オーダーで復活
お久しぶりです・・・。


6月に入ってから、息子の手足口病に加え、子ども2人とも伝染性紅斑(りんご病)に罹ってしまい・・・。


子ども2人は2~3日で回復する大したことない病気だったのですが、なんと!私まで患ってしまい、本当に大変な数週間でした。

おたふくのように、免疫の無い大人がかかると、大病化する病気の様で、カワイイ名前の割に、全然侮れません。

最初は、総合病院でいろんな病名(しかも難病ばかり)を疑われ、ちょっとビビりましたが、結果、この病気だと聞くと、気持ちも手伝ってか、少しずつ良くなっているように感じます。

でも、長い方で4~5週間もだるさや関節痛、頭痛等を伴うそうで、私もまさに今戦い中と言ったところです。

普通は、筋肉の痛みとかゆみは伴わないそうなのですが、私は主に全身の筋肉の痛みと、1週間ほど、手足のかゆみに悩まされました。痛みと痺れで普通に立っていることすら困難で、階段の昇降なんて、まるでロボットのようでした。

(先生も違う病気?と半信半疑だったようですが・・・

でも、子ども2人とも罹っているとなると、やはりこの病気が一番疑わしいようで、娘の小学校でもすでに流行っているようでした。(←保健室へ聞きに行ってきました。)

ともあれ、少しずつですが、ボチボチ復活です!!


+++ +++ +++ +++ +++ +++


納品に行かなくては~!!と焦りながらも、なかなか足を運べず、結局、またありがたいことにオーダーをいただいていたので、そちらのお品とともに、先日のヘアターバンをmatsu2ya様へ納品いたしました。


オーダーは、papillon et roseのギャザーポーチ。今度は16cmファスナーで。


P1010611_convert_20110626043702.jpg


P1010615_convert_20110626043827.jpg


内布は数種、タグはご希望のパープルに合う色違いがございましたので、細かくオーダーできるよう伝えていただきましたが、前作を気に入っていただいた方からでしたので、また同じような仕様でサイズを小さくということでした。


末長く使っていただけたら嬉しいです☆


一緒に納品したヘアターバンはこちら。↓


P1010561_convert_20110531173344.jpg


上品なローズ柄の色違い3色です。


matsu2ya様で、お待ちしております。




↑応援ぽちっとありがとうございます!!


続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーダー ギャザーポーチ パピヨン リネン パープル papillon et rose

ナイロン生地バイヤス処理の行方
前回チラ見せの、ナイロン生地のバイヤス処理分は・・・









こうなりました!


そう!コンパクトに折りたたんで、エコバックです。

P1010576_convert_20110608134802.jpg

全体像はコチラ↑

P1010580_convert_20110608135034.jpg

ナイロンのバイヤスはテロテロツルツルで、扱いが結構大変でした。

でも、選んだバイヤスと、「HOME and GARDEN」のタグの色がピッタリ!!☆

P1010583_convert_20110608135228.jpg

内側のポケット。折りたたんでこちらに収納です。

P1010584_convert_20110608135416.jpg

サイドの処理。ナイロン生地なので切りっぱなしもありえますが、一応、布端が見えないように・・・。

P1010585_convert_20110608144209.jpg

底部分も同じように処理しています。


持ち手の部分を含む両サイドを内側に折り込んでいるので、マチもたっぷりあります。

収納するとコンパクトでかさばらず、バッグの中に1つあると、とても重宝します。



↑応援ぽちっとありがとうございます!!


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ナイロン エコバッグ 花柄

ヘアターバン
P1010561_convert_20110531173344.jpg

自分用のヘアターバン(既製品)のゴムがゆるくなったので、納品物も兼ねて製作。

・・・というか、作っていたらハマって楽しくなってしまって・・・。汗

8コールのゴムだと少しゆるいかな?とも思ったのですが、さすがに4本通すとしっかりホールド感があります。

あとは、どうやって納品しようか、迷い中。

ビニールに入れて納品するか、ゴムの強度が手にとってすぐわかるよう、そのまま納品するか・・・。

迷い中です・・・。

因みに奥から、ホワイト、ベージュ、今をときめくグリーン(私だけ・・・?)とお色違いでお作りした中で、ベージュをもう一つ作って愛用中です。

(サクサク行けたので、次回はリバティで作ろうかな?)



なんか、なんか、最近、グリーンが可愛くて。

前もお話ししたかと思いますが、グリーンがカワイイと、最近ハマってしまっております。

P1010126_convert_20110604143616.jpg


いつもなら、買わないだろうなぁ・・・の、リバティ「ドラ」。

いや、可愛くないとかじゃなくて、お色の話。

なんか、なんか。右から2番目のグリーンが可愛くて、買っちゃいましたの。

その他はいつもの好みなんですけどね。

まだまだ寝かせ中です。



↑こちらの生地ではなく、現在、進行中のものは・・・


P1010564_convert_20110604142319.jpg


ナイロン生地でマイバッグを・・・。

初めてのナイロン生地なので、テスト作成中です。

バイヤスも得意ではないのですが、よく合うお色でしたので、縁どり中です。(夜な夜な暗い画像でスイマセン。

こちらのナイロン生地のマイバッグは、意外と相棒君(ミシン)が頑張ってくれているので、形を変えたりして、今後も製作予定です。

小さく折りたためるマイバッグは、私も持っているのですが、すごく便利です。あと少し!が入らない時や、急なお買い物時でも、サッと出せるのがいいですね。

雑誌の付録を使用中ですが、とても重宝しているので、自分でも・・・と作ってみました。

どんなのができるのか・・・。



↑応援ぽちっとありがとうございます!!


久しぶりの更新でしたので、おまけ。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヘアターバン 花柄 マイバッグ ナイロン リバティ ドラ

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

