素敵な贈り物♪


素敵な贈り物が届きました。

Cateliatteのチャコさんから、プレ企画のお品です。

ひそかにファンだったチャコさん。

私の一方的な(笑)お付き合いは短いですが、素敵な手仕事や、ガラクタでは済まされないカワイイ収集物がおさめられているチャコさんのブログは、すぐに私のハートをわしづかみいたしました。

勿論、プレ企画は大好きですが、お友達以外、「はじめまして~♪」なんていう時間が最近なかなかなくて、ドキドキしながらも、お話ししてみたいわ~とコメントを送信した次第です。

やっぱり!思った通り!チャコさんから素敵なメッセージをいただきました。

お話も楽しくて、当選したことを忘れるぐらいでした。  あぁカンドー・・・。

沖縄、梅雨入りしてしまって、画像撮り泣かせの生憎のお天気続きですが・・・

勿論、我慢できなくって・・・

















P1010432_convert_20110508023104.jpg

はい、開けちゃいました。(画像が暗くてゴメンナサイ!)

もう~コレだけで、飾っておきたいでしょ?!

開けたくない・・・いや、開けたい・・・でも・・・みたいな葛藤?!

夜な夜な鼻息が荒くなりました。

しかも、沖縄って、英字新聞(米)は手に入りやすいですが、包装されていた包みは、仏語が書かれてありました。

(す、捨てられないではないかー!!

※私もチャコさんも、ダンシャリアンの道を遂行中のはず・・・。笑




まぁ、それはさておき、大好きなスミレのラベルをはずすと・・・

P1010434_convert_20110508023225.jpg

なんだか、チャコさんの計算?!

カワイイ小鳥が、透けているファーマシーボックス(←コレ、本選レベルに嬉しいですよ~)の柄の枠内に、きれいに収まっているのです。(いや~ん、ますます開けられない?・・・ケド開けるよ。)

P1010438_convert_20110508023436.jpg


えーっ?!ガッツリ当選?!ってぐらいにめちゃめちゃカワイイ!!!じゃないですかー!!!

大・大満足の私です。

しかも、暫くは大好きなファーマシーボックスに見入ってばかりいたんですが・・・




P1010440_convert_20110508023605.jpg

はぅっ・・・\(◎o◎)/!ナカミアリ!!

ドンピシャドツボに私好みの花柄クルミボタン。かぁいい。(*^_^*)



P1010443_convert_20110508024533.jpg

ピンクッションは箱の大きさにピッタリだったので、作ってくださったんでしょうね。ウルウル
パールの上品なピンも付いていて、カンドーしまくりです。

絶対、絶対!大切にしますね!!

これを機に、チャコさんとお友達にもなれて、本当に嬉しい限りです。


久々にテンション上がりまくりで、ブログということを忘れてしまうぐらい、口語体になってしまいました。汗

ぜひぜひ、素敵なチャコさんのブログ、ご訪問くださいね。→リンクも貼らせていただいております。




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イベント用のポーチ納品


イベントに持って行っていただこうと、ポーチを作りました。

こちらはいつものフツーのポーチ。

私と同じく、「バッグの中身はコンパクト派!」の見方(?)のミニポーチです。(16cmファスナー使用)

P1010457_convert_20110514100655.jpg
P1010458_convert_20110514102016.jpg

配色をう~んと悩んで、結局どっちも捨てがたく、両方お作りしました。
(タグとレースは変えてございます。)

レースは開ける時の流れに沿って、レースの下側が右側に来るように作っていることが多いと思います。
(パッチをしている時で、全体の雰囲気を見てやむを得ず反対になることもあるかもしれませんが・・・。)

私、いつも悩むんですが、世には右利きの方が多いと思って、いつも正面はファスナーのボールが左に来るように作っておりますが、左利きの方って、気にせずに使っているのでしょうか??

もし、ご依頼がありましたら喜んで作ろうと思いますが、未だどうだかわからないので、その場合は「オーダー」で・・・ということに致しますね!

その際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


P1010460_convert_20110514161240.jpg

内布は、表に青系の紫のリネンを使用しましたので、青の小花柄で・・・。




P1010452_convert_20110514091642.jpg

お次は、同じように見えますが(ほぼ同じですがね・・・)、大きめの20cmファスナーを使用しております。

こちらも配色を悩みに悩んで・・・




P1010453_convert_20110514094257.jpg

やっぱりもう一つ。

こちらも、タグとレースを変えてございます。

画像では、いつもの如くうまく撮れておりませんが、実際は濃パープルonホワイトレースがめちゃめちゃカワイイと思って作ったのですが、アップしてみると、なんだかフルーツ花柄にレースをあしらっている方がシックリきているようにも見えます・・・。

皆さんは、どちらがお好みですか??


