ステキな交換会♪
先日、知る人ぞ知る、あの Quilt meのYukaさまと交換会をさせて頂きました。

「鞄職人」と私は勝手に呼んでいた、とてもステキなYukaさん。私なんかと意気投合して、なんと恐れ多くも交換会なんぞをして下さりました。(夢としか思えない程なんですが、私なんかで本当にお恥ずかしい限りです・・・。)

まさか、まさか、こんな事になるなんて!!・・・と、どんなに興奮したことか。

この巡り合わせと、その広いお心に、また感謝です・・・。



前置きは、さておき・・・、本当は私のブログでは、この素晴らしさを100%、お伝えできないと思いますが、それでもじっくりご覧下さいませ・・・。↓↓↓






まず・・・、届いた箱が、めちゃデカイ・・・。汗
(私の住む所、送料を考えると、いつも肩身が狭いです・・・ゴメンね。)


ゆ、ゆ、Yukaさん・・・、お忙しいのに、ひえ~っ!!!

DSCN3066_convert_20100329132129.jpg


ステキなバニティ・・・  涙ホロリ
めちゃ、大作じゃぁないですか・・・。  ウルウル


ステキなバニティを作っている方がいらっしゃったら、オーダーしようと思っていたぐらい欲しかったモノです。

大きさも、とっっっても丁度いいです!!


DSCN3039_convert_20100329135759.jpg DSCN3054_convert_20100329135929.jpg

蓋部分は、精巧なSのステッチ!! レースの贅沢な使い方に、愛情を感じます。

DSCN3045_convert_20100329143543.jpg DSCN3046_convert_20100329135214.jpg

ステキなレースとめっちゃカワイイファブ使いのこの面や、私の好みをよくご存じのこの面。


DSCN3060_convert_20100329135335.jpg


やっぱり、ステッチも見えるこの角度、たまりません。ツボです。


DSCN3063_convert_20100329141244.jpg

私が作るのが、まる~ならば、Yukaさんのはまさに正確な円です!!


DSCN3040_convert_20100329135554.jpg DSCN3044_convert_20100329141122.jpg

中を開けてビックリ!! (我慢出来なくて触っちゃったかも。)肉厚資材がわんさか!!(嬉しいお手紙付き

DSCN3065_convert_20100329140059.jpg DSCN3043_convert_20100329140245.jpg

開けるのが楽しくなる、カワイイ花柄。そして、ちゃ~んと、使う人を考えたギャザーポケット。







そ、そ、そして、な、なんと・・・!!



ギョエィッ! ×○※▽=!◇?〒 


DSCN3048_convert_20100329140435.jpg


何故わかったのぉーん?!コレ欲しかったなんて、一言も言わなかったよーーー!!

私、「Yukaガマ」の一番のファンです・・・。

DSCN3062_convert_20100329140756.jpg DSCN3050_convert_20100329140616.jpg

バニティとおそろいの内布・・・。やっっっぱり美しいライン。

私が未だにがま口に挑戦しないのは、こんなピッタリな内布や、立体マチなんてムリ~!!と思うから・・・。

本当に、ため息が出ちゃうほど、ステキです・・・




私のこと研究しちゃった???って思うほど、2点共、大好きなファブリックに身を包み、私をじっと見ている・・・。

コーフンせずにはいられないです。どの角度からも、どちらの面もステキです。

鼻血ブーしながら・・・、でも、これを見ながら、ご飯何杯でもいけまっせ?!

(ご飯のお供にするなんて、スイマセンっ

私の方こそ、穴が空くほど見ちゃいましたよ。ガン見返しっ!→→マズイ、ホントニアイチャウゾ・・・。


どちらも、本当にすんごいステキうっとりぃ~




今回、画像だけのアップにしようかとも思っていたのですが、やっぱりダメです。

どう形容したらいいのか、私のボキャが足りなくて言葉が見つからないほどなんですが、やっぱり語彙が乏しくても口から言葉が出てしまいます。

普段、私のやっていることに興味ナシの旦那も、ガサゴソしている私の横で、思わず立ち止まりました。
(「買ったの?」って・・・。そ、そーだよねぇ~っ!そう思うよねぇ~っ!




Yukaさんと(ブログで一方的に)出会ったのは、勿論彼女のがま口から・・・。
がま口の作り方でお世話になった方も少なくないと思います。

ステキすぎて、自分で作ろうとは思わなかったぐらい、衝撃でした。笑
(勿論、腕も無いのですが・・・。)

それに加え、他の方からの質問にも、細かく的確に応えて下さる別世界のYukaさんの惜しみない博愛の精神に、ただただ指をくわえて見ていました。 スバラシイ~!!

それが私もブログを始め、ひょん?なことからお近づきになり、今ではステキな、私にとってはかけがえのないお友達です。

メールでも、その気さくさは変わらず、作品にもお人柄にも、ますます惚れまくりです。

Yukaさん、いつも元気をありがとう!!そして、大変お待たせしちゃいましたが、今回は本当にステキな交換会をどうもありがとうございました。

私がリベンジですよ~っ!もう少し先になりますが、気長に待ってて下さい!!(まだリベンジ1回もしてないし・・・汗)

これからも、ステキな作品、ブログを拝見させて頂き、そして、同級生の子を持つ親として、これからも末永くよろしくお願い致します。



リンク先のYukaちんにぽちっと宜しくです!!

続きを読む


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク ファブリック 花柄 パッチ ステッチ 交換会

お久しぶりです
皆様、お久しぶりです。

暫くオヤスミをいただいておりました。

皆様の温かいコメントやメールを読んで、ウズウズしておりましたよ。(本当にありがとうございました

この度は、私の体調管理不足で、皆様にご心配をおかけしました。

また、少しずつですが、ブログを再開させて頂きますね!!

コメントは、かなり日が経ってしまったので・・・、こちらより、まとめてお礼をさせて下さい。

お声かけ下さった皆様、本当にありがとうございました。




一つの記事を書くのに、かなーり読み返したり、何度も書き直したり、時には何日も寝かして文言を追加したり・・・と、これまでチクチクよりも沢山の時間をブログに費やしてきました。

一生懸命やっていたつもりですが、そのツケが回ってきたこともあるかもしれません。

なので、これからは前のようにガシガシに更新・・・というワケにはいかないかもしれませんが、ゆっくりのんびりお付き合い頂けましたら幸いです。


オヤスミする前に、溜まりに溜まった記事をとりあえずアップ・・・と思ったら、もうなんだかいつのことだか???みたいになっているので、また新たに書き直ししちゃいました・・・。

(バレンタインの手作りチョコネタとか、もういいってカンジだし・・・


とりあえず、チクチクの再開は・・・


DSCN2938_convert_20100320002402.jpg



バッグを作ってみました。


パターンショップ、snowwingさんのバッグです。
初めてお洋服以外のパターンをパターンショップさんで購入しました。

パターン自体は忠実に、縫い方はかなり勝手に縫わせて頂きました。

DSCN2939_convert_20100320002538.jpg


大体のカンジが欲しかったので、次回からいろいろアレンジさせてもらおうと思います。


もう既に、次のバッグの型が3~4つ手元にあるので、暫く後になると思いますが、この形はかなり一目惚れでした。


マチもあって、使い勝手も良さそうです。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花柄 ダンガリー バッグ

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

