オーダー物
またオーダーが入りましたので、そちらのお品を・・・。

P1020683_convert_20120213120135.jpg

こちらが、今回のオーダーのお品。

桜色のリネンに、同じく優しいお色の花柄ファブリックをチョイス。

前回、エメラルドグリーンのリネンとこちらのお色違いの花柄ファブリックでオーダーいただいた方から、再度のご注文分です。
(ありがとうございました!!)

P1020685_convert_20120213120313.jpg

内布は、私一押しのこれまたカワイイファブリック。

エレガントだけれど、全然ぼんやりしていなくて、結構花柄がキリリとしていてカワイイんです。

(絶対もっと買い!の生地だったわ・・・と今更後悔。)

表の花柄に使われているグリーンと、こちらの地のお色も薄いグリーンで、オーダーしたお方の優しいイメージと合っているかな?とチョイスしました。



また、店舗様にポーチ類が無いので、もうひとつ、ギャザーポーチを。

P1020686_convert_20120213120446.jpg

人気のラベンダーリネンに、綿麻スラブの小バラがこれまたラベンダー色でカワイイです。

P1020690_convert_20120213120605.jpg

内布も、やはりここはラベンダー色で・・・。



matsu2ya様に納品済みです。
(ピンクのポーチはオーダー分ですので、ラベンダーのポーチがあるはずです。)

またイベント等もございますので、ポーチ類も多めに作っておきますね。



ご訪問&応援、いつもありがとうございます。↑

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花柄 ポーチ オーダー ハンドメイド リネン カラー ギャザー

Liberty Tトレーナー第2段!!
ノロウィルスとか、胃腸炎とかそのような症状の風邪、流行っているみたいですね。

私はどうも、流行りものに飛びつく性質(?)のようで、まんまとこの1週間ほど、苦しんでおりました。

皆様もどうぞ、体調にはお気を付け下さいませ・・・。


+++ +++ +++ +++ +++

さてさて、更新記事もずっとたまっていて、こちらもだいぶ前の物になりますが・・・。




先日、お作りしました、Tシャツとトレーナーの間?みたいなプルオーバー。

店主様の命名「Tトレーナー」!!

ナイスです。本当にそんな感じです。

今度は、ベージュ杢色の裏毛ガーゼのニットに、こちらも限定色のLiberty、リディアローズ。

(こちらは、C&Sさんの限定色です。)

ブラウンのローズが素敵です。☆

P1020648_convert_20120206105732.jpg

首の後ろは丁寧にステッチを。

ステッチが無いと、本当にただのトレーナー?なのですが、これがあるだけで、オシャレな感じです。(よね?)

P1020650_convert_20120206110317.jpg

細身っぽいけど、着用すると、結構ルーズフィットで着やすい。(要するに着やせ?汗)

そんな服が好きです。

matsu2ya様に納品済みです。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : Tシャツ トレーナー リバティ リディアローズ 限定 杢ベージュ ニット ルーズフィット

オーダーについて・・・


先週の桜。沖縄の濃ピンクの桜はカワイイです。

儚げな薄ピンクの桜も素敵ですが、鮮やかなピンクの桜は、見ているだけで元気が出ます!!


+++ +++ +++ +++ +++

同じころ、委託でお世話になっているmatsu2ya様の店主様と同店委託作家様数名で、座談会というか特別ミーティングを含めたランチ会を・・・。

お食事のパスタやピザはぺろりと平らげてしまったので、画像は食後のケーキのみ。

P1020680_convert_20120213115749.jpg

(さすがに入らない分は、お土産で娘が食べました。

chicaさん、ご馳走様でした。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

さてさて、チョクチョクではございますが、私も度々オーダーをいただく機会がございまして。

以前より、スムーズなオーダーフォームを考えなくてはと思っていた次第です・・・。

特に、お客様のご要望、ご希望の品を的確に把握したいため(お色やサイズ、用途など)、直接のオーダーがしやすいように、これから考えたいと思います。

場合によっては布のサンプルやイメージを、メールにて直接ご確認いただけるようにしたいと思っております。

きちんと確定いたしましたら、またこちらのblogでご報告させていただきますね!!

(遠方なので、極力、送料等ご負担のかからないようにしたいと思っております。)



↑応援ぽちっと、さらに頑張ります!!



次なる指令は・・・

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチ オーダー ハンドメイド ファスナー

久しぶりにお得意の花柄で・・・
P1020613_convert_20120131162551.jpg

先日、届いたカワイイ花柄ファブリックで、ゆったりキュートなプルオーバーを。

始めっからバルキーニットやもこもこ裏毛に手を出したので、ダンボールニットの縫いやすさにカンドーです。

でも、思っていたよりニットって楽しいので、なんでもっと早く・・・と毎日思いながら過ごしています。笑

P1020609_convert_20120131163103.jpg

襟元のリブは、綿カスの残った、ナチュラルな感じで、可愛らしいです。

あ・・・、首のステッチ入れるの忘れている!

