テンション上がる(上げる?)・・・
テンション上げるためのピンクッション。

ずっと前から、カワイイピンクッションが欲しくて・・・。(チクチクカタカタしながら目に入って飽きないモノ・・・。

もう!この際、買っちゃえ?・・・と思ったほど欲しかったのですが、最近、何事にも出遅れ気味の私・・・。

ならば、作ってしまえ?!!と思ってから、数か月。

やっとこさ、作りました。

P1000656_convert_20101230115134.jpg


年末の大掃除で、衣装ケースにしまい込んだアンティークファブリックを出すのが大変で(4段中、一番下)、もうその中に積んである、上の方からお気に入りを数枚。

アンティークのレースと、hirominaちゃんからいただいた、4ansのタグを効かせて。

あぁ、早く部屋一面にドバーッと広げて布合わせしたい?

裏面は大好きなハンガリアンリネンのパープルで・・・

P1000653_convert_20101230115305.jpg


お気に入りのスミレジャーマンとの相性もいいのでは・・・?

P1000664_convert_20101230120556.jpg


あ゛なんか・・・、マチ針をブスブス刺すかと思うと・・・、なんだか勿体ないかなー。


P1000657_convert_20101230120424.jpg


いやいや、本望だよね?

+++ +++ +++ 

今年は何かとバタバタしていた1年でした。

チビさんお二人と、毎日まったりと日々過ごしていたからだと思います。

まったりでも「チビ」といると、バタバタなんです・・・。汗

今年、やりたかったことの半分もできませんでした・・・。

それでも、こんなblogにご訪問くださった方々、そして、委託先で品物をご購入くださった皆様、本当にありがとうございました。

また、来年も少しずつですが、ボチボチのんびり納品&更新していけたら幸いです。

そして、新しいことにチャレンジしていけたらいいなと思っています。

拙いblogですが、また来年もよろしくお願いいたしますね!

続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

素敵なプレゼント!
またまたプレゼントネタなんですけど・・・。(RIEさんからのは前記事に記載してます!↓)


blogを通して仲良くさせてもらっている、PUREDAYS*のこころのはなさんより、素敵なプレゼントが届きました。


以前、カウプレをされていて、当選!!・・・ではなく、「応募した」だけなのに、とっても素敵なお品が届きました。


P1000644_convert_20101227174510.jpg

来年の干支を彷彿とさせる、ウサギさんをかたどった、可愛らしいカードが添えられていて・・・(超、カワイイです


P1000646_convert_20101227174628.jpg

なんて素敵なカフェマット?!!(兼なべつかみ?!)

我が家のリス君もビックリです。

いっつも思うのですが、こころのはなさんのお品はとっても品が良く・・・

アンティーク感を残しつつ、でも既製品に負けない、素晴らしい縫製なんですっ!

(私は切りっぱなしでこんなに素敵には、絶対、仕上げられないだろうな?・・・うんうん。



「だいぶ遅くなってしまって・・・」と心苦しそうになさっていたこころのはなさん。(とんでもないっす!)

応募しただけなので・・・と一言申したのですが、さっすが私の好みをご存じでいらっしゃる。

(大好きなサマーブロッサム柄やティッキング。そしてアンティークのタグも何気に私のバースデイ??笑)

鍋つかみや鍋敷きは、焦げ付けちゃうといないので、カフェマット(私用)として大切に使わせていただきます!

絶っ対にこぼさないと思います!


こころのはなさん、いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

素敵なカウプレ
P1000534_convert_20101208135006.jpg


今年のクリスマスプレゼント、何にしようかな?。

娘Yは、「しゃべる地球儀」を躊躇なく希望・・・。(えーっ?!高い上に、ぜっったい飽きて放置されるのが目に見えているんですけど。

息子Hは・・・、まだ1歳なので来年ぐらいまで、安いおもちゃとかでつれるかな?

