mini 巾着
P1000842_convert_20110125144326.jpg

ミニ巾着、出来上がりました。(mini続きですね・・・。)

巾着って、お友達から頂くまでは、そんなに使わなかったのですが、使ってみると、かなり便利?

イメージとしては、公園やお出かけの際に、ニードルワーク用品を忍ばせて・・・。

私はまだ、Hが「公園で一人」は危なくて、つきっきりで遊んでいるので,他の事をするなんてしばらくは無理ですが、ゆくゆくは子どもが遊ぶのを眺めながら・・・、または病院の待ち時間などに、チクチクと針を進ませる時なんかのお伴としていいかな・・・なぁんて・・・。



P1000849_convert_20110125144945.jpgグレーのタグにグレーの糸で渋く。

P1000848_convert_20110125145208.jpgオフ白のタグにオフ白の糸で明るく。

P1000846_convert_20110125150359.jpgブラウンのタグにブラウンの糸で。

それぞれコード(紐)のお色も変えてあります。

P1000844_convert_20110125153143.jpg
P1000845_convert_20110125153311.jpg
P1000843_convert_20110125150647.jpg

内布は、それぞれに合わせた花柄で・・・。

P1000850_convert_20110125153638.jpg


あなたのお伴にいかがですか??使い方は自由で?す



続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

mini bag
先週は、何かとバタバタしておりました。

でも、委託先のmatsu2yaさん主催で、週始めの日曜に新年会を兼ねたランチがあり、とっても充実した一日を過ごさせていただきました。


ご馳走をいただき、帰ってからヤル気満々!!(しかも、ランチ会でもあんなに食べたのに、娘がお土産にケーキを買って来た・・・。



さぁて・・・と思いきや(いや、ヤル気は満々になったのですが)、私と娘がダブルで風邪をひき・・・



完治してから、予防接種やなんやでドタバタし、やっとお品も完成です。

P1000805_convert_20110122034542.jpg


ミニバッグ。(bag in bag)


P1000804_convert_20110122041347.jpg P1000801_convert_20110122041119.jpg
平置き(外ポケット3仕切り)と、内ポケット(こちらも3仕切り)ゴム使用。
P1000806_convert_20110122040924.jpg P1000807_convert_20110122042742.jpg
本革持ち手(裏はフェイス部分と同花柄です)と、斜めから・・・。


私はいつも、「自分で使いたい、(もしくは)持ちたいモノ」を念頭にお品を作っています。

まさに、これは持ちたい!!

自分用にもぜひぜひ作ろう!!・・・と思うのですが、さて、いつになることやら・・・。


準備が整いましたら、matsu2yaさんに納品いたしますね!




↑応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あの形は・・・
「あの形」の行方は・・・??




そんなに早く、全貌はアップできません・・・。追いつかず・・・でスイマセン。


P1000777_convert_20110115154820.jpg

今度は、次なるお作の、「顔」部分。



前回の「ヒラヒラ部分」と、おそろいの花柄ファブリックでおめかし。




P1000778_convert_20110115155254.jpg


こんなカンジ・・・。


ネットで一目惚れしてポチした、ピンクリネン(本当にピンクとリネンが混ざっている?。)をベースに、見たままのいわゆるピンクリネンを小さなフラップにしてレースと花柄のコラボ。







因みに、おそろい部分はコチラも・・・


P1000779_convert_20110115155756.jpg


蓋をあけると、ふんわりカワイイバラたちが咲き誇ります。




↑応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

この形は・・・
P1000772_convert_20110115155449.jpg


カフェカーテンでも作るのかい??


でも、なんだか女の子のスカートみたいでカワイイな?。



P1000775_convert_20110115153258.jpg


この形は全く残らないけど、なんだかずっと眺めていたいヒラヒラです・・・。


(しかもこの花柄ファブリック、可愛くて、ずっと見ていても全然飽きないです。


夢中になってチクチク作成中です。




↑応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

おむつ巾着♪
P1000718_convert_20110109141107.jpg

久々に、息子のおむつ用の巾着を作りました。

(いつも後回しでごめんねっ

P1000721_convert_20110109133150.jpg


生地は、いつも自分の好きな生地ばかり買うので、「男の子!」ってカンジにするのが難しい・・・。

でも、これならタグもシックだし!

(今までの、お姉ちゃんの代から使っていた、花柄卒業です。

P1000724_convert_20110109133542.jpg

オムツの持ち運びは、使っていて、やっぱり巾着が一番便利かな?。

(あ、でも、義姉がオムツ用にミニバッグを持っていたので、今度はそれも作ってみたいな。

P1000726_convert_20110109141233.jpg P1000727_convert_20110109141357.jpg

内布のストライプ、外側に出して、見せても良かったかもな・・・。




↑応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

12月の納品♪
P1000631_convert_20101227155954.jpg


昨年末、ギリギリセーフの納品で、C&Sさんのワイルドフラワーで、フリフリのフリルトートを作ってみました。(約:横34cm×高30cm×マチ8cm)

P1000632_convert_20101227160951.jpg

サイドから・・・。

P1000636_convert_20101227173654.jpgP1000607_convert_20101227171849.jpg
P1000609_convert_20101227172044.jpgP1000634_convert_20101228145505.jpg

フリルとおそろいの持ち手の内布や、内ポケットの感じ。底部分など。

P1000604_convert_20101227160744.jpg

たっぷり収納で、もちろん肩からも掛けられます。



それからこちら・・・。

P1000640_convert_20101227173940.jpg
P1000641_convert_20101227174131.jpgP1000642_convert_20101227174325.jpg

コスメポーチ。

先月のイベントで2点とも売れてしまったので、お一つですが納品しております。

巾着(大)も1点もなくなっていたので、YUWAさんの赤の巾着を追加しております。(画像なしです。)

ありがたいことですが、品薄状態でスイマセン。来年、娘が小学校に上がれば、少し時間がとれると思うので、もう少しの辛抱です・・・。

新春初商いは、SALEでお待ちしているそうですよ!

みんなmatsu2yaさんへGO?!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

