せっせと裁断中・・・
暑い日が続いておりますね・・・


せっせとお品作り、頑張っております。


忙しい、忙しいと言っている間に、もう7月も最終週を迎えてしまいました。


最近、納品の数が少なくて申し訳ないと思っていたのですが、今月の納品がまだ!ということに気付き(いや
、薄々は気づいていましたが)、せっせと裁断中です。

2種、4点はできているんですけれども・・・。

これから、ちょっと頑張ります!!

P1010783_convert_20110727143438.jpg

リバティ×カラーリネン




↑応援ぽちっとありがとうございます!!


+++ +++ +++ +++ +++ +++


因みに、最近のリラックスタイムは・・・、


P1010779_convert_20110727143107.jpg

コレクションを眺めたり・・・

モノグラムっていつ見ても素敵ですよね~。


P1010552_convert_20110604144208.jpg

これまた好きなコレクションを眺めたり・・・

整理しているんだか、散らかしているんだか・・・。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : リバティ 花柄 リネン アンティーク コレクション

私の部屋
P1010052_convert_1.jpg


最近、部屋の気分転換を怠りがち・・・。

忙しくて、身の回りのことを後回しにしていて、女子力ダウンです・・・。

お仕事を始めてからは、少しでも一人の時間が取れたら、お出かけして気分をリフレッシュ!!・・・だったのですが、今は、少しでもウチにいて掃除とか模様替えとか・・・。

勿論、納品用の製作とかもしてますけどね!ガンバッテマス・・・

P1010058_convert_20110305200030.jpg

こちら、私の部屋(勝手に)の作業台上の糸ケース。

糸は壁掛け用などのホルダーも場所を取らずカワイイですが、埃がたまったりするので、私は断然ケース派です。

だいぶ前からお世話になっていますが、寸法的には糸を倒した状態用のもの。

ですが、ふと糸を立てて収納した方が転がらないことと、色番が見えて、使い勝手がいいことに気付きました。(遅い・・・?)

上2段は糸とリッパーやチャコペン等の道具、3段目は業務用の大きな糸とタグやファスナー、それから・・・


P1010050_convert_20110305183429.jpg

4段目は特別お気に入りのレース達を収納しています。



P1010051_convert_20110305183642.jpg


・・・が、既に定員オーバー気味なんですよね。

また素敵な収納インテリアをゲットしなければ・・・。




↑応援ぽちっとありがとうございます!!


次回納品は、ちょっとしたシリーズ化を予定しております。
ドバッと納品できるよう頑張りますので、応援よろしくです!!



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コップ巾着 シンプルバージョン



息子の保育園用のコップ入れです。

コップ入れと言うと、私は四角底のモノをお作りしていましたが、

今回は、ちょっと急ぎで必要&毎日使うものなので、極シンプルで単純な巾着。

でも、真四角だとフツー過ぎるので(?)、底部分にカーブをつけました。

fabricは息子の大好きなLibertyのcars。




因みに、お姉ちゃんのは、すでにご希望の生地で作った体操服入れとおそろで、製作済みです。

P1010638_convert_20110706154052.jpg






P1010622_convert_20110627225546.jpg

内布は渋めのストライプ。

P1010623_convert_20110627225942.jpg

ストライプって便利。

P1010625_convert_20110627232629.jpg


このダンガリー、今は無き(?)ショップ様で購入したのですが、色と言い硬さと言い、とても気に入っているダンガリーです。

前にバッグをお作りして納品したのも、こちらの生地で、すぐにお嫁に行きました。

ネットショップで微妙な色具合を見比べて購入するのって、なかなか難しいですよね。

またこういうfabricに出会いたいものです・・・。

息子Hも、とても気に入ってくれて、「パッパー!」と言って、自分の名前を見なくても自分のものだとすぐにわかってくれますよ。


使い勝手も良くなかなか気に入っているので、販売用にはタグもお付けして(娘にタグは要らないと言われたので、付けなかったのです)、また同じように製作しようかなと思っています。



↑応援ぽちっとありがとうございます!!


そうそう、「購入」と言えば・・・↓

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド リバティ コップ入れ アンティークファブリック

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