何にしようか迷っているのは・・・、そう!自分用です。笑

去年はお財布をもらったので(ウフフ♪)、今年もちょっと期待。




P1000596_convert_20101224022948.jpg

※こちらは娘作の「まつぼっツリー」




そんな中、お早いクリスマスプレゼントが我が家に。


P1000539_convert_20101208135151.jpg


そう、かれこれ(一方的に)2年近くのおつきあい。

前の前のブログの頃からお邪魔させてもらっていた、dearlyのRIEさんのカウプレに、少しでもお近づきにと応募させていただいて、なんと!ご好意で娘ちゃん賞をいただき、今月、我が家にお嫁入り。

もう?、届いただけで、ムフフな感じでしょ??

Net ShopもされているRIEさんはラッピングセンスもさっすが?なんです。

(あー、早く開けたい?・・・。う?ん、そのまま飾っておきたいぃぃぃ?・・・みたいな葛藤?)

でもやっぱりウハウハ状態で、開けちゃいましたよ?。

P1000540_convert_20101208135448.jpg


いや?ん、何これ?っ!!

待たせた分の「sachiさんのために」ってコレのことですかーっ?!

ぜ、贅沢すぎますよ?!!

P1000544_convert_20101208141509.jpg


ぷっくりステッチされた、私のための「S」。

私のためにわざわざ時間を割いて一針一針刺してくださったんです。ウルウル。

しかも、私の大好きなギュピールもサラリとさり気ない配置で・・・



裏面なんて・・・


P1000541_convert_20101208135827.jpg



私をイメージしてくださったと言う、ステキなアンティークファブリック。

美少年がワタクシを見つめていらっしゃるの。うふふ。

私、こんな上品な感じに見合うでしょうか・・・。汗

アンティークレースもとても手が込んでいる私好みのもので、RIEさんの愛を感じました。ポッ。


RIEさんのブログもショップもとても素敵ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

P1000548_convert_20101208141714.jpg


因みに先日のshopでは、これまた素敵なアンティークレースを2点、いただきました。

ぜっっっったい、「私用」に大切に使わせていただきます!!


RIEちゃん、これからもよろしくお願いいたしますね!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しております
P1000569_convert_20101216150141.jpg


いや?、またまた更新が滞ってしまって、申し訳ございません。

先日のイベントでお買い上げくださったお客様、遅ればせながらありがとうございました。

イベントでしたので、(私にしては)ダダダッとお品作りをして、息尽き…

というわけではありませんが。

子どものこと、家族のこと、家のこと・・・(あ、全部同じ?)等で、パタパタとしている毎日です。



今月の納品もまだなのに、図々しくも売り上げだけを取りに行ったりして・・・(委託を始めてから毎月、特にこの年末に収入があるのは、やはり嬉しいものですね!重ねてありがとうございます。)

お品はちゃんと作成中で?す。

soldしてしまったバッグ類と、イベント出品で店主のchicaさんも「これ、絶対売れる!!」と言ってくださった、コスメポーチ(本当に売れてた!!)、巾着等々・・・売れちゃったものから、また頑張って作りますね!


そんなこんなで、自分用に作りたいものは沢山ありますが、今のところ、後回し状態です。


最近行った娘の学習発表会。デジ一入れるミニバッグが欲しいなぁとずーっと思いつつ、そのままバッグに入れて持って行ったら・・・

危うく液晶を気づつけるところでした?。汗

ふーっ、危ない、危ない。早めにゲットせねば・・・。


バタバタ続きの上、(やっと)パソコンを買い換えて、新しい機能に便利を感じるはずが、パソコンの整理にまで時間を取られる始末です。

(まだフォントも入れてないので、画像の文字がいつもと違いますが、そこらへんはスルーして・・・。

後ほど、ゆっくりお友達めぐりもさせていただきますね!!

画像少な目ですいません?。


あ!でも次回は、とぉっても素敵なお品をご紹介します。もちろん、私のではありませ?ん。

P1000553_convert_20101216145550.jpg

※先週の「ビオスの丘」の空とランです。
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

