オーダーのお品
P1010140_convert_20110328153027.jpg


先日、いつもお世話になっている、matsu2ya様経由で、オーダーのお話をいただきました。

嬉しいことに、花柄+レースを使ったおまかせで、レッスンバッグ、シューズバッグ、体操服入れをご注文いただきました。

大変嬉しい「おまかせ」で・・・。


でも、私は自分的には結構いろんな色、柄を使用しているかなーと思ったので、お客様が、先にご購入して下さった私のお品から好きな感じを連想して、後はサイズ等のやり取りをし、製作いたしました。




P1010141_convert_20110328144112.jpg

レッスンバッグ

以前、娘用のバッグをブログにアップしていたので、てっきり幼稚園の絵本バッグとしての使用を想像していたので、やはりお客様とメールでお話しさせていただいてよかったなと思いました。

学校のお道具箱が入るように、マチ6cm、学校の小さな机のフックにかけても、床につかないように・・・ということになりました。




P1010143_convert_20110328144619.jpg P1010144_convert_20110328144745.jpg

(↑娘の未使用お道具箱を入れた状態と、あったら便利(?)の内ポケットひとつです。外ポケットとかさばらないように反対面に配置しております。)




なるほど?・・・!これは、私こそ、勉強させていただきました。

なので、持ち手を以前より短くし、持ち手の付け根の位置を広げてつけました。

P1010142_convert_20110328144505.jpg

ご希望でおつけしました、外ポケット一つ。外側なので、内ポケットより少し深めです。(濃ピンクのリネン部分です。)




P1010145_convert_20110328145606.jpg

シューズバッグとおそろで体操服入れ



お客様のお気に入りのファブリックで製作しました。(花柄ファブリックとレースは、裏面まで続いております。

私も大好きなこの組み合わせ・・・。

残念ながら、この花柄。廃番生地だそうで、結構探しましたが、どこにも在庫がございませんでした。(>_<)

持ち手は、一般のシューズバッグのループタイプより、娘に作ったように2本タイプが持ちやすいかなと、それを提案させていただきました。

P1010120_convert_20110328151819.jpg P1010121_convert_20110328152020.jpg

(↑縦のラインの花柄ファブリックと・・・、底マチの補強部分。)



体操服入れ

こちらもシューズバッグと同様に、配置を変えてお花とレースを入れました。(こちらも裏面まで続いております。)

体操服入れ以外でもイケるなぁ?と勝手に眺めていました。


因みに内布は・・・

P1010146_convert_20110328151424.jpg

こちらもミニバラのおそろいファブリックです。

シューズを入れるので、白っぽい生地よりも少し地のお色が付いている生地にしました。



以上、お客様ご了承の下アップさせていただき(携帯画像より寧ろ、ブログで拝見したいとのことで)、matsu2ya様にお取り置きという形で、今週中に納品させていただく予定です。

どうか、お気に召しますように・・・、そして長く使っていただけますように。


次回は、もう1点、追加の体操服入れです。



↑頑張りますね。応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーダー品 レッスンバッグ 体操服入れ シューズケース

papillon et rose
とうとう、ウチの娘も、先週、幼稚園を卒園しました。

この春からは一年生です。



お仕事をお休みして、卒園式に出席したのですが、体育館がめちゃめちゃ寒くて、週末私は発熱、風邪をひいてしまいました。

ここで、母の私が倒れるわけにもいかず・・・。


前回多めにもらった病院のお薬で、踏ん張りました?

(・・・が、週末のイベントにも行けず・・・。



いや、復活が何よりです!!


+++ +++ +++ +++ +++


matsu2ya様から、メールで「ポーチ類が一個もないですよ?!!」と・・・。汗

「えーっ?!1個も??でも・・・、どのポーチ??」と思って行ってみたら、

ファスナーを使った、ギャザーポーチ、コスメポーチ、通帳ポーチ、前回納品のミニポーチ・・・、見事にすべてご購入済み・・・。

お買い上げくださった方々、本当にありがとうござます。


まだまだ少しずつの納品ですが、これからも頑張って製作しますね!!





今回はパープルのお色で、ギャザーポーチ。(少しだけ、サイズを以前より改良いたしました。)

P1010112_convert_20110318014722.jpg



CHECK&STRIPEさんのオリジナル、papillon et roseパープルのカラーリネン。

こちらは、白地バージョン。

P1010113_convert_20110318015852.jpg

内布はベージュのストライプで優しく・・・。



もうひとつは、リネン色の地のお色。

P1010114_convert_20110318140607.jpg


P1010115_convert_20110318140750.jpg

こちらの内布は、ブラックのストライプでキリリ。

P1010116_convert_20110318141009.jpg

画像では色の違いが分かりにくいですが・・・、どちらも私の大好きなファブリック。(タグも変えてます。)

どちらも愛おしいです。

ちょこっと小物入れに・・・いかがですか??