一番最後の行程なので、いつも忘れがちなんです。(この後、ちゃんと入れました!)

P1020611_convert_20120131163738.jpg

バッグにさり気なくラベンダーのタグをちょこっと。

P1020612_convert_20120131163955.jpg

コロンとまあるい女性らしいフォルムです。

Lサイズでお作りしましたが、結構ゆったり来ていただけると思いますので、ぜひ挑戦を!

matsu2ya様に納品済みです。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!


花柄と言えば・・・

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : プルオーバー 花柄 フラワー ダンボール ニット タグ

再びドルマンカーデ
P1020628_convert_20120131164505.jpg

このジャガードニット、カワイイですよね~

色違いの黄色に一目惚れだったんですが、一緒に買ったこちらのグリーンも、買ってからファンに。

よーく見ると、マスタードのネップがところどころ入っていて、キュンキュン来ちゃいます。

このファブリックで作ったのは・・・

P1020621_convert_20120131165502.jpg

ドルマンカーデ、再び。(以前の納品分はおかげ様でsoldです・・・。)

自分用も入れると、三度ですかな?

P1020622_convert_20120131165703.jpg

柄あわせが難しそうかと思いましたが、逆に模様がガイド代わりになってくれました。

P1020623_convert_20120131165847.jpg

背中には、ちょこっとタグを。

P1020629_convert_20120131170114.jpg

無地等のインナーのお伴にするだけで、一気に可愛くなりますよ!!

matsu2ya様に納品済みです。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドルマン スリーブ カーディガン ジャガード ニット ノルディック

レッグウォーマー


流行りのカワイイジャガードとアランニットで、レッグウォーマーを作りました。

納品はお天気にも気を遣うので(雨だとお洋服物は濡れてしまうので)、こちらの納品日はいいお天気の時に。

久々の太陽の下、店主様に一言。

「sachiさん、遅いよ・・・。」

ひぇ~!!私、まだ寒いんですけどぉー!!

どなた様のお手にも渡らなければ、私、今すぐ履きます!!笑(ありがとうございました。soldです。)

P1020620_convert_20120125162640.jpg

アラン網みの生地も、キックバックがあるのですが、長く使っていただけるように、ゴムの入れ口も作り、ゴムを通しておりますので、おみ足のサイズに合わせて着用できます。

クシュクシュ感がカワイイですよね!

※因みにひざ下と足首部分のゴムの強さ(長さ)は変えてあります。(↑この後入れました!)

タイツやスキニーの上からどうぞ。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!



続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : レッグウォーマー ノルディック ジャガード アラン ニット

オーダーのギャザーポーチ
P1020303_convert_20111115154206.jpg
前回、イベント用にお作りしたギャザーポーチをご覧下さったのでしょうか?

こちらのエメラルドグリーンのカラーリネンを使って、ギャザーポーチのオーダーが入りましたのでご紹介。

P1020296_convert_20111115154315.jpg

まるでこの生地のためにあるような、ペールグリーンの文字が可愛いタグを、アクセントで前面へ。

P1020301_convert_20111115154603.jpg

今回、ご注文頂いた方と直接お話はできませんでしたが、グリーンがお好きなようでしたので、内布もグリーンの中に大胆にピリリと赤いバラが効いているこちらのfabricをチョイスしました。

開けた時にしか分からない贅沢感って、自分へのご褒美って感じがしませんか??

P1020295_convert_20111115154449.jpg

他の形でのご提案もあったようですが、「超!急ぎ」のオーダーでしたので、パターンを起こしてから、いい形になるまで、少し時間が足りないようでしたので、こちら1点の納品になっております。
大変申し訳ございません。

只今、子育て奮闘中に付きご了承願います。


どうか、気に入って下さいますように・・・。




↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギャザーポーチ カラーリネン エメラルド ペールグリーン 花柄

親子でおそろ
肌触りのいいニットを使って、親子でおそろ。

P1020555_convert_20120119161846.jpg

コーミングされたミニ裏毛は、勿論、綿100%でとっても肌触りがいいです。

P1020560_convert_20120119162014.jpg

自分用には、ちょっと背中にタグを・・・。

丈はひざ上ぐらいで、ワンピっぽく着られます。

レギンスや、タイツにレッグウォーマーなんていうのもいいですね!


P1020565_convert_20120119162132.jpg

息子用には、(チクチクして)タグを嫌がるかもしれないので・・・

P1020574_convert_20120119162251.jpg

思い切って、背中(表)に大好きな飛行機のタグを。

出来上がってみたら、無地なのであまりにも淋しくって・・・。汗

とりあえず、裏毛もチャレンジしてよかったです。

着心地も抜群にいいです!!


※本日、matsu2ya様に、ドカッとお洋服を納品しました。
例のいちごミルクのカットソーも納品済みです。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!


続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラグラン Tシャツ 親子 ニット カーキ

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

