ちょいと遅れたクリスマス交換会♪
2日連続の忘年会で酒飲みの旦那しゃまはさておき、お子2人と格闘の末、夜な夜なアップを試みているsachiです。

夜中に、画像処理とか記事を書いている途中で帰ってきて、肩もんでとか言わないでよぅ~オツカレナノネ・・・



さて・・・
ご紹介が遅れちゃいましたが、私のステキなお友達。

*la dentelle ecru*のchikaちゃんと、先日、クリスマス交換会を行いました。

最初は・・・、
沖縄で11月に開かれたイベント、「おやこ市」。

遠く離れたchikaさんも、うるま市にあるpuredays*さんで委託作家さんとしてご活躍中なので参加されたんですよね!

その時に、どうしても欲しかったchikaちゃんの作品・・。出品の身であるということと、初参加で子連れ・・・ということもあり、めっちゃバタバタして購入出来ず・・・。

それでも、イベント前夜、お子を世話して後、ギリギリ最後に搬入を済ませ、だ~れもいなくなった会場で、puredays*のえくりゅさんも、もう帰られた後に、ちゃっかり見に行ったんです。セッティングしているから勿論、触らないように・・・。

ふもーっ!!ぜったいほすい!!!・・・

静かな会場で、夜な夜な、
「スイマセーン!!これくださーい・・・」シーン・・・ミタイナ・・・涙

でも、結局当日はお邪魔出来ず。(私は委託の身・・・)

そんなこんなでお疲れの話の時。
puredays*に買いに行くからの私の一言に、chikaさんたら、
「買わないでぇ~!sachiさんにはちゃんとプレゼントがあるから・・・」

え゛ーっ?!いーんですかーっ???

それは、嬉しいですが、待て待て、私が一方的にもらうわけにはいかんのじゃないかえ?ハッ
ってことで、恐れ多くも、
chikaちゃん、私ので良ければ交換会で・・・♪ヨロシク


ってことで、交換会の運びとあいなりました。


「じゃ、25日のクリスマスまでの3夜に届くようにってのはどう?
いやん、chikaちゃん、どこまでステキなの???

ってことで、クリスマス交換会~♪(相変わらずの前置きで・・・



さぁさ、届いたお品はこちら・・・↓↓


DSCN2631_convert_20091229162343.jpg

ヒャーッ!!たぁくさーん!!!

とりあえず、ラッピングの中身、開けちゃいたいよね???ウンウン!!

タダで見せてあげる・・・。ニヤリ

DSCN2633_convert_20091229155739.jpg

皆さん、歳をとるとあまりに嬉しいとき、腰に来ます!!グキッ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

いただいちゃって、いいんですかー???

かなり贅沢にレースやファブリックが使われております。ウフ
結構大きさもあって、子連れで出掛ける際のデカバッグの中では、絶対に活躍しちゃいます!

しかも、私が好きなファブの好きな色バージョン!!!
そうそう!!moonちゃん!アナタ、私のところでステキな方の作品と、これまたステキにコラボッてますよ!!!!

DSCN2634_convert_20091230035111.jpg

↑先日のミラーとおんなじファブリック♪
でも、chikaさんの方がベージュっぽくて、moonさんの方が、アンティークらしい色抜け感
このファブリックはホントにいろんな色があるよね!ブラウン系のどちらも私は大好き

DSCN2636_convert_20091229155535.jpg

↑裏も、これまた贅沢なレース三昧!!
私、レースはハギレが多いので、こんな贅沢に使ってみたい・・・

勿論、縫製力は言うまでもなく・・・ウットリ・・・

DSCN2639_convert_20091229160611.jpg

ただ眺めているだけでも幸せ~♪ 「~heureux~=幸せ=ウゥルー♪」

DSCN2638_convert_20091229155315.jpg

あら探しするつもりはないけど、どこをどう見ても、欠点がない!!!中までラインがまっすぐ~!!!

もうこれだけで最後の晩餐はいつ来てもいいです・・・

なのに・・・クリスマスにふさわしく・・・

DSCN2641_convert_20091230042237.jpg

こぉんなカワイイオーナメントまで・・・

ん?

んんん???

DSCN2642_convert_20091229161833.jpg

セロテープ、発見!!(見えないと思うけど・・・)




DSCN2643_convert_20091229162102.jpg

キャーッ!

