のんびりペースで・・・



前(前々??)回の布合わせ、こんなカンジに仕上がってきました。

(あ、ちょっとantique、久し振りかも・・・ですね

DSCN3185_convert_20100421105356.jpg


DSCN3187_convert_20100421104948.jpg


実はここんんところ、ポケットになってたりします。


DSCN3186_convert_20100421104655.jpg


このお作に関係ないけど、背景のこのパープルジャーマン、か、かわいい・・・。





そして・・・




仕上げもしないのに、また夜な夜なアンティーク・・・。


DSCN3289_convert_20100620044641.jpg


仕上がりは、いつの事やら・・・


+++ +++ +++ +++

この前kiyokaちゃん(→リンク)から頂いた、極rich soap(tsubaki silk)

DSCN3567_convert_20100628113115.jpg


何がスゴイって、バスタイム終了後のローションやマッサージが大好きな時間という私が、ボディローション塗るのを忘れたぐらい、スベスベで潤ってます。

かなりヤミツキ

次回、もう一つの「mango」もかなり楽しみです☆

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ジャーマン ファブリック 手刺繍 レース パッチ

梅雨、明けました!!・・・のでペチパンツ
DSCN3500_convert_20100620234530.jpg


とうとう、梅雨、明けちゃいました・・・


これからダラダラと、うだるようなあの「夏!!」がやってきます。ジリジリ~・・・

もうセミもチラホラ鳴いてるし・・・。




この前、ちゅらうみ水族館の年間パスを取得したので、また・・・



・・・というのも、芸がない(?!)のですが・・・。


やっぱりお天気がいいと、遠出したくなりますね。



DSCN3501_convert_20100620235309.jpg

↑後ろに写っているのは、ちゅらうみ水族館の屋根です。

こちらは海洋博公園内のアスレチック広場の一角。かなり広めです。 (この横にも後ろにも、まだまだ続いてるよ!)



DSCN3492_convert_20100621000309.jpg

太陽ギラギラなので、大きなガジュマルの木の下で・・・。

おいおいその日傘、お高いよ・・・。 コワスデナイ。


DSCN3482_convert_20100621000810.jpg

「こら~っ!!(笑)」とお姉ちゃんが追いかけ・・・


DSCN3470_convert_20100621001740.jpg

奇声を発しながら逃げ惑うH。プチパニック


DSCN3471_convert_20100621002214.jpg

追いかけすぎたお姉ちゃん、お疲れ~ お着替え持ってきて良かったね~




DSCN3484_convert_20100621002729.jpg

お姉ちゃんのお休み中に、カワイイ女の子発見!!


DSCN3487_convert_20100621015759.jpg

子どもに言葉は要らないね。すぐにお友達・・・


+++ +++ +++ +++ +++


DSCN3532_convert_20100621003454.jpg

公園の入口と水族館との中間付近に、こういうところがあるのだけれど。



DSCN3520_convert_20100621005259.jpg

待つこと数秒で・・・



DSCN3524_convert_20100621010447.jpg

しゅわわわわ~~~



DSCN3530_convert_20100621011306.jpg

ふえ~ん 

DSCN3525_convert_20100621022523.jpg

「あれ???Hは???」


DSCN3526_convert_20100621022351.jpg

き、消えた?!


DSCN3527_convert_20100621022225.jpg

・・・と思ったら、逃げてた!!


DSCN3531_convert_20100621011443.jpg

「エヘへ 汗もかいたけど濡れちった・・・。」




結局、思う存分体を動かして、水族館どころではなかったね・・・


また行こうね!!





ハンドメイドネタは、追記の開閉より・・・↓

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺチパンツ ハンドメイド スカラップレース

kiyokaちゃんへ・・・
先日、Two smilesのkiyokaちゃんのプレ企画に当選させて頂いたお礼に・・・。







私のバッグと同じキャス・キッドソンのファブリックで、bag in bag を作りました。

(kiyokaちゃんのとこで、かなーり素敵にご紹介下さってますっ

オーソドックスな形だけど、まだ作ったことが無くて・・・。

お礼・・・、お礼・・・と考えた時に、すぐに「あ!」と、即決でした。



DSCN3409_convert_20100618232012.jpg DSCN3408_convert_20100618232208.jpg



バッグの中で、見渡しやすいように・・・ボタンとかを付けなかったのですが・・・。 どうでしょ?




kiyokaちゃん、これからも宜しくね!

※こちらからでスイマセン~。後でリンク、貼らせて下さいね!

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャスキッドソン 交換会 バッグインバッグ

ちゅらうみ水族館
雨でも楽しめるところ・・・と言うことで、ちゅらうみ水族館、今年初、行って参りました!!(先週のお話でスイマセン


・入場料、大人1,800円→団体割引券の購入(コンビニや道の駅等で購入可)で1,630円

・年間パスポート、大人3,600円

・・・ということは、正規料金で2回行けば元が取れる。 割引で買うのが当たり前・・・なので、今年3回は行くゾ!!


