コップ巾着

お久しぶりです。生きております。


なんやかんやと日常に追われておりまして・・・。


体調不良の記事の後にこう更新がないと、皆様にご心配をおかけしていたのではないかと・・・?スイマセン

そ、そうでもないですか・・・。



P1000265_convert_20101028031024.jpg


前に、娘用に作ったコップ巾着、babyちゃんのマグ入れにもいいのでは?と思って作りました。

息子用に・・・が欲しくて作ろうかと思ったのですが、なんだか「男!」という生地の手持ちがなく・・・。

今回は納品用で作りました。


P1000267_convert_20101028031331.jpg


YUWAさんの綿麻生地の水玉入りは、ナチュラルなリネン混のひも、同じくYUWAさんの綿麻パープルの分とC&Sさんのワイルドフラワー赤の分はベージュと茶色のワックスコードを通してあります。



因みに内布は・・・


P1000271_convert_20101028031717.jpg P1000272_convert_20101028032240.jpg


こんなカンジで。(GreenとRedの分です。)


最近、巾着を作っていなかったので、久々に楽しいです



近々、納品に行きたいのですが、なんだか台風が接近中のようで、ここのところ、またお天気が悪いですね。

今週は娘の幼稚園の運動会もあるので、早めに行きたいと思います!




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ファスナー通帳ポーチ


前回のコチラ・・・




P1000157_convert_20101005181855.jpg

こうなりました。

ハイ、定番のファスナー通帳ポーチです。

・・・が、今までの、キルト芯を貼っただけでなく、割としっかりした作りにしてみました。


P1000158_convert_20101005180858.jpg

裏面のパッチです。


P1000145_convert_20101006015621.jpg

赤バージョンの内ポケット。

P1000148_convert_20101006012308.jpg

青バージョンの内ポケット。


※青パッチには、一部ニット地を使用しておりますので、ニット部分の四隅は4本糸ロックで端処理しております。


matsu2yaさんに納品済みです。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お出かけと・・・
P1000092_convert_20100927152446.jpg

子どもの国へ。(9月下旬)

今回は、子どもの国内にある動物園へ・・・と言うより、動物とのふれあいコーナー?がテーマ・・・かな?


P1000100_convert_20100927153333.jpg

以前から乗りたがっていたお馬さんに。


P1000084_convert_20100927154634.jpg

自由に抱っこしてえさがあげられるハムスターやひよこちゃん。

P1000068_convert_20100927155920.jpg

Hも興味津々で、動物めがけて物怖じすることなく突進


P1000066_convert_20100927160624.jpg

でも、動かないブタさんも好きだよ?。ジーッ・・・









ハンドメイドネタは追記より・・・

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブロともmeguちゃんより
少し風も心地よくなったここ沖縄。皆様、いかがお過ごしでしょうか??

日中、クーラーを入れなくても良くなり、この気候がずっと続けばいいなーと思ってしまいました。



このところ、更新が遅れがちで、子どもの授業参観や検診など、少し疲れ気味のまま、あっという間に9月が終わってしまいました。

(・・・ということは、後半年で、娘もとうとう、ランドセルを背負う歳になるんですね・・・。歳をとるわけですわ・・・。


9月の終わりから体調がすぐれなくて、とうとう週末にダウン。

病院に、2日で点滴を2回も受けに行ってしまいました。


DSCN4322_convert_20101005164002.jpg


1回目はこういう画像をとる余裕もあり、しかも午後からは娘の面談へも行ったのですが、


2回目はさすがにキツくて、深夜?朝方?4時に救急へ・・・。

いろんな検査をされ、ガッツリ受診料を取られましたが、結局大事には至らなくてホッとしているところです。

(結局、胃腸炎でムカムカはしばらく治まらないのですが・・・。)



皆様も、季節の変わり目、無理をせず、お体ご自愛下さいませ・・・。


+++ +++ +++ +++

さて、お待たせしました?!!

私の大好きなブロともmeguちゃんから、ステキなクリップボードのお品が届きました?!!

(しかも4つも?!!

P1000155_convert_20101005170201.jpg


どれもmeguちゃんらしい、リバティの良さをぐーんと引き出しているお品です?。

裏面はリネンなんですが、リバティとリネンって相性抜群ですよね!!

私もぜひとも見習いたいわ?




それから・・・

meguちゃんのタグ、すんごく可愛いんです!!

私もこういうのにしたいわ?・・・

P1000150_convert_20101005172359.jpg

(届いてからも、このタグを外せないでおります・・・



人様の作品は本当に刺激になりますね!

恵まれていることに、私のまわりには本当にステキな作家さんが沢山!!

ありがたーく、大切に使わせて頂きますね。



アンド・・・


ゼリー好きの私をご存じでした??


P1000167_convert_20101005170849.jpg


沢山入っていたので、病み上がりの食欲のない私の体に、染み渡るほど美味しかったです。


meguちゃん、本当にありがとう!!これからも末永ーく宜しくお願い致しますね!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

