雨の日続きはやっぱり・・・
雨の日続きはやっぱり・・・

DSCN3897_convert_20100729143028.jpg

ここ、沖縄ちゅらうみ水族館。





DSCN3890_convert_20100729143322.jpg


いつものジンベイ君も堪能しましたが・・・



今日は!


DSCN3815_convert_20100729143505.jpg DSCN3828_convert_20100729143641.jpg
DSCN3833_convert_20100729144101.jpg DSCN3830_convert_20100729143823.jpg


イルカショーメインで。


DSCN3839_convert_20100729144233.jpg

いるかのエビぞり??





穴場は、イルカが間近で見られる会場裏手の水槽。

DSCN3852_convert_20100729144910.jpg


DSCN3863_convert_20100729145033.jpg DSCN3866_convert_20100729145155.jpg
DSCN3870_convert_20100729145444.jpg DSCN3858_convert_20100729145325.jpg

Hは興味津々。Yはムービーで追っかけ。

やっと気づいてくれたイルカさんは・・・、「こんにちは!」って言ってくれているようでした。

(イルカさんもHに興味津々??笑)


DSCN3881_convert_20100729145609.jpg

館内で、初めてレストラン(?)内からも、巨大水槽をゆっくり眺めました。


とりあえず、年間パス購入後、無事2回は満喫しました。

tag : ちゅらうみ水族館

スモッキングチュニックと、夏祭り用の・・・
前回のスモッキング・・・



DSCN3796_convert_20100725042214.jpg



できあがりました!!



DSCN3801_convert_20100725042608.jpg


ブラウンの綿麻ダンガリーに、ヨークとフレンチスリーブのところを、Tatumで・・・



DSCN3803_convert_20100725042421.jpg


仕様書に忠実に、見返しの処理を、ロックのままにしたのですが、やっぱり私は見返しからもロック処理が見えないようにするのが好きかな??


次回は折り込んで、隠そうと思いました。


なので、今回は用意していた首の後ろのタグを付けませんでした。


でも、このスモッキングブラウス(私のはチュニック丈)。


めちゃラブリーです。ブラウス丈でも充分カワイイはず・・・。


またアレンジして作りたいです。


パターン:polka dropsさん、スモッキングブラウス




+++ +++ +++ +++ +++



DSCN3780_convert_20100720122601.jpg

沖縄市の「SOUP SOUP」さんで。

空豆のクリームスープ、レギュラーセットのスープサイズ。(←大半は息子の胃袋へ・・・)

パンは6種類から食べ放題。(850円だったかな?)


DSCN3781_convert_20100720122739.jpg

キッズはパスタとかもついています。(550円ぐらい・・・だったかな?)

同じくパンは食べ放題!!


1Fで家具を見た後の軽食です。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : スモッキングブラウス

Liberty(Garden)、届きました!&初めての・・・

注文していたリバティ、届きました!!


DSCN3783_convert_20100720122248.jpg


ホビーラさんの、Masaki & Garden,2007をアレンジした、2010 mid summer “Garden”です。

画像では、赤い花柄はバックがベージュっていうのはわかったのですが、ブルーの花柄は、バッグがオフ地かなぁ?と思ったのですが・・・。(同じ感じのベージュでした。)


でも、さすがリバティ。


思ったのと違っても、可愛さは裏切らない!!


因みに、一番欲しかったパープルの花柄は、カートに入ったものの、soldになっちゃいました。
(かなりカート、重くなかったですか??)


逃されてしまった皆様、また再販があるようですので、再チャレンジ!!ですね!


迷って迷って、テイタムを買わなかったのに、こちらのガーデンが再販ありで、テイタムはナシ・・・。(まぁ、いつもそうだよね、私の役回り。




あ、私って・・・。


DSCN3793_convert_20100720122018.jpg


意外にテイタムも、好きだったんですねー。



肌触りでいえば、リンス加工がスバラシイmade in japanが大好きですが、やっぱり色の感じは輸入物も止められませんね!