・・・で、年間パスを大人2人(私と旦那)分、購入。(セコい?

(YとHは6歳未満でタダ!!です。









入口の体験コーナー。

青いヒトデを振り回す、娘・・・。


DSCN3311_convert_20100609225337.jpg


子どもはナマコも平気で触ります。(とりあえず、私も触った・・・。やわらかーい!)


DSCN3313_convert_20100609225809.jpg

この年頃に連れてきた娘とは違って、めっちゃ興味津々で見入るH。(連れてきた甲斐アリ!!


DSCN3341_convert_20100609230335.jpg


ステキな遊泳のニモ(カクレクマノミ)たち・・・


娘が2歳になりたての頃、ちょうどニモが流行っていたけど、保育園で子どもたちが「わぁ~!!ニモだぁ~!!」と言うのにまじって、「カクレクマノミ・・・カクレクマノミだよ~」と言っているのを聞いて、園の先生がビビっておったなぁ。懐かしい・・・。


DSCN3327_convert_20100609230543.jpg

このショッキングピンクとイエローのステキな姿に胸キュンしてしまった私。
本当はもっと濃い色なんだけど、動くのが早くて綺麗に写せなかった「ハナゴイ」。(ネーミングもカワイイ☆)



DSCN3345_convert_20100609230748.jpg

やっぱ、メインはこれよねぇ~。でっかいパノラマ。このカメラでは3階から撮っても入らないっ!


DSCN3346_convert_20100609231203.jpg

手が届きそうな別世界・・・。





DSCN3348_convert_20100609232013.jpg

ジンベイザメのすごいアングル!!・・・にも、やっぱりすぐに人集りになっちゃいます。汗(右にも左にも・・・

し、しかし・・・Hよ、そこまでして見るか??笑

続きを読む

tag : ちゅらうみ水族館 年間パス

キャスの・・・
新生活が始まって、気付けばもう6月・・・。

梅雨の合間もうだるような暑さが続いております。  (そろそろ明けるかな?



4月に新生活に向け、ダイニングテーブルやカーペット、トイレや玄関のマット等を、気持ちも新たに・・・と一新したのですが、一つ、忘れているモノがありました。


何となーく、既製品で気に入るモノが無く、キャスで作りたいなーと思っていたこともあって、延び延びになっていたものです。


DSCN3299_convert_20100608125344.jpg


サニタリーの小物入れ。

デカデカと置きたくなくて、ちょこっと引っかけておきたかったので、形は前から決まっていました。


DSCN3301_convert_20100608104029.jpg






DSCN3293_convert_20100608125053.jpg


カーキっぽいグリーンベージュ(?)のティッキングと、サマーブロッサムの葉や茎の色とが意外に合ったので、組み合わせて・・・。


DSCN3294_convert_20100608104748.jpg


マチもちょこっと。


DSCN3298_convert_20100608110234.jpg

内布はシンプルに、一面ティッキングでーす。


思い立ったが吉日・・・で、いそがねばーと気持ちを奮い立たせたおかげで、珍しくカットから仕上がりまで1日で出来ちゃいました。
(今回は、芯やフューズラインテープは使用無し。ポケットも不要なので付けておりません。)


少しの違いだけど、ぱっと明るくなった気がします。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャスキッドソン アンティーク ティッキング バッグ

カウプレ当選
先日、いつも仲良くしてもらっている、Two smilesのkiyokaちゃんが、めでたくblog開設1年を越えたカウプレを実施されており、図々しくも、前から欲しくてオーダーしようと思っていた石鹸に応募させて頂きました。


そしたら・・・


またまた当たっちゃいました~!!!


DSCN3275_convert_20100603132416.jpg


夜、帰宅後に届いたのを確認したので、明日まで開封を待てなくて・・・
(↑暗がりでの撮影、スイマセン)  それにしても、かわいいのぅ・・・




DSCN3276_convert_20100603133118.jpg


石鹸ゲットの3名に残り、更にサシェのプレゼントを決めるに当たり、1名の狭き門をくぐり抜けました~!!


DSCN3277_convert_20100603125845.jpg

念願の美味しそうなソープ  cocoa mangoとTSUBAKI SILK。 材料の贅沢さとステキな香りにウットリ

DSCN3282_convert_20100603130437.jpg

・・・&色の統一感も美しいラベンダーのサシェ

DSCN3280_convert_20100603130237.jpg

kiyokaちゃんのタティングレース。美しすぎる~



大興奮の贈り物でした~。

kiyokaちゃん、この度は本当にありがとうございました。

これからも、何卒よろしくお願い致しますね。



お礼は・・・、もう少し待ててね!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ティッキング サシェ カウプレ 交換会

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

