オーダーのお品
P1010230_convert_20110422232056.jpg

こちら、オーダーのお品です。C&Sさんのpapillon et rose×パープルリネン、ギャザーポーチ。

P1010232_convert_20110422232248.jpg

内布は、花柄の指定のみのおまかせでしたので、悩みに悩んで、結局同系色にいたしました。

アンティーク調がお好きなのかな?と思って、アンティーク調のレッドローズもご用意していたのですが、芯貼りがご希望だったようですので、改めて作りなおしました。




今までギャザーポーチには芯は貼っておりませんでしたので、今までのものよりは若干お洗濯に弱い恐れがございます。お洗濯は極力手洗いをお勧めいたします。(いつものように、縫製後に一度お洗濯済みです。)

P1010235_convert_20110422232507.jpg P1010238_convert_20110422232850.jpg


たっぷりマチがご希望でしたので、沢山入りますね!

こちら1点、matsu2ya様に納品済みです。



P1010239_convert_20110422233049.jpg


気に入っていただけた方がもっといらっしゃったようでしたので、ムフフの量産ですが、全て内布やタグ等、変えてございます。納品はもう少しお待ちくださいね。

※先に納品の16cmファスナー分2点は、既にsoldです。申し訳ございません。



近々イベントがあるので、またまた大忙し?!
↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大きめマチ付き巾着
P1010203_convert_20110414222606.jpg

大きめ巾着ポーチを、matsu2ya様に納品いたしました。


P1010204_convert_20110414225250.jpg

裏面まで続いております。


P1010206_convert_20110415000456.jpg

最近、グリーンがメチャメチャ気になります。


P1010207_convert_20110415002725.jpg

娘の未使用の体育着を入れてみました。(130サイズ上下。)お子様のお着替え入れにいいかもしれませんね!


P1010209_convert_20110415004448.jpg

現在、私の方でお作りしている「特大サイズ」としている分は、紐が太めになっています。

次回は、一回り小さな「おむつ巾着」程度のサイズをアップしますね!


P1010212_convert_20110415004754.jpg

やっぱり、ここの「くしゅっ」部分が可愛いですね!!



近々イベントがあるので、またまた大忙し?!
↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ギリギリ間に合いました!
L'espace様への納品、ギリギリ間に合いました!!


P1010248_convert_20110422230417.jpg P1010247_convert_20110422230236.jpg



こちらは、リクエストがございましたので、パープルリネンとパピヨン柄のアンティーク復刻版でギャザーポーチ。手前ベージュ地、後方ホワイト地です。
(※こちら、今回はリクエストにつき、アンティークorリバティの商品ではございません。ご了承ください。)


いつもより大きめ仕様です。



P1010244_convert_20110422230554.jpg 

内布は、ベージュ地のパピヨン柄の方が、同系色でラベンダーフラワー。ホワイト地のパピヨン柄の方が、アンティーク調のレッドローズです。





P1010249_convert_20110422230829.jpg P1010252_convert_20110422231357.jpg

 
タグもそれぞれに・・・。(内布チラリ。)




P1010253_convert_20110422231653.jpg



高さもあります。


L'espace様へ、納品済みです。

L'espace様のレンタルBOXは今月末までです。

4/29の祝日はこれまでのようにオープンするのかな?と思ってお持ちしましたが、どうやら今回はお休みの様です。
ですので、来週、月~木までの4日間しか並びませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



近々イベントがあるので、またまた大忙し?!
↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

レンタルBOX納品Ⅱ
P1010190_convert_20110413210459.jpg

パープルリネンでのご依頼分。

ミニポーチ2点。今回は、×リバティにしました。


P1010193_convert_20110414213436.jpg

一方は、不動の人気柄、フェリシテでブラックストライプの内布。


P1010187_convert_20110413210104.jpg

もう一方は、かなり一目ぼれした限定ムーンモスで、ベージュストライプの内布です。

どちらもアンティークのレースでおめかし。


P1010197_convert_20110414213651.jpg

こちらは、男性の方でも使えるようなものとしてご依頼いただいたのですが、私の扱うほとんどが花柄や、レースなど・・・。

考えに考え、チェコリネンを購入しました。

P1010199_convert_20110414213903.jpg

今回は敢えて、通帳ポーチなどといったような用途を限定せず、何にでも使えるように、シンプルなぺたんこポーチにしました。


P1010201_convert_20110414214249.jpg

こちらは、残念ながら、アップを待たずにsoldしてしまったようです。(アップ、遅くなってゴメンナサイ。)



P1010200_convert_20110414214048.jpg

こちらは、貴重なアンティークタグ。人気のブルーです。書体も可愛らしいです。(こちらもsoldのようです。)


P1010219_convert_20110414214720.jpg

レンタルBOX(L'Espace=レスパッス様)、今月いっぱいでお休みをいただきます。

アンティークやリバティを使用しておりますが、結構なお値打ち価格だと思いますので、宜しくお願い致します!!

