたんだけれど、
地球儀って数カ国語対応のモノでしょうか?
娘よりも私の方が欲しいのよね~(笑)

…って、置き場所ないけれどね><

kiyokaさんのところでプレ企画中なの???!!!
今から早速飛んでいこうっと☆

これから入学に向けて忙しくなるけれど、
体には気をつけて頑張りましょうね*^-^*
kiyokaさんへ
えーっ?!すっごい可愛いよ!私にはまだまだ手がつけられない分野なんで・・・。汗
いつも、いろんなことにチャンレンジするkiyokaちゃん、そして、そのアイディアの素晴らしさには、いつも頭があがらないわ。毎回、訪問する度、刺激をありがとう。^^

寄り道・・・。私には必要なのか(そんなことやってていいのか)、わからないけど、とにかく、いろんなことに挑戦したくなっちゃう。欲しいより、作りたいが先行してしまっていて。あはは。
達成感、それもホント、欲しくなるのよね!初めての事や初めての形なんかに挑戦したときほど、それは大きかったりね!う~ん、わかる、わかる!!笑
でも、本当に、kiyokaちゃんはそれが「本線」になってるところもすごい!!どれも本格的だもんね!特に石鹸は私もだーい好きです。☆

机。確かにここで過ごした時間は計り知れないぐらい多かった。いろんな思い出、詰まり過ぎている。苦笑
でも、人様にはあげられないけど(お古だし)、わが子にはやっぱり使ってほしかった。(よかったー。)
kiyokaちゃんとこももうすぐなのね!置く場所、うちもすんごーく悩んだよ~。
うん!頑張ろうね!これからもママ友、よろしく☆(^^)v

hirominaさんへ
hirominaちゃん、いらっしゃい~☆
寄り道仲間、大歓迎!!♪笑

増える増えるよ、副資材。わかる、わかる~!!(私なんか、後で、「あれ?!何に使うの?」とか・・・。汗)
最近、現行の委託モノも増えているので、やっぱり私はファブリックが恐ろしく占領しています。アワワ・・・。

3月にイベントがあるんだね!うわ~ん、私も行きたい~!!でもでも、なんと!「カート」☆!!
うひひ、やったね。楽しみが増えますわ。♪
私もやりたいやりたいと思いつつ、全然そっちのけ。hirominaちゃんがopenしたら、ぜひ伝授してもらおうかしら??笑(ダメな私。×××)

アイディアも荷物もいっぱい・・・はやっぱり羨ましいわ~。^^
(私なんて、主人の書斎を無理やりアトリエ化している・・・というか荷物置き場。スイマセン。)

机、なんてもの持ちいいんだろう~。(←ウチの母ね・・・。)
でも、本当にありがたいことです。使ってくれるなんて。一生使っては・・・くれないかな~・・・。汗
Aちゃんは、プレッシャー?!(カワイイ~。)

地球儀。確か同志社のパーフェクトグローブってヤツです。数カ国語対応までは・・・?わからない。見てみよう!でも、娘はとってもハマッていて、さすがに子ども、あっという間に国名や言語(挨拶)や人口なんかを覚えちゃう。私もその柔らかい脳みそ、欲しいわ。笑

