糸満観光農園にて・・・


糸満市にある、糸満観光農園に、あの「カイくん!」がやってくるというので行ってきました!


・・・が、1時間前入りにもかかわらず、用意されていたのは、どこに場所取りをすればいいのか???な、すんごいカンカン照りの屋外。 よ、予想外じゃ?!


遠いながらも、とりあえずテント内の一番前に陣取りましたが、始まった直後に、目の前に堂々と横入りの方がいらして・・・。
おかーしゃん、見えないよぉ・・・。


まずは、わんわんサーカス・・・のはずだったのですが、なーんも見えなくなってしまいました・・・。 ザ、ザンネン・・・





なので!


日差しをよけながら、場内にある別の遊び場で・・・。

DSCN4306_convert_20100927144117.jpg
あ゛?暑い・・・。


お姉ちゃんはピンクのマスタングを乗り回したり・・・。

DSCN4298_convert_20100927144320.jpg

他にも、いろいろ遊具があったので、いっぱい遊びました。



、一応、帰り際に、遠巻きに「カイくん」をチラ見して。


DSCN4307_convert_20100927144524.jpg

やっぱ、動物園にすれば良かったね?・・・なんていいながら、結構遊んだので、まぁ、いっか!

続きを読む

カードケース


久々に手刺繍レースのお買い物。(ホワイト3点)


DSCN4197_convert_20100907124709.jpg

細かい手仕事に、ウットリしながら感心。

あまりお高い物には手が出せないけれど、たまに購入すると、やっぱりテンションもやる気もアップしますね。


+++ +++ +++ +++

それで・・・、前から挑戦したかった・・・というか、財布がパンパンなので欲しかったカードケースを作りました。

DSCN4207_convert_20100907125926.jpg

中に仕切があって、バイヤスでくるむタイプの物です。


DSCN4209_convert_20100907130209.jpg

やっぱり小さめの小物は、ただでさえ難しいのに、さらにバイヤス・・・。

自分用の一つで断念しそうです・・・。


DSCN4211_convert_20100907130434.jpg

表はリネンとレースでシンプルに・・・。バイヤスのチェックが効いているかな?


DSCN4212_convert_20100907130624.jpg

内布は表よりお高い、オフ地にグレイッシュピンクの花柄リネンで。

リングスナップとかにすると、カードが割れたりすると困るので、糸で縫いつけるスナップボタンにしようと思います。

ってか、スナップボタン。一年以上前に使って、どこに置いたか・・・?


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニポーチ納品しました!
DSCN4215_convert_20100910143840.jpg

ミニポーチ、納品致しました。

9月に入った頃にできていたのですが、今回、なんとタグ待ちで・・・。

当初、あれよ、あれよという間に、委託が決まったので、何の準備もなく・・・。汗

(作品も、ボチボチで申し訳ないぐらいです。


DSCN4217_convert_20100910143531.jpg

タグ(値札)があまりにもショボかったので、急遽、スタンプ購入です。


DSCN4220_convert_20100910143323.jpg

押し方も、まだまだショボくて・・・。涙





そんなことより・・・



私、ドタバタで、店舗さんのご紹介も遅れていて大変申し訳ないですっ

実は、最初に委託が決まった時に、地元紙の週刊誌に「matsu2ya」さんが載る!!ということで、とても楽しみにし、それで記事を書こうかと思っていたのですが・・・。

う?ん、ライバル紙。

私のまわりに一人として購読している方がおらず。(こんなにもいないのかい?!)

結局、未だ拝見するに至らず・・・。ゴメンナサイ・・・

今回やっと、店舗さんの画像アップです!!





白で統一された店内も、ものすんごぉ?くステキなんです!!

連れて行った娘も、「カワイイ?!!」連発で大絶賛!!

おぬし・・・、良さがわかるヤツよのぅ??。

お世話になっている私、幸せ者です・・・




店内はお客様が途切れずにいらっしゃったので、邪魔にならぬよう、また次回にでも・・・






久々にランキングに参加することにしました。また6位に返り咲けるよう頑張ります!!
・・・と言っても、一度転げ落ちた順位は難しいかなっ?笑
こちらもボチボチ、のんび?り頑張りま?す。
(↑応援ぽちっと宜しくお願い致します!!)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニファスナーポーチ(追加分)
次回(今週当たり予定)の納品に間に合いそうなので、もう一つミニファスナーポーチ。


DSCN4164_convert_20100902132223.jpg

今度はリネン&ダンガリーでブルー系です。

DSCN4167_convert_20100902133028.jpg

反対(裏面)側。かな?りハマッた花柄ファブ。こちらも大好きな生地。

DSCN4169_convert_20100902133526.jpg

やっぱりマチも・・・。


DSCN4165_convert_20100902133323.jpg DSCN4171_convert_20100902133738.jpg 
内布。縫い目。

個人的にブルーは好きです。今回のファブリックも大好きなものばかりです

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニファスナーポーチ
DSCN4100_convert_20100827033839.jpg


双子ちゃんのミニポーチ。(双子と言っても別売りです。)


DSCN4115_convert_20100827035340.jpg DSCN4113_convert_20100827034827.jpg

表(正面)と裏。あ、右画像の前後が逆になっております。スイマセン。


DSCN4101_convert_20100827040356.jpgDSCN4102_convert_20100827034013.jpg
DSCN4103_convert_20100827034138.jpgDSCN4104_convert_20100827034343.jpg


DSCN4111_convert_20100827034659.jpgDSCN4106_convert_20100827034514.jpg

内布。

DSCN4117_convert_20100827035536.jpg

16cmファスナーのミニポーチですが、マチもとっているのでお出かけのおともに・・・。


+++ +++ +++ +++ +++


因みに私の(私物)は・・・、


DSCN4175_convert_20100902134059.jpg DSCN4177_convert_20100902134709.jpg

アンティークファブリックで、持ち運び用のメイク小物入れ。(同サイズです。)

DSCN4181_convert_20100902134256.jpg DSCN4185_convert_20100902135152.jpg 

縫い目。奥のブルーのバラがたまらなく好きで・・・。


DSCN4179_convert_20100902134917.jpg

最近、外でガッツリとメイク直しするコトもないので、チョコッとお直し用のメイクポーチとして使ってます。(ファンデやコームもちゃんと入ってまーす!!)

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