あ、そんで、初めてのモノ。


DSCN3745_convert_20100720123049.jpg


スモッキングというものにチャレンジ!!(今更です・・・。


見たことは幾度とあるけれど、私は、「お初」です。


やってみたら・・・カワイイですねー。(あ゛、「スモッキング自体が」です!)



DSCN3747_convert_20100720123326.jpg

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

antique patch bag



大好きなantiqueのfabricでbagを作りました。

グレーっぽいティッキングと合わせるため、パープル系やグレー地のクールなファブリック達をちょこっと。



DSCN3644_convert_20100710134230.jpg


後ろはお気に入りのハンガリアンで。

持ち手のところの刺繍が、おそろでポイント。



DSCN3648_convert_20100710134422.jpg


持ち手の向こうからパッチがチラチラ見えるように・・・。


DSCN3664_convert_20100710140001.jpg DSCN3665_convert_20100710140200.jpg
DSCN3667_convert_20100710140639.jpg DSCN3666_convert_20100710140510.jpg

こんなカンジで・・・。チラッ



DSCN3650_convert_20100710134611.jpg

内布は前回の「あの(持ち手の)」ジャーマンファブリック


DSCN3656_convert_20100710134911.jpg

しかも・・・、結構入るので助かります!!



DSCN3671_convert_20100710140942.jpg DSCN3670_convert_20100710140811.jpg

私の好きな派手めな花柄でも・・・、グレーって意外に使われているんですね。


パターン:patternshop snowwingさん

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ファブリック 花柄

持ち手


やっと思い描いた「持ち手」が固まったので、bagの持ち手作り。

白い持ち手って、カワイイ~!ですよね??


DSCN3628_convert_20100710133139.jpg


こちらは、何とも美味しそうなフルーツ柄。

ジャーマンファブだけでなく、フランスのファブリックも、こういうの、カワイイです。



DSCN3634_convert_20100710133428.jpg

あ、backのジャーマン見てたら、こちらでも作りたくなっちゃった。


+++ +++ +++ +++ +++


DSCN3616_convert_20100710132959.jpg


このグリーンのファブ↑、ずっと前に購入してから、幾度と使っていましたが、なんとなぁく再燃してます。

前より比較的手に入りやすいお値段になりつつある・・・(?)ってこともあるのかな??

地の色がmint greenってところも、なんともオシャレ~です

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ファブリック 持ち手 花柄

初めてのがま口
DSCN3599_convert_20100701153357.jpg



ずーっと挑戦したかったもの。


それは「がまぐち」。


財布を以前よりコンパクトなものに変えてから、カードを収納するために作ろう!!とずっと思っていたのです。


でも、練習用で現行ファブリックを出すも・・・テンションあがらず・・・


思い切って、絶対失敗しないゾ!!と意気込んで好きなファブリックで。

できたてホヤホヤです。


DSCN3592_convert_20100701153024.jpg

カードケースのため、小さいのでパッチではなく(私にしては)シンプルに。

DSCN3593_convert_20100701153916.jpg

内布は、リバティのナンシーアン。カーキのティッキングと合っていたので。


DSCN3600_convert_20100701153557.jpg

カード収納のため、マチを。パッチ割りは、糸を変えて。



DSCN3598_convert_20100701153730.jpg

気をつけたけど、やっぱり口金に少し傷が・・・。汗


難しかったけど・・・、なんだかハマりそうです・・・

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ファブリック 花柄 ティッキング がま口

リバティのヨークブラウス



いつもなら、お洋服の場合は、こういう柄物はポイントでヨークのみ・・・


というところなのですが、今回は、大人っぽいファーガスのネイビーグレーをGET!


思い切って、念願の全部リバティに挑戦しました!!


DSCN3586_convert_20100629155421.jpg


本のモデルの女の子が着ているのが可愛かったので、思わずサクッと作ってみました。


四本糸ロック、家庭用ミシン使用です。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : リバティ ファーガス ヨークブラウス

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

