リバティのキャミワンピ
P1020229_convert_20111108121253.jpg

リバティのレイラを使って、キャミワンピを作ってみました。

レイラって、いろんな色が入っているけれど、とても調和がとれている、可愛いファブリックだと思います。


P1020230_convert_20111108121417.jpg

形とタグがわかるように、ちょっとオーバー気味に撮ってみました。

本当はシックなこげ茶色です。

ソフトビエラなので、肌触りもすごくいいです。

P1020231_convert_20111108121518.jpg


丈の短いドルマンスリーブと合わせると、ちょうどリバティやポケットのタグがアクセントで見えてカワイイです。


P1020236_convert_20111108121635.jpg

ちょうどひざかひざが隠れるくらいなので、下からペチコートを合わせてもいいですね!!

先日、これを着て早速ランチに行きました。気易さも抜群でしたよ!



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : リバティ レイラ キャミソール ワンピース ビエラ

久々のアンティークファブリック


いつもお世話になっている方から、アンティークファブリックを使ったピンクッションのオーダーがございました。

「いつでもいいよ~。」とか、「おまかせでねー!」とか、せかさずにいて下さったのをいいことに、かなーり遅くなってしまいました。

(もともと、私もお世話になった分、プレゼントにと思っていたので遅くなった・・・ということもありますが・・・

私も自分用のポーチに使っている、大好きな生地の組み合わせ。

フレンチアンティークのファブリックの鮮やかな紅い花がハンガリアンリネンのインディゴにとても映えます。


P1020266_convert_20111115151649.jpg

裏は、ドイツのマングルクロスに挿し色がを同じくブルーにして、アンティークのレースを走らせました。


今回は、以前私の道楽で作ったピンクッションに比べ、中綿、生地共に実用性を重視し、刺しやすさを考えて作りました。

サイズも一回り大きいです。


画像を撮りながら、外のどんよりした雨模様とは裏腹に、私にとってはここだけホッコリな空間でした。


どうか、お気に召しますように・・・。


+++ +++ +++ +++ +++


さてさて、納品用のものとしては、服地が沢山届いております。


そこで、久しぶりにバイヤステープを作ってみました。

P1020258_convert_20111115151006.jpg


う~ん、作業的には「地味」です・・・。





↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : フランス アンティーク ファブリック 花柄 ドイツ マングルクロス レース ピンクッション

Libertyのオーバーブラウス
P1020149_convert_20111018150310.jpg

娘&息子の運動会に来て行くように、秋を感じるオーバーブラウスを作りました。


P1020142_convert_20111018150425.jpg

見返し等にリバティのフェリシテをチラッと・・・。


P1020144_convert_20111018150559.jpg

薄手のシャンブレーでゆったりと着られるので、まだまだ暑~いここ沖縄でも、インナー次第で存分に楽しめます。


P1020151_convert_20111018150755.jpg

チラ見えが気に入っております。





↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!


続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : リバティ フェリシテ ブラウス シャンブレー

久しぶりのギャザーポーチと・・・
11月1日は、委託でお世話になっているmatsu2ya様も出店なさるイベント、「第11回 vieスマイル」の日。

前からずっと品切れ続きで、納品を催促されていたギャザーポーチ・・・。やっと仕上がりました。




前に納品、soldしたラベンダーバージョンと、同花柄×カラーリネンの組み合わせ。

P1020178_convert_20111101134948.jpg

やっぱり、こちらの組み合わせもかわいかったので、お作りしました。


P1020187_convert_20111101134634.jpg

桜ピンクのリネンと・・・、

P1020188_convert_20111101135415.jpg

なんともステキなエメラルドグリーン。

どちらもお色がとてもキレイです。

P1020174_convert_20111101134826.jpg


内布も、とってもカワイイですよ!



それから・・・、

こちらも在庫がナシでだいぶ経ってしまっていたようで・・・。

お待たせしました。巾着の特大サイズです。

P1020192_convert_20111101141704.jpg

この花柄のお色とリネンの組み合わせ、カワイイですね~!

P1020193_convert_20111101141756.jpg

マチもお取りしていますので、おむつやおしりふき、お着替え等、結構入りますよ!

P1020194_convert_20111101141912.jpg

クシュクシュにした時の、チラ見えお花。


P1020198_convert_20111101142013.jpg

底割り部分のカンジです・・・。


それでは、会場でお待ちしております。


※イベントへお持ちいただいているかどうかは、店主様のご意向やその他のお品との兼ね合いがございますため、確実ではございません。




↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギャザーポーチ 花柄 巾着 イベント vieスマイル

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

