RITAのがま口
先日、Quilt meのYUKAちんからいただいた、紫のRITAのがま口キットを完成させました!!


P1010880_convert_20110824104813.jpg

夜な夜な、キットの説明を読みながら、生地をカット。

最初は、失敗した時のためにRITAは取っておこうかな~と思っていたのですが、やっぱり届いて見ると、素敵~と思い、しかも、YUKAちん、私のために、型紙もちゃんとカットしてくれていて、内布などの布選びをしてくれたことなんかを考えると、やっぱり「コレ」が欲しくなってしまいました。
気合を入れてやれば、失敗もしない?!ってことで頑張りました。

P1010832_convert_20110813220412.jpg

縫うのは、YUKAちんの説明のおかげで、翌日にスイスイ~と数時間もかからず・・・。

出来上がりを意識して、がま口をはめ込みました。(←これが一番の難所と思っていた。)


P1010829_convert_20110813215838.jpg

内布は同系色で。

P1010840_convert_20110813225924.jpg

こちらにもつるバラさんがいるのよ~


P1010838_convert_20110814034511.jpg

YUKAちんの説明通りに縫い縫い~。楽しかったー


P1010839_convert_20110813225750.jpg

見本のように、レースを贅沢に・・・と思っていたのですが、第一作目ですので、出来を見るためにシンプルにタグ付けにしました。結構気に入ってます!!


今回は、「がま口のキット」というだけでなく、YUKAさんの縫い方やスライサーや布選びのことなど、がま口以外にも沢山学べる要素がぎっしりだったと思います。

とても丁寧に画像入りで解説されていて、私以外にもゲットされた方は大満足だったと思います。

これからも、YUKAさんのキット、キット以外でも本格的なバッグ等々、blogだけでなくSHOPの方もとても楽しみですね!!




↑応援ぽちっとヨロシクです。いつもありがとうございます!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : RITA バラ パープル リネン がま口 動物園 misono

溜息モノの素敵なお品
またまた素敵な贈り物ですよ~。

先日、Quilt meのYUKAさんとこで、念願のがま口のキットを注文。(ってか後払い申請中・・・。)

注文してから届くまでの時間も私にとってはワクワクのうち。

ここのところ忙しくしていて、大物にはなかなか取りかかれないでいるんですけれどね。

イツカ、アンナ素敵ナガマチャンヲ作ッテミタイナッテ・・・。


そしたら・・・

P1010798_convert_20110729174628.jpg

あれ・・・?!キットを頼んだのに、見本・・・?(なワケないし)

YUKAちんたら、前回の交換会のリベンジだって!そんなぁ~!!

(リベンジするのは私の方なのに・・・!)

しかも、忙しさにかまけてリベンジ品を二度三度と没にしまくり、未だ奮闘中なんデス。ごめんよぉぉぉ・・・。

とりあえず、ガサゴソ。






!!!

P1010802_convert_20110729175350.jpg

いやん、カワイイ!!

YUKAちんたら、相変わらず、私の趣味を良くご存じで・・・。

アレ?!これどこかで・・・?

P1010805_convert_20110729184116.jpg

やっぱり!!YUKAちんとこ(のblog)で見たヤツだ!!(私んとこに嫁入りする子だったなんて!!)

P1010804_convert_20110729183424.jpg

さすが、サイドからの立ち姿にも抜かりなし。素敵なクローバーちゃん。

P1010806_convert_20110729184441.jpg

で、なんと、なんと!蓋付きの正面の画像でお気づきかと思いますが、コチラ、念願の親子がまちゃんなんデス。(いや~!内布まで贅沢~!!)

P1010809_convert_20110729184728.jpg

以前から思っていた、素敵な雰囲気のジャーマンファブリック。すんごい合っているんです、この組み合わせ。

P1010810_convert_20110729184952.jpg

見て!見て!沢山入って、使い勝手もすごく良さそうでしょ?!


