袖切り替えのロンT


オリジナルのTトレーナーの型紙から、切り替えをするだけで、全く別の雰囲気に・・・。

ずっと作りたかった、形はシンプルだけど、私だけのロンT。

ネイビーのスラブの天竺を選んだのも、オーソドックスな形と色だけど、オリジナル感を出すため。

P1040190_convert_20121121192526.jpg

やっぱり裏地付きのバックのステッチは大好きです。

長さを測り間違えて、一つ裏地と接着芯を無駄にしちゃったけど、改めて裁断しないと次には進めないほど気に入っていたので、やり直しちゃいました。

P1040188_convert_20121121192409.jpg

ネック、袖口、裾に使っているアランのスパンは、同色のネイビーにすればよかったかなぁと思っていたのですが、出来上がってみると、やっぱりこっちの方でいいアクセントになったかなと思ってます。

すごく気に入っているので、お色違いや、切り替えの柄の組み合わせ方で色いろいろ遊んでみたいなと思ってます。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : 切り替え ロンT パッチ ニット

ほわほわバンビちゃんで・・・


ほわほわもこもこ三姉妹は、バンビちゃんのファーティペットです。

バンビ柄のベージュのボアです。

とりあえず3枚作ったのですが、裁断で断念しそうなほど、ほつれ毛の嵐・・・。

(まだ、ブラウンのお色も残っているんですが・・・。汗)

でも、見れば見るほど、愛くるしくってカワイイんです。

無地のカーデや、ワンピに合わせるだけで、華やかさと暖かさの一石二鳥ですね。

P1040176_convert_20121121192044.jpg

こちらの裏地は、リバティのdora。明るい黄色がお気に入りです。

P1040179_convert_20121121192254.jpg

こちらの裏地は、リバティのeloise。
オレンジの小花がカワイイです。カーキ色と合わせるために購入した分です。

・・・で、もう一つは、娘に奪われました。(娘には大きいはずなのですが・・・汗)

とりあえず、2点はdoor+さんへ納品いたします!

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

P1040171_convert_20121121192136.jpg

夜な夜なロンTの制作を・・・。

後身頃の襟ぐりのステッチです。これ、好きなんですよねぇ・・・。

かなり寝かし過ぎてしまいましたが、可愛いものができると思います。^^

P1040174_convert_20121121192203.jpg

あ、因みに今のネイル。

最近、「薄づきのピンク系のベースにラメラインを引き、ポイントでスワロ」にハマってます。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : ファーティペット リバティ バンビ ベージュ

もこもこあったか・・・


そろそろ寒くなる時期に備え、もこもこしっとりスヌーズと、あったかハンドウォーマーを作りました。

この手のボアって、着古した時の毛玉(?)とか気にならないかと思って、なかなか手を出さなかったのですが、去年、「テリアボア」と言う種類のボアに一目惚れし購入したものを使用しました。

手触りが、まるで触ってないみたいにしっとりとしてて、毛玉も気にならないこのボアがすっごく気に入りましたが、今年はどこ探してもないんですよねー。汗

ちょっとショック。

でも、実際触ってみると、どんなボアも結構気持ちいいですね。^^

他のお色違いもあるので、納品用に作ってみたいと思います!

P1040168_convert_20121113103501.jpg

巻くとこんな感じかな?

もう既に夜の外出時に使ってみました!あったかくてカワイイです。

ハンドウォーマーは、親指とその他の指先が出るタイプで、スヌーズ同様「中もこもこ」ですが、私の手のサイズを測って作ったので、この↑試作は気に入っていますが、改良の余地アリかな?ということで、またスヌーズとおそろで作ってみたいと思います。
(最近、既製品で可愛いハンドウォーマーを発見したのですが、小物にしては高かったので自分で作りました!
冬のポンチョタイプのコートからチラ見えするハンドウォーマーって、カワイイですよね!



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!


続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : スヌーズ ノルディック ニット ハンドウォーマー ボア

チャコールのロンT


肌寒い日のために、大急ぎでロンTを。

半袖では季節感がなさすぎだけど、日中や、私の職場は(PCいっぱいで)暑くて暑くて・・・という日のために、お買い得生地で、ササッと作りました。

思い立って、数時間。子どもの帰宅時間を気にしながらの制作でした。

P1040073_convert_20121101135219.jpg

前に作った、Tトレーナーのパターンで。

細身ではないけれど、細長くすることでIラインが強調され、着やせ効果があるので気に入ってます。

体にもつかず離れずの、ノンストレスな一枚です。

生地自体もサラッとしていて、とても気にってます。

付属の事を何も考えずに購入したのですが、たまたま同色のスパンも買っていて、届いてビックリ!!

まさに「これに合わせて使って!!」というぐらい、色目が合っていました。(ヨカッタ

オヤジっぽいチャコールに、マスタードとホワイトのラインが効いてます。




↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tトレーナー 細身 パターン ニット ロンT チャコール

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