P1010456_convert_20110514094728.jpg

こちらも内布は青系の小花柄で・・・。


P1010464_convert_20110514161537.jpg

今なら、お好きなタイプを選べるでしょう・・・?



P1010468_convert_20110514161918.jpg

お次は、これまたいつものギャザーポーチ。

・・・ですが、いつものサイズよりも大きめです。

せっかくの素敵なパピヨン柄を存分に堪能して頂くため・・・

2つお作りしましたが、タグを変えてございます。(ホワイトorラベンダー)

ホワイトにパープルのパピヨンたちが優雅に舞っています。

(こちらは、全体の雰囲気を考え、どちらかというと赤系のパープルリネンを使用しております。)


P1010466_convert_20110514161759.jpg

こちらの(表のパピヨン柄の)生地は、アンティークの生地の復刻版。

ですので、アンティーク調の雰囲気を出したかったので、内布にはレッド系の気品あるローズ柄を使用しました。


イベント出店はスペース等が限られており、私以外にも素敵な作家さんが沢山いらっしゃいますので、どの品をお持ちいただけたかわかりませんが、残っているものは引き続き、matsu2ya様の店舗の方で、素敵な嫁ぎ先を待っております。



↑応援ぽちっとありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

梅雨入りの次は・・・


年パス(大人3,600円)取得して3回目のちゅらうみ水族館。(2回行って元を取り、3回目で得した気分。

梅雨入り前に行ってきました。

外の天気と関係なく過ごせるので、梅雨入りしてても関係なかったんですけどね・・・。

でも、水族館のあの独特な雰囲気、ちょっと好きです。(くらーい、ひんやーり。)

P1010300_convert_20110430031826.jpg

毎度のごとく、入り口の体験コーナーで、ヒトデやナマコを触る娘。

P1010297_convert_20110430032006.jpg

腕まくりした割には、息子はビビってる?!笑


P1010324_convert_20110430032226.jpg

とても奇麗なクラゲさん。沢山フワフワしている中の美人さんをパチリ。


P1010340_convert_20110430034711.jpg

ちょっとリアル(当たり前だけど)なイカくん。やっぱり泳ぐときは横になってスイーッと奥へ。
結構なアップで見られます。


P1010351_convert_20110501021011.jpg

「虹色クラゲ」はよく見ると、虹色にビリビリ光ってます。ネオンみたい。


P1010355_convert_20110501021634.jpg

タツノオトシゴがウヨウヨ。みんなそれぞれの方向に向かってユラユラしてて、なんだか面白い。


P1010381_convert_20110501022550.jpg

大きな水槽でゆったり泳ぐジンベエくん。

やっぱり見ているだけで、ゆったりした気持ちになりました。


ちゅらうみ水族館。結構な時間、つぶせます。

+++ +++ +++ +++ +++

5月に入るなり、例年より早めの梅雨入り。

今日は、なんと台風一号が接近しております。(そんなに強くないようですけど。)

水不足は困るけれど、被害は最小限であって欲しいと思います・・・。




↑応援ぽちっとありがとうございます!!

続きを読む

tag : ちゅらうみ水族館 年パス ジンベエ

マチ付きおむつ巾着
P1010268_convert_20110423235303.jpg

マチ付きの大きめ巾着です。


P1010275_convert_20110423235509.jpg

桜ピンクのリネンと、通常のナチュラルリネンで作りました。


P1010278_convert_20110424001315.jpg
P1010279_convert_20110424001446.jpg

内布はどちらもメインの花柄とおそろです。


P1010283_convert_20110503223940.jpg

前回の「特大マチ付き巾着」(お着替え入れ巾着)と比べると、こんなカンジ。


P1010284_convert_20110423235930.jpg

左、おむつ巾着、右、お着替え入れという感じですかね?


P1010286_convert_20110424001630.jpg

とりあえず、やはり結び口の「クシュッ」っという感じは、たまりませんねェ~。



5月のイベントに向け、またまた大忙し?!
↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : おむつ巾着

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