DSCN2646_convert_20091229161626.jpg

キャーッ!キャーッ!!ふたごサンタちゃーん

もっかい閉めて・・・

DSCN2683_convert_20091230034906.jpg

娘に開けさせる・・・フフッ


DSCN2647_convert_20091229162020.jpg

もー、腰とか忘れて娘とキャッキャ、キャッキャ!!

DSCN2649_convert_20091229161222.jpg

翌日に、さっそく頂いたオリーヴオイル(↑赤靴下の右上)を使って、久し振りにパスタ☆オイシカッター!
旦那しゃまも美味しい!!と満足してくれました。

スパチュラ(↑緑靴下の左横)で、次回、娘にケーキ作りに挑戦させる予定でーす。

4saisons、行きたいんだよねー!!神戸にあるカフェ・キャトルもまだ行ってないの。
今回は、chikaちゃんのおかげでしーっかり堪能させてもらったよ♪

chikaちゃーん!こぉんなステキな贈り物、本当にありがとう~!!涙うるうる
年末に、新居にお引っ越しだったchikaさんは、記事トップのお名前か、右のリンクから行けまーす!!
私からのプレゼント、お作はともかく、新居で使って頂けると嬉しいナ

いつもいつも、温かく見守ってくれているchikaさん。
来年、お会い出来るの、とぉっっっっっても楽しみにしています
これからも、ステキな作品を楽しみに拝見させて下さいね!!





↑次回からは私のお作・・・さらに頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!
ギョェー!! 朝になってる・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : 交換会 アンティーク ファブリック

プレ企画ご参加ありがとうございました!画像ナシです・・
先日のひっそりプレ企画。

ご訪問いただき、また温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
次回はもっと良い作品を作れるように頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

先にご連絡頂いた、3名様。あと、私のブログのお友達には、28日の午後、発送を終えてます。
(もうお一方も昨夜、ちゃんとご連絡ございましたが、発送は年明けになっちゃいます。私の更新が深夜遅くだったのでゴメンナサイね。)

年の暮れのお忙しいときですが、到着まで、暫くお待ち下さいね!!



今回の初めてのプレ企画。
私のわがままでしたが、とっても楽しかったです。
そして、とても勉強になりました。

ブロガーの方と、ブログをお持ちでない方。
私はどちらの気持もよーくわかります。最近までブログを持つなんて考えてなかったので・・・。

今回の誰でも参加を強く呼びかけたつもりのこの企画。

他の方も、勿論そんなことはとっくにされていたのだけど、私がブログを持っていないときに、とても寂しい想いをしたのと、よく来て下さる方がいるのも知っていたので、思い切って呼びかけてみたつもりです。
だから、長文を最後まで読んで下さった方にわかるように、ひっそり企画・・・。


技術的にまだ大きくやる自信が無かっただけなんだけどね・・・。(苦笑)


ひっそりとした企画でしたし、少しの方の参加でしたが、私は、とっっっても嬉しかったです。



今だから書いておくけど、私の独り言。

今回、ガチンコで抽選くじ引きをしました(家族にやってもらった)が、私の念が通じたのか、初コメントの方が3名も当選しました。これには正直、私の方がビックリ。


それ故に、やっぱり不安もありました。


これって、今日限りでさよならの方々・・・?ガーン




そう、ご指摘頂いたり、友達から聞くところによると、
条件をつけたりするのは、やっぱり不安から・・・。

だって、相手にちゃんと届いたかどうか、相手がブログで紹介してくれないと本当に企画をやっているのか分からない。
しかも、それっきり全く交流が無くなることも・・・。

それって、寂しくない??
(※今回は皆様、とぉってもステキな方達でした←最重要)


でも、ブログをお持ちでない方から言わせると、
「ホントにやってんのぉ???しかも、また友達同士???」(byアタシ・・・よ)
あー、そうかも。そう思うかも・・・。

でもね、私もやってみて思ったけど、私がブログを持ってないときは、恥ずかしくて応募しないことの方が多かったから、多分、新規の応募者自体がすくなかったのかも。それでいて、友達はやっぱり参加してくれることが多いから、結果、お友達の当選確率が上がっちゃうのかもね。

う?ん、どっちの気持もわかるぅ?

私は、今回、うすうす思っていたこんな事も含め、了承の上、企画をやってみました。
やってみないと分からないしね!

