イベント納品用4
img028_convert_20101114162545.jpg

いよいよ、来週の月曜日(ってか、明日・・・)に迫っております。

私、行けるかなー・・・?



P1000453_convert_20101116133005.jpg


大好きでしまっておいた、綿麻の白地にラベンダーのバラが素敵な生地。

リネンと組み合わせて、ギャザーポーチにしました。

P1000449_convert_20101116130036.jpg


パソコンの調子が悪く、あたふたしている間に、もう一つのギャザーポーチの画像、取り忘れです。

以前のダンガリーにグレーの小花柄の、小さいサイズのものなんですが・・・。





いつも、matsu2ya様に納品をすると、店主のchicaさんがすっごく褒めて下さって、ブログで素敵に紹介してくださいます。

柄合わせの事も嬉しいですし、縫製の事となると尚更です。

いつも、かなりやる気、アップして帰宅します。

今回の納品時は、イベント前で、いろいろディスプレイを思案中でらっしゃいました。

(なんと!什器も手作りしていました?!)

すごいなぁ?とただただ感心です。

どんな仕上がりなのか・・・、皆さんもぜひいらしてくださいね!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント納品用3
P1000460_convert_20101116133705.jpg

いや?、手こずりました・・・。

軽い気持ちで保温保冷シートを使って「ペットボトルケース」を作ろうと思ったのですが、思うようにいかなくて生地を無駄にしてしまった段階で、時間がないのでキルト芯のみにしました。(あれもこれも欲張りすぎた??

でも、それだけで結構フカフカ。最初からこれで作れば良かった?。(ボツ生地よ、許せ。)

結構ボトルの「汗」を吸ってくれそうです。


P1000455_convert_20101116132436.jpg

内布はストライプの生地です。

P1000456_convert_20101116134549.jpg P1000457_convert_20101116134849.jpg

赤バージョン。やっぱりbackに花柄を少し・・・。リネンの生地です。

P1000458_convert_20101116135155.jpg P1000459_convert_20101116134035.jpg

ブラウンバージョン。コチラも背後はイエローの花柄。カワイイなー。

Dカンをつけているので、バッグやベルトループ等に引っかけることができます。




あ、この前アップした、コチラ↓ともおそろいの生地なので、「食欲の秋」として、ランチボックスのお供に・・・でもいいかしら??

P1000427_convert_20101116131756.jpg





去年のイベントは「子育て応援」のテーマだったと思うのですが、今年は「素敵女史応援計画」ということで、

勝手に、秋だし読書やスポーツに勤しむ女性を思い描いて、傍らに飲み物を・・・と思って作りました。


新しい物・・・と張り切りすぎて、なかなか作品作りが進んでおりませんが、委託先の「matsu2ya」さんには、ステキな作家さまがワンサといらっしゃいますので、私はあと2?3点作れたらいいなーと思います。

img028_convert_20101114162545.jpg


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント納品用2


新しいポーチを作ってみたくて、ちょうど思っていたような形のポーチを雑誌で見かけ、早速パターン起こし。

(ポーチでもなければ、サイズも全然違ったので・・・。

ギャザーを入れると、中身が沢山入って便利ですよね?!

いかにもコスメが入っていそうなので、「コスメポーチ」で納品です。


P1000431_convert_20101114173707.jpg

優しいラベンダーのお花と合うように、裏面にはラベンダーのリネンとパッチしました。


P1000432_convert_20101114165814.jpg

内布も、ピンクとラベンダーがカワイイ小花柄です。(底は細長い楕円形です。)




調子に乗ってもう一つ。


P1000446_convert_20101116130912.jpg

この赤いお花の綿麻生地。委託先で人気の布だったのですが、コレで最後。

リネンと一緒に赤いギンガムや水玉と使うと、とっても相性が良く、沢山小物作りを堪能させて頂きました。

P1000447_convert_20101116130509.jpg

勿論、後ろはリネンの赤ギンガムとパッチです。

P1000444_convert_20101116131317.jpg

内布は、コチラも最後かなー・・・。ベージュにとっても小さなお花のカワイイ生地でした。


※レースはヒラヒラしすぎないように、2本のラインで縫い止めております。


11月22日のイベント「vieスマイル」へ持っていってもらいます。

ブースは委託先の「matsu2ya」さんです。

img028_convert_20101114162545.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント出品用
お品作りに追われて、すっかりブログの更新や、イベント告知が遅くなってしまいました。


・・・「イベント」といっても、ワタクシは、やっぱりチビッコ子育て真っ最中。


頭では、たっくさーん、作るつもりだったのですが、蓋を開けりゃーこんなものです・・・。汗



でも、こういった機会を与えて頂けるのは、ものすごーくありがたいことです。


納品期日まで後少しですが、最後まで頑張りますね!!

img028_convert_20101114162545.jpg


今できあがっているのは、コチラ!(ヒモ通し前の巾着です。)

P1000408_convert_20101114165043.jpg


私にしては?花柄が無ーい!?・・・でも、すっごくカラーネップの生地自体がカワイイ?と思って作りました。

2色ご用意してございます。

P1000409_convert_20101114165414.jpg



ランチBOX用にイメージしましたが、ふっくらしているので、私なら散らかった息子のミニカーを入れようかなっと思っています。あたっても痛くなさそうだから・・・。

使い勝手のいい綿混のヒモにしようかとも思いましたが、やっぱり可愛さを取って・・・。

P1000429_convert_20101114164550.jpg



前回、お給料を頂きに行ったとき、納品したバッグが全て売れていたのに気づきました。

もう少し私の腕が早ければ、イベント用に間に合うのですが・・・。(パターンと生地は既に準備中です。)

カワイイ形だから、自分用にしたいと思ったぐらいなのですが・・・、間に合うかな・・・。



毎日あわわ、あわわ?ですが、もう少し作りますね!


続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