P1010811_convert_20110729185325.jpg

反対側のポケットには、Quilt meの黒タグがあってすごく効いています。

はぁ~ほんっと溜息モノです・・・。


YUKAちん、いつもありがとう!!

それから、それから、丁寧なキットもありがとう。

キットをざっと見るなり、やる気満々ですよ~!!

こんな立体的ながま口は、絶対に無理かなぁ・・・と思っていたのに、YUKAちんの説明を見ると、本当に私でも出来そう!!という気になります。すんごい細かくて丁寧なんです。

がま口以外にも応用が効きそうなことも沢山書いてありました。

早速、製作してみますね!!ヨ~シ!頑張るぞ~!!

今日はそんな太っ腹なYUKAちんとこで、お見事のポチ、お願いいたします。

YUKAちんのブログはコチラ↓
http://nekosaba.blog54.fc2.com/




↑こちらも応援ぽちっと・・・。いつもありがとうございます!!
次回はもちろん、キットに取りかかります。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : フランス アンティーク ファブリック がま口 交換会

Liberty祭り!!
P1010814_convert_20110729165325.jpg

せっせと裁断していたLiberty達は、巾着さんに仕上がりました。

リバティの華やかさを活かして、色鮮やかなカラーリネン等と合わせてみました。(carsのみダンガリーです。)


P1010816_convert_20110729165514.jpg

左:カペル×ブラックリネン 右:C&S限定カーズ×ダンガリー

以前、この組み合わせのカペル版はBOXさんでhug bagをお作りしたのですが、既にお嫁入り。
私も結構気に入っていたのですが、シックな組み合わせがお好きな方へ・・・。

カーズは男の子向けのものが少ない中、コップ巾着としてや、ミニカー入れにもいいかなと思います。
ウチの子も色違いで愛用中デス。

P1010817_convert_20110729165702.jpg

左:ドラ×エメラルドグリーンリネン 右:ドラ×桜ピンクリネン

ドラって、カワイイ柄ですよね?!
一目惚れ~でゲットしましたが、色が違うと雰囲気も違う?
因みに、ハマっているのはグリーン。組み合わせで一番のお気に入りは桜ピンクバージョンです。

P1010820_convert_20110729165926.jpg

左:トリア×イエローリネン 右:トリア×ベリーピンクリネン

トリア・・・。服地として見ていた時は、トリアは断然ブラウンでしょっ!!って思っていたのですが、ホビーラさんサイコーと思わせてくれたのは、このトリア。
なんてカワイイ色遣い!!イエローもピンクも、とっても好きになりました。


P1010822_convert_20110729170104.jpg

左:エマーライン×ラベンダーリネン 右:マキンドラ×イエローリネン

エマーライン。微妙な色違いで2色購入しましたが、今回はこちらのお色。
どちらも素敵なので、もう1色はまた次回にでも・・・。

マキンドラ。配色がめちゃくちゃカワイイ柄です。
今回、イエローリネンと相性がとてもよくて、タグのブラウンの文字がとても効いてます。個性派狙いのあなたへ。
もう1色は納品が間に合わなかっただけで、こちらもまた次回をお楽しみに・・・。


P1010824_convert_20110729170333.jpg


内布選びも、また楽しかったです。


リバティ生地を使用しておりますが、使っている分量は多めで贅沢感を味わえる割に、お値段は抑え目にしておりますので、リバティ好きな方は、ぜひ、手にとって見てくださいね!



P1010825_convert_20110729170459.jpg


あと・・・、納品しても納品しても、いつも人気のギャザーポーチ。
今回も納品しに行くと、1点も残っておらず、持ってきて良かった~とホッと一安心です。


P1010827_convert_20110729174148.jpg P1010828_convert_20110729174335.jpg

大:20cmファスナー使用 小:16cmファスナー使用





↑応援ぽちっと・・・。いつもありがとうございます!!

次回は、またまた溜息モノの素敵な贈り物です。お楽しみに・・・。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : リバティ 花柄 カラーリネン 巾着 ギャザーポーチ 納品

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