(やってみて、やっぱりニックネームで応募してもらったんだから、鍵コメでも、名前は出せば良かった。
当選者の方、わかりにくかったようで、スイマセン×××)

私は、遠く離れて、この人生で出会うことはなかったであろう、3名様とメールやコメントを通してですが、初めてお話し出来てとても楽しかったです。

しかも、それぞれの県で、私の作ったモノに触れ、もしかしたら使ってくれるかもしれないことを考えると、嬉しくてたまりませ?ん!!もちろんこれは大好きなmoonちゃんも一緒だよ!!

もし、「え゛??!こんなんだったのぉー×××」ってことであれば、素材を活かしてリメイク、リサイクルしてほしいな。

皆さん、布かどうかは問わずですが、ハンドメイドなさるようなので・・・。
私のお作ででも・・・、ちょこっとでも温かい気持になってくれるとイイナ・・・




エヘ。また思ったこと、ツラツラと書いちゃった。


「?Temps heureux?」から「徒然日記」に名前変更しようかしら???
それともツラツラ日記??

authorは絶対「松岡修子」だよね?!ア、アツイ

次回は、マニュアルちゃんと読んで、ガチンコ抽選を動画配信できたらな・・と思ってます
時間ないけどぉ・・・

あ、なんか、暗めな話題でスイマセン。ウ、ウザイッ

でも、当選したことに喜んで下さる方がいると、ホントによかったーと思っちゃいます。

これにより、熱いメールをよこせとか、毎回コメント書けよ!!というつもりはまっっっったくないので、聞き流してね!!
「風呂は入れよっ!」by加藤茶

たまーに、お時間あるとき、またプレ企画狙いたいとき(暫くないよ!笑)、ハンドメイドネタに詰まったとき(私のブログでは参考にならんが・・・)等々、チラッと覗いてくれたらうれしいです☆

そして、ブログ、始めない???楽しいよ!なぁんて・・・


あは!・・・お友達の作品紹介しようと思ったら、前置きがこんなに長くなっちゃったー

記事を分けまーす。ゴメンね

これからチマチマ画像処理・・・



それから・・これからも、Temps heureuxを宜しくお願いしますね。



↑これからさらに頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画、結果発表~♪
お、お待たせしました~はぁ~、疲れた~

ごほんっ!スイマセン。


「ひっそり」告知した、ランキング9位記念、プレゼント企画。

いつも来て下さっている皆様、見逃さずに最後まで長々と読んで頂き、またご応募いただき本当にありがとうございました。

ささやかですが、下記のお品をプレゼントさせて頂く企画の結果発表をいたしますね!!

DSCN2562_convert_20091222122707.jpg



気になる抽選・・・。













やっぱ、これっしょ?!














DSCN2660_convert_20091226222317.jpg


くじ引き~








原始的、なおかつメチャメチャ運のみ!







今回は、

①のギャザーポーチ(現行ファブリック大)に2名
②のギャザーポーチ(現行ファブリック小)に5名
③のギャザーポーチ(ハンガリアンリネン&ジャーマンファブリック)に9名
のご応募頂きました。

DSCN2661_convert_20091226220957.jpgDSCN2662_convert_20091226220657.jpg


奥の2名が①
2列目の5名様が②
手前2列の9名様が③にご応募頂いた方々で~す!(夜の撮影で見えにくくてご勘弁ちゃんと皆さんいらっしゃいます!!)






キャーッ!!コレ、引く方も緊張するね。







結果は・・・

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

X'mas present!!
今日はイヴですね!!


皆さんのところは、サンタさん、来ますかー??


もう、ほとんどが、「イエイエ、私がサンタです!」って方が多いんじゃないですかね?


ウチも、今日もフツーに仕事のはずのサンタさんが、Yのために、プリキュアのなんちゃらを探し求め、北部まで行ったり来たりしております・・・。(遅いよね・・・

さっきも尋常でない焦りのが・・・


なんだか、とても人気らしく、プリキュア関連は、ほとんど売り切れ・・・。


休日の昨日も物色しながら、「大丈夫なのー?」って、これまた呑気な私。


焦ってYのお目当ての品(多分5千円くらいのもの?)をとうとうネットオークションで調べた、呑気サンタ。ハーイ!


1万円、超えてましたー

(落札しても、今日届かないしー。


とりあえず、パパサンタ、まかせた。頑張れ・・・・!!



+++ +++ +++ +++ +++



私はと言うと・・・、



エヘへ。

さっき、来ちゃいました!!