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 納品 papillon et rose パープル ポーチ

matsu2ya様に納品しました
P1010066_convert_20110305185205.jpg


出来上がったのが、夜中の3時前でした・・・。汗


後日、とりなおしてアップしますね。


ポーチ、matsu2ya様に納品済みです。


+++ +++ +++ +++


3月21日(月・祝)に浦添市のてぃーだスクエアで行われる「てぃーだ祭」にmatsu2ya様もご出店されます。

http://eventsquare.ti-da.net/e3305918.html

matsu2ya様に委託されているハンドメイド作家さんのお品を、数点お持ちになられるようで、もしかしたら私のお作も少し並ぶかもしれません。


お時間ある方は、脚をお運びくださいませ。


因みに私は、matsu2ya様でお取り扱いしている、EM洗剤もおススメです。

(ものすごく経済的で、ビックリするほど手荒れ知らずです。)


※当日、会場で「東北地方太平洋沖地震の義援金」も、募金箱を設置して募っています。
てぃーだスクエア側の自社出店ブースの収益は日本赤十字社沖縄県支部に寄付を行うそうなので、ぜひそちらもよろしくお願いいたします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞い・・・
この度の東北地方太平洋沖を震源とする地震により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

またお近くの方、余震が続いている地方では、本当に不安な日々を送られていることと思います。

私も各地方にいるお友達、またこのブログを通して知り合った方々等、被害に遭われた方の事を思うと、胸が痛みます。


少しでも節電になれば・・・とブログを控え、いや最初はみんなが無事なのか、ものすごく怖くて、なかなかパソコンの前にも座れませんでしたが、ここに今の気持ちを記しておきます。




一人でも多くの方が救出されますように・・・。

そして一人でも多くの方の不安を取り除くことができますように・・・。

そして、何より一日も早い復興をお祈り申し上げます。




会社の方では義援金を募り、日々、県民の温かい心に触れております。

「HPを見ました!」と言っては、会社の方へ脚をお運びくださる企業様、個人様に深く感謝していることろです。




私の祖父母、親戚は阪神大震災の被災者です。幸いにも大事には至りませんでしたが、当時の話を聞くと、今でも背筋が凍る思いです。

今回の地震は、規模も大きく、津波、原発・・・と抱える問題は大きく、被害も尋常ではありません。



少しでも多くの方が、いつもの日常の生活に戻れますように・・・と祈るばかりです。







アンティークの通帳ポーチ・・・
P1010045_convert_20110222142049.jpg

花いっぱいのアンティークファブリックで、通帳ポーチ。

P1010040_convert_20110222142249.jpg

置いては替え、置いては替え・・・してパッチしたファブリック。

時間がかかるけど、楽しい作業です。♪


P1010041_convert_20110222142505.jpg

裏面も、色の統一感を残しつつ、やっぱり花いっぱい。

P1010043_convert_20110222142635.jpgP1010044_convert_20110222142827.jpg

カード入れ部分は2か所。

黒いカードが銀行のキャッシュカードで、もうひとつが名刺です。


P1010047_convert_20110222143516.jpg

以前に作った巾着と、なんだか感じが似ているのは、全然意図していなかったのに、作った人が同じだからかな・・・。

アイディアが少ないってこと・・・?

P1010049_convert_20110222143831.jpg

でも、このペパーミントグリーンのファブリックは、前から大好きで、このティッキングと合わせると、すごーーくカワイイなと思うんです。



↑頑張りますね。応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カウプレで・・・♪


先日、同じ委託先(matsu2ya様)仲間のRikoshu Houseのsugasugaさんのお品をゲットさせていただきました。

こちら、「美味しそうなチョコ」のようですが、実はマグネットなんです!

いつも、美味しそう!なスィーツデコを、本物のように作られるsugasugaさん。

この光沢といい、ナッツの沈み具合といい、食べてしまいそうなぐらい、「本物!」なんです。

matsu2yaのchicaさん主催で行われたランチ会でも、沢山素敵なお話をさせていただき、お品、お人柄ともに、大ファンになりました。



お品は少しずつ集めてからアップ・・・と思っていたのですが(遅くなってスイマセン)、


なんとsugasugaさんの10000ヒットカウプレ企画で、みごとステキなお品をゲットさせていただきました。


P1010080_convert_20110305201842.jpg

開ける手も震える程、素敵な小箱。

P1010081_convert_20110305201231.jpg

しかも?!箱にまで、「Rikoshu House」の文字が・・・。(そう、箱も手作りなんです!


P1010084_convert_20110305194849.jpg

ここまで完璧なら、もう「箱入り娘」のまま、置いておきたい?!

P1010085_convert_20110305195518.jpg

sugasugaさん、本当にどうもありがとうございました。

大切に大切に使わせていただきますね!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

右欄にリンク貼らせていただきますね!→



↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

お花のガーランドで・・・
P1010024_convert_20110215121819.jpg



ミニサイズで、これまたアンティークファブリックでポーチ。


前回のと比べると、


P1000926_convert_20110207160341.jpg

前作は、グレーのティッキングとオフ白地のハンガリアンリネン。

今回のものは、カーキのティッキングとちょっと高価なピンクのお花のガーランド。


P1000930_convert_20110207161028.jpg


中にも、ジャーマンファブリックのピンクのお花が咲いています。

この組み合わせ、気にってます。

かなり、乙女なポーチです・・・



↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

