パフスリーブTシャツ


「私にも、お母さんみたいな(大人)カワイイ(?)お洋服作って!!

という娘のために、だいぶ前に購入した生地でパフスリーブTシャツを。

多分、娘が希望していた、大人っぽいレースやベージュ系の服じゃなく、がっかりされてしまうかな?と思ったのですが、このパフスリーブが気に入ってくれたようで、とりあえず「ホッ」です。

P1030764_convert_20120920141224.jpg

当時は子どもらしくてカワイイと思って買ったのですが(生地自体は充分カワイイ生地ですが)、もうそろそろ好みも出てきた娘には、少しかわいすぎたかもしれません。

でも、「可愛く作ってくれてありがとう!」と、お出かけの時に好んで着てくれます。

気を遣っているかもしれませんが、お母さんこそ「ありがとう・・・」です。

次回はレースとかフリルとか入れて作ってあげようと思います。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフスリーブ Tシャツ 130サイズ ニット

ギャザースモック


多分、この夏一番ヘビロテでだった、ギャザースモック。

楽チンで動きやすくて、選んだ色も良かったです。

私の服に合わせやすい粗挽き杢ベージュの天竺です。

ハンガーで写真を写すと、どうもすそがしぼんで、形がよく映るません・・・。

P1030734_convert_20120827154600.jpg

襟ぐりの内布には、リバティのテイタム、大好きなあずきミルクのカラーです。

そんなに外からは見えませんが、「自分だけの贅沢感」がたまらなく嬉しいです。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギャザー スモック リバティ テイタム あずきミルク バイヤス

久々のギャザーポーチ


久々に、納品するためにギャザーポーチを作りました。

だいぶ前から取り掛かっていたのですが、お仕事の方が忙しくて、かなり遅くなってしまいました。

8,9月は残業、残業で、やっと一段落・・・。

今月は、息子の芋ほり遠足、台風で延期になっている市内のエイサー祭りの出場、連休には約束していた動物園へ、来月は娘の運動会・・・と、家族行事も目白押しです。

P1030828_convert_20120920090925.jpg

内布もそれぞれ・・・。お色を同系色にしております。

P1030830_convert_20120920091319.jpg

画像奥から、ナチュラルリネンのギャザーポーチ。ラベンダーのお花と合わせて。

ラベンダー系はいつも人気ですね!

P1030832_convert_20120920091801.jpg

オーダーも多かった、エメラルドグリーンのリネンとフラワー。

ちょっとマンネリカラーが続いた時は、グリーンを取り入れたくなります。

P1030834_convert_20120920091843.jpg

鮮やかなピンクリネンと。こちらも挿し色にいいですね!

フラワー柄はグリーンと同柄です。

他のお品もチョコチョコッと一緒にお持ちして、door+さんへ納品いたしますね!


因みに、来週はお世話になっています、door+さんにて、1周年記念のイベントがあるそうです。

景品制作を依頼されていたのですが、忙しくて本当に少しですが・・・。

P1030825_convert_20120920090551.jpg

私のは意外に初めて作ったポケットティッシュケース。

粗品ですが、生地に合わせた糸替えや、ロックの端処理も怠らず、いつものタグも付けました。

でも、私のなどより、他の作家さんのはとても素晴らしいです。恥

とても景品とは思えない・・・。汗

・・・ので、ぜひ皆様、足を運んでみてくださいね!

詳しくは、右リンクの委託先door+さんよりblogをチェック!!

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

気分転換に髪型を変えてみましたが、忙しさは相変わらず・・・。汗

次回は、忙しくなる前に作りためていたお洋服をアップしたいと思います。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