kiyokaちゃんとこ、プレ企画中だよ。行ってみてね!とってもステキなお品よ!☆

hirominaちゃんも、同じ年の子を持つママ友、宜しくね!♪
こんにちは。
素敵なファブリックがいっぱい♪
届いた日は一日中ウキウキだね。
サマーブロッサム柄。
ホント色んなタイプがあるよね。
緑がかったタイプもあるし、かなりシャビー感のあるものもあるし、、
探してみるとあれこれお宝があって発見が楽しい^^
Hくんのよちよちが可愛い♪
プニプニしているほっぺもね。
あれ?まだそちら半袖なんですね><
素敵な布とレースですね!!
写真で見てるだけで、ニヤニヤ出来ちゃいます。
私、貧乏性なのでアンティークものとかの高いものは
鋏を入れれないのがわかっているので買わないんです。
(お金が無いのもあるけど)
あぁ。いいなぁ。
どんな作品になるのかしら。
楽しみです!
本当に、素敵な布とレース!!
2日が楽しみですね?♪
あと、子供、2ヶ月しか変わらないので、今度ぜひ一緒に遊ばせてみたいです?(^^)今度よかったら遊びに伺っても(もちろんウチでもOKです)いいですかあ??^^
emiさんへ
そうなんですよ?♪形にするのを想像するのも、また楽しいですよね☆
サマーブロッサム柄は、、前の記事でもチラッとご紹介しましたが、それ以外にも手持ちがあるのに買ってしまうんですよね?・・・。早く形に・・・と思うけど、もう会えないかも・・・とか思っちゃったり・・・。
だから、アンティークは辞められないのかもね!
因みに、前はシャビーなものが好きだったんですが、最近はまた緑っぽいのがいいなーとか思ってます。(^_^*)
こちら、そろそろ秋めいてきたと言っても・・・まだまだ家族全員、半袖デース!!
Guliさんへ
えへへ。買っちゃったよー。(*^_^*)
でも、私もなかなかハサミは入れらんないよ。あまりハギレを出したくないので、購入した生地のサイズ、いっぱいいっぱいで作品のパッチの間隔を決めたりすることもあるぐらい・・・。ははは・・・(^^;)
でも、お気に入りのファブリックを使うと、やっぱり愛着が湧くし、長く使えますよ!
・・しかし、未だに完璧に納得した作品は数少なく、まだまだ修行中の身です。
こちらのレース&ファブはまだどう使うか思案中。
できあがったらまたアップするね!!
miekoさんへ
ありがとー!!
実際に手にとっても、なかなかのお気に入りです♪
コレ使って、2日の作品に間に合うかなー??(^^;)不安。
あ!!子どもミーティング♪賛成!!
全然いいよー。・・・ただ、今ちょっと鼻水くんだから、うつしたら心配・・・。
もうちょこーっと、後にしようね!
すぐに人の顔(表情があってよく動くからだと思うけど)を触りたがるし、人に興味アリアリくんです。まだ人見知り無し。ちょい前まで、人の口に手を入れるのが流行ってましたー。あは。
こんにちは☆sachiさん^^ポチしに来ました?♪
また美味しそうな素材がいっぱい☆
色合いが何とも言えないレース…
シャビー感が美しすぎるファブリック…
sachiさんと好物が一緒で嬉しい(笑)
先日、サマーブロッサムを購入したのですが、原色のもの、ちょっと色褪せたもの、かなりシャビーなもの、と3段階で楽しんでいます^^
また今度お見せしますね☆
Hくん、なんと愛らしい…
我が家には娘1人しかいないから、こういうあどけない表情の男の子にメロメロです?♥
hirominaさんへ!
こちらこそー。v-9hirominaさんと好みが似ているなんて、嬉しいわ?♪
でも、同じファブリックなのに、hirominaさんの手にかかると別物のように、ステキに変身しちゃうんですよね?・・・。修行あるのみです。私。あは。
最近、サマーブロッサム、豊作でしたよね。ホント、いろんな色があって、楽しいファブリックです。止めらんないなぁ?♪今度の3段階も、楽しみ☆うふ。

お姉ちゃん誕生の時も、念願の女の子でそれはそれは嬉しかったですが、正直、男の子がこんなにカワイイ(親バカで)とは思いませんでしたー。いつもベロベロになめ回していまーす。
おはようございます♪
ステキなレース&ファブリックですね?
私も最近、久々に購入しましたが、こんなに沢山は買えません… 羨ましい!
どんな作品ができるのか、楽しみです♪
chikaさんのところで、カゼで病院に… と見ました。
大丈夫ですか?
早く治りますように!!
moonさんへ
moonちゃん!ありがとぉぉぉぉ?!
心配かけてごめんねぇ?v-13
カゼは大したこと無かったの。でも用心には用心を・・・と思って。
今、大事な時だし・・・。でもおかげでチクチク&更新もできず・・・。バタバタ・・・。
でも、moonさんのお声かけで元気モリモリですよ。嬉涙。ありがとうね♪
私も最近、ブログ&イベントで財布のひもがゆるみっぱなし。
ちょっと、怖いかも。いつもはこんなに買わないよ?。
ちゃんと作品にして、ブログアップできるか心配で?す。あは。
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。