スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切り替えポケットのプルオーバー


前回の切り替えポケットの御色違いです。

前に、あずきミルク色にハマった時の裏毛が出てきたので、よく色味のあった、グラフィックデザインのスムースをポイントにしました。

この日は、娘が学校のお友達を連れてきたので、キョロキョロしながらの撮影。

まともな写真が1枚も撮れないままのアップになってしまいました。

袖のラインは、やや細身の「オリジナルTトレーナー」のラインです。

水仕事の多い主婦(私)には、袖をたくしあげることが多いので、袖や袖口のスパンが締まっているのもお気に入りの要因の一つです。

ドルマン袖も好きですが、普段着の裏毛等は、スッキリ着るのもいいですね!



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : 切り替え ポケット 裏毛 ニット

ハンドウォーマー 改


少し前にできかけをアップした、スヌードとハンドウォーマー。

ハンドウォーマーの改良↑をアップし忘れるところでした。

始めは単に、ひっくり返して縫いとめるだけの、シンプルなものにしようと思ったのですが、締りがない感じがしたので(あと楽なので)、下の方は、アラン網のスパンで引き締めました。

こげ茶の色が、内布のボアと合っていて、締りがイイ感じがします。

この前、職場の忘年会に、ワンピとベストに合わせて、↑このセットで行きました。

想像以上に暖かかったです。

この冬はこれで乗り切れるっ!!と思います。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : スヌード ハンドウォーマー ボア ニット

切り替えポケットのプルオーバー


前回に引き続き、ポケットです。

こちらも、切り替えがとても可愛いデザインですね。

P1040217_convert_20121211201410.jpg

ポケット口の角度がどうなるか心配だったのですが(手が入りやすいかどうか)、結構、一発で決まりました。ホッ

ただ、始めはポケット口のブルーのスパンをベージュのリブにしていたのですが、悪戦苦闘の末、綺麗に仕上がらなかったので、断念。×××

スパンにしようと考えていたら、こちらのブルーがいいアクセントになったので、チョイス。
結果、いい感じに仕上がったと思います。

P1040214_convert_20121211202431.jpg

フードは少しだけハイネック。

こちらも最近、とても気に入ってます。

フードは縁どりの切り換えタイプも好きですが、喉元が暖かいこちらのデザインも、特に喉が弱い私にとっては一石二鳥です!

贅沢な生地を遣いましたし、とても綺麗に仕上がったので、納品にしようかとも思っていますが、暫く置いたら私も着たいので取りに行くかも・・・です。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!


今回の購入生地は・・・↓

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : プルオーバー ハイネック フード 切り替えポケット

やっとこの形・・・


やっとこの形のポケットを作ることができました。

チラ見えの向こう布が可愛くて、作ってみたいなぁ・・・と思いつつそのままで。

見える部分は少しだけですが、とてもアクセントになるので気に入ってます。

P1040194_convert_20121204130103.jpg

楽しみにしていた生地も届きました。(少し忘れていて、上のお洋服に使うはずだった気もするのですが・・・汗)

でも、どれもカワイイ!!

合わせる生地も決まって、早速取り掛かるところです。

今回はいろんな布というよりは、数量を多めに買いました。

気に入った布は、お洋服以外でも上の向こう布のように、チラッと使いにもできるので。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : ポケット 向こう布 パッチ ニット

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。