DSCN2579_convert_20091226145035.jpg



ブログで仲良くさせていただいている、Le Signetのmoonちゃん!!


恥ずかしながら、私がイベント終了した頃、嬉しいことに、コメント欄よりmoonちゃんから、私の作ったティッシュケースに熱いラブコールをいただき(多分、お世辞多めで)、

こんなモノで良かったらと、勝手に、強引に、ムリやり・・・、贈らせて頂いたことがあったんです。

(ホントにしょぼーいものだったんですよ・・・


「オクに出品される予定はないんですか??」


私の「今年の心に残る名言集」


ランクインです!!


DSCN2582_convert_20091224152536.jpg

↑kiyokaちゃんのスタンプかと思った。でもカワイイのぅ~


反射して見えないって??

だって、開けるの、もったいないんだもーん


でも、開けちゃう・・・。





ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・(←一応、ドラムね。)








ダーン!!(←あれっ?しょぼっ?!)


DSCN2583_convert_20091224152919.jpg


キャーワイイ~



私、このファブ、ダーイスキ


でも、持ったときから思ってた・・・。



重い・・・、重いんですよね?!



何?何?なにぃー???



ドックン、ドックン、ドックン・・・・



ひゃーっ!!

DSCN2584_convert_20091224153143.jpg

レースまでカワイイ~!!グサリ・・・♪


さて、ドックン、ドックン・・・(←まだやる?)


DSCN2586_convert_20091224153401.jpg


DSCN2588_convert_20091224153550.jpg
DSCN2589_convert_20091224153816.jpg
DSCN2590_convert_20091224154028.jpg

こぉーらぁ~!!、エイチィ~!!かーえせぃっ!!


Hも、男の子だけど、カワイイモノを知っているようです。(めっちゃ、釘付けでした


DSCN2592_convert_20091224154521.jpg

ボールを渡したら、ケタケタケタ~ッて笑って追っかけていきました。

(でも、撮れた写真見たら、結構必死こいてるね。笑)



DSCN2599_convert_20091224154913.jpg

ブログを始めて間もなくだったけど、moonちゃんに気を遣わせないよーに、ブログアップしなくていいと言ったんだケド・・・(むしろ、するなよ!的な・・・)

(お返しとかなんとかになるからと思って・・・)

あの頃から、チクチクする事自体が楽しくて没頭し始めた頃だったので・・・。

なのに、こんなにステキなミラーちゃんを・・・アリガトー

うるうるもんです。


moonちゃんは、地元で委託販売もされている、ステキな作家さん。本当に丁寧な手仕事。(恥ずかしいよ、私。)

moonちゃん、これからも、末長ーく、宜しくお願い致します。

早速、(またまた勝手に)リンク貼らせて下さいね!!

DSCN2593_convert_20091224154742.jpg

恐る恐る触るH。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ひっそりと・・・
自分の作品記録をちょこっと載せて、週末の前に次の記事へサラッと更新・・・

のはずだったのですが、やはり週末は何かと忙しいですね。

しかも、なんで師走って、こんなに早いの??



昨日は、この前、いとこのHちゃんと「むら咲き村」という観光地で、ガラス作りの体験をした際の、グラスを受け取りに読谷村へ・・・。



う~ん、この件にやっぱり絡んでいるのはおかん。


そう、確かHちゃんは・・・

「いいよ、大変やろ、ここまで来んの。  発送してもらうわ~」と

言っていたのに、うちのおかん。

「えーっ??お金出んのやろー。取りに来たげるわー。」(一応、そう思うけど・・・)



・・・で、何故か、赤子(ってほどもう小さくないけど)のHを連れて、勿論運転は、H.mamaさん、そう!私。



朝方はさすがに足がジンジンするほど寒くて(寒がりsachiです!)、羽毛布団を出したり、カバーを洗ったり、郵便局へ振込や発送等、やることいっぱいだったのに、何とかこなしながら、Hのご飯で格闘の末、お昼後に行くことに・・・。


帰ってきたのは、Yのお迎えに、いつもよりちょい遅れた17時半でした~。
(焦ったー



DSCN2542_convert_20091222023355.jpg

あ、皆さん、石敢當ってご存じかなぁ~・・・。


DSCN2543_convert_20091222023605.jpg

石畳の通り沿いには、坂の下まで、オリジナルのシーサーがいっぱい!

