ギャザースリーブシャツ
P1020576_convert_20120119162617.jpg

深いシーグリーンのソフトビエラで、お袖の可愛いシャツを作りました。

身幅も前で55cmほど。


P1020577_convert_20120119162736.jpg

更にバックもギャザーたっぷりなので、着やすくてカワイイです。



勿論見返しは・・・

P1020578_convert_20120119162845.jpg

Libertyのマキンドラ。

見返しだけれど、存在感があって、とても素敵です。

お花のお色も、シーグリーンが使われていて、とても調和しています。

matsu2ya様に納品済みです。

※前回の杢いちごみるくのカットソーも、納品することにしました。
タイトそうに見えますが、下に行くにつれてルーズフィットなので、スタイル良く見えて、とても着やすいです。
柔らかい手触りと、Libertyと布のキュートな色合いをぜひお手にとってご確認くださいね。
納品したら、またご連絡いたします。



風邪、よくなりました。

↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギャザー スリーブ シャツ リバティ マキンドラ シーグリーン ソフトビエラ

お気に入りの形で・・・


長く着ているお気に入りのロンTがあるのですが、なかなかそのような「お気に入り」に巡り合えることがなかったので、自分の好きなように作ってみました。

生地は裏毛なので、Tシャツとトレーナーの間の様な感じです。

ガーゼの裏毛なので、肌の弱い方でもOKというだけあって、肌触りは最高です。


P1020599_convert_20120125161743.jpg

グレーやベージュの杢調の生地はよく見かけるのですが、ピンクはなかなか出会わなかったかな?

控えめないちごみるくを連想させるお色でカワイイです。

襟見返しには、Libertyの「ドラ」。やっぱりドラの黄色はカワイイです。

P1020606_convert_20120125161936.jpg

ディテール的には、とても「フツー」です。

でも、その「フツー」がなかなか探せなかったりするんです。私・・・。(袖丈とか身丈とか、長めが欲しいの。)

丈や長さを自由に製作できるので、やっぱりhandmadeはサイコーです。


P1020602_convert_20120125162054.jpg

あーっ、やっぱり可愛い!!この生地(と組み合わせ・・・)。

そう思うと、この生地が即soldになっていたのが納得。(もっと買っときゃ・・・。

P1020607_convert_20120125162256.jpg

首元のステッチが好きなんですよね。私。

外見はシンプルですが、見返しにLibertyを使っているので、華やかです。

納品・・・・・。迷う。

自分用にしてもいいですかね・・・?どーしよー。




↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!



続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 裏毛 ニット ロンT トレーナー プルオーバー ピンク リバティ ドラ

ギャザービッグプル


ブラウンのソフトビエラで、大きめのプルオーバーを作りました。

ゆったりしていて、ギャザーの感じがたまらなくいいです。

P1020348_convert_20111205192827.jpg

バイヤスは大好きなガーデンリングのイエロー。

小花柄がカワイイです。

襟の裏側にも使用しております。


P1020350_convert_20111205193943.jpg

身幅はかなりありますので、腕のギャザーとフロントのゴムギャザーで、シルエットが素敵ですよ。


P1020351_convert_20111205200442.jpg

バッグ部分。

P1020346_convert_20111205192659.jpg

このソフトビエラは、柔らかくて落ち感がイイです。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : プルオーバー ソフトビエラ 花柄

ニットの2作目は・・・
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

新年早々、やることが沢山あって、挨拶もままならず申し訳ございませんでした。

またチョコチョコですが、ブログの方も更新を頑張りますね!!


P1020373_convert_20111214133232.jpg

さて・・・、ニットの二作目は、全回と同じバルキーニットの生地で、同じくドルマンスリーブのカーディガン。

あまりにも着やすく、そしてあまりにも縫いやすい・・・。笑

それから、それから、店主様にもお褒めいただき、気に入っていただけましたので、納品いたします。

ちょっとお高いニットですが・・・。絶対、気に入ってもらえるはずです!!

P1020378_convert_20111214133757.jpg

ワンピの上に羽織って・・・。

グレー系や、パープル系とも相性がいいです。

P1020381_convert_20111214133921.jpg

カジュアル系でもイケます。

ウールが入っているので、結構暖かいです。

※お洗濯はホームクリーニングをお勧めします。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