レスパッス様は、土日がお休みですので、あと1回、納品に行けるかどうかというところです・・・。

できれば、後1回は・・・と考えておりますが、どうなることか・・・。

とにかく、頑張りまーす。



来週は、仕事も子どもの学校行事も2件入っていて、忙しさ倍増!!
↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

capel×ブラックリネンでbag
P1010181_convert_20110413205631.jpg



黒の作品の依頼がございましたので、ブラックリネンでhug bagを・・・。

このバッグ、持ちやすくてカワイイ形なので、とても気に入ってます。


P1010179_convert_20110413205503.jpg

ちょっと贅沢に、グレーのリバティ(カペル)を、本体の内布と、持ち手の裏地として使用しました。

P1010177_convert_20110413205055.jpg

裏面はアンティークのレースを走らせています。

持ち手の裏地も、程よく見えて、いい感じです。


P1010184_convert_20110413205841.jpg

カペルの上に、グレーのタグで・・・。



沖縄市のL'Espace(レスパッス)様へ納品しております。

少し、お仕事が忙しくなりましたので、こちらのレンタルBOXは、今月4月いっぱいで暫くお休みをいただきます。
次回は一緒に納品しました小物類をアップしますね。
アップを待つより、お近くの方はお出かけした方が早いかも?!

P1010220_convert_20110414214439.jpg




↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 沖縄市 レンタルBOX リバティ アンティーク

オーダー2
P1010147_convert_20110328152326.jpg


体操服入れのオーダーです。

春らしい、桜色のリネンに、これまた私の気に入った花柄とレースをあしらいました。


P1010149_convert_20110328152823.jpg


新一年生になる娘の、130サイズの体操服(未使用)を入れても結構余るので、同じぐらいのお子様でしたら、この先しばらくは使えそうです。

好きな生地は多めに買っておくのもいいかも・・・と思っていたので、今回は内布もお揃いです。



P1010148_convert_20110328152532.jpg

可愛らしい子どもにピッタリの「Cuddly」タグでアクセント・・・。


P1010155_convert_20110328161409.jpg

マチも4cm取りましたので、結構入ります。(底は同色の糸でパッチ割りしております。)


P1010154_convert_20110328153239.jpg

この、クシュッとした感じが、前回の巾着と違って、この形の巾着のいいところですよね。可愛らしいお花が見え隠れします。


女の子の赤ちゃんに、おむつ巾着としても使えそうです!





↑頑張りますね。応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

どうにか復旧、ありがとう!!
4月の1、2週目、両週末ともに、40度近い高熱を出してしまい、瀕死の状態でした、sachiです。

苦しいさなか、娘の幼稚園の預かり保育修了(につき先生へのお礼のお品製作・・・勿論画像なしです。)、娘の誕生日、ブログの障害、仕事、入学式&新学期等・・・諸行事等の中にいろいろございまして、あっという間の数日間でした。

もう、ブログも下書きのまま数件止まっていて、何から書いていいかわからない状態で、大変お待たせをいたしました。


スイマセン・・・。


とりあえず、溜まりに溜まった記事、ご連絡事項等、少しずつアップさせていただきますね。

多少、内容が前後したり、FC2さんのメンテナンスで上書きされるかもしれませんこと、ご了承くださいませ。


とにかく、FC2さん、ありがとう。


完全復帰!!とはいかなくても(記事は戻りましたが、まだおかしい箇所が数点ございます。)、とにかく直近の記事が復活したことで、この数日のグダグダが吹っ切れました。

blog、お引越しすることなくてヨカッタ。


それにしても・・・、大人になって40度って・・・。

小学生かっ?!ってカンジですよねぇ・・・。あぁ、キツかったです。




↑応援ぽちっと宜しくお願い致します!!


サーバーの障害にて・・・
FC2サーバーの障害にて、数日間、ログインできない他、お見苦しい状態が続き、またご訪問くださった皆様には大変ご心配をおかけしました。

詳しくはこちら。↓

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-903.html


障害って、あまり大々的にはお知らせを出さないかと思いますので、FC2のブログを知らない方、もしくは、他のブログをお使いの方は、いつも見ている(FC2の)ブログが反映されないけど・・・と思ったかもしれませんね。

ご覧のブログが、blog8, 63, 66, 120のサーバーを使っているブロガーさんのブログは、この障害に該当しました。私のブログはコメント以外全滅でした。

約1年半、書き綴ってきた大好きなブログなのですが、どうにも、直近7カ月の、私にとっては充実した記事が、どうしても戻らなくなってしまいました。

復旧のお知らせ後、しばらくてやっとレイアウトが反映したり、カウンター等のプラグインも戻ってまいりましたが、最初は(以前のカウンター消失の件もございましたし、)ブログ自体をお引っ越ししようかとも思いました。

・・・が、ここで知り合えた沢山のお友達、またこれから知り合うであろう、いつも訪問してくださっている方々が、これを機にプツリと途絶えてしまうことを考えますと、やはりどうしてもこちらで続けた方がいいのでは?という結論に至った次第です。

今こうして記事を書いている間も、いつもと違うことが起こったりしてままならない状態ですので、もしかしたら、やむを得ず・・・ということもあるかと思いますが、その際は、きちんとこちらでお知らせしようかと思います。^^

それにしても・・・。

直近の作品、そしてご訪問くださった方々とのコメント等、消失はやはり残念でなりません。orz

私の場合、最初コメントだけが残っていたのですが、記事が消失してしまったので、コメントのみ反映されることはなく、そのままストックしてあったバッグをインポートしたら、全てのコメントが消えてしましました。



たかがブログですけど・・・、やっぱり今まで書いてきたことが消えるのはショックです。

さみしいですけど・・・、でも前に進むのみです。



次回は「オーダー2」の記事から書き直しです。(記事を書いて保存して後はアップするだけだったのですが・・・。

ゆっくり過去記事のダブりも整理するので、もう少しお待ちくださいね。

☆・・・お楽しみに・・・☆



テンションあげるため、↑応援ぽちっと宜しくお願い致します!!
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