DSCN2544_convert_20091222024724.jpg

↑こんな木にぶらさがっているのも!






それで、一応、私も体験した琉球ガラス作りの体験のお品~。

DSCN2573_convert_20091222122221.jpg

あは。


ホントはね、ただの筒状のグラスにするつもりが、Hちゃんの作った一輪挿しの行程の、口部分を広げる作業をしてみたくて・・・、口広がりのこんな形になっちゃいました。

色のトッピングで金額も上がるのだ!(私は水色、緑、白をトッピング



受け取った帰りは、近くの「オーシャンズピザ」で遅い昼食。

DSCN2545_convert_20091222024946.jpg

こぉーんなサラダバーや、


DSCN2546_convert_20091222024504.jpg

あつあつのピザが食べ放題!!(おかん!手、手ェ~!!)

DSCN2547_convert_20091222025153.jpg

個人的には、このクラッカーにココのオリジナルソース、「ブルーチーズドレッシング」をディップして食べるのが
とっても美味しかったです。



+++ +++ +++ +++ +++ +++


ところで・・・、本日のお題の「ひっそりと・・・」


なんでしょ??


そう、この前(いつだったかなー)、FC2のブログランキングで9位を取らせて頂いたときに公言した、プレ企画~

(↑emiさん証人アリです。)



「ひっそりと」させて頂きたいと思います。



・・・が、予想以上の忙しい時期で、なんだか思うようなカンジに出来なかったのが、ちょいと心残りです。


こんなモノでももらって下さるかたがいらっしゃるのであれば、コメント欄より、希望の品をお知らせ下さいませ。



一応、9位にさせてもらったので・・・、ということで、条件もそれなりにしようかなと思ったのですが、

(今までコメント等で応援して下さったことのある方とか・・・)

あ!そうそう、(←また悪い癖が出た?)

私がブログなるものを見だして、1年になるかどうかというぐらいなのですが、

最初の頃は、すんごい世界があるモノだと感動+尊敬+羨望のまなざしで拝見させて頂いていたのですが、

初めて・・・カウプレだったかナー?「カウプレ」の意味も分からないぐらいだったんだけど、どなたかのブログで、素晴らしい作品をプレゼントしてくれると言うじゃないですか!!!

私、コーフンしましたよ!

「エーッ!世ノ中ソンナコトガ起コッテイルノ??

鼻息荒く、スクロールしてみた結果、条件なる物。




ブログを持っている方・・・

(しかも、応援ポチ必須・・・)




え゛ーっ!!ダメじゃんっ、私。応募出来ないじゃん・・・。くすん。

もうどなたのブログかも忘れてしまったのだけれど、なんて悲しい応募条件。

えっ?ブログ持ってないと、見ちゃいけなかったの??ミタイナ・・・。

今思えば、「私の素晴らしい作品をアナタのブログでぜひご紹介を・・・

わからないでもないですが・・・



なので、私、条件ナシにしました。

今日これからの出会いに乾杯~!!(いないカナ??

そう、強いて言えば、これからも仲良く・・・ですかね?

(※↑条件を付けることは必ずしも悪いことと言う意味ではないですよ~!!どういう交流を図りたいか等、意味のある条件はむしろ必要かもしれませんね!



さぁ!そこのアナタ!!コメントの鍵にチェックすれば、他の方に見られることはないですよ!!ウフ

(・・・って誰もいなかったら悲しいかね?)

その代わり、大作じゃないので、あしからず・・・ってことでヨロシクです。

ホントはー、週末からクリスマスに向けてしたかったのに、こんなに遅くなってしまってゴメンナサーイ

今日、こんなにグダグダな記事を最後まで読んで下さったラッキー(?)な方に応募資格アリです。

さすがに「続きを読む・・・」欄にしたら、誰も気付かないかもね・・・。


前置き長し!!ですが、以下の3点をご用意しましたので、希望のモノがございましたら、

コメント欄より、ご応募下さいまし!


①ギャザーポーチ(現行ファブリック大)

DSCN2548_convert_20091222124249.jpg
DSCN2563_convert_20091222122917.jpg
DSCN2552_convert_20091222124608.jpg

20cmファスナーです。


②ギャザーポーチ(現行ファブリック小)

DSCN2565_convert_20091222134917.jpg
DSCN2566_convert_20091222124821.jpg
DSCN2567_convert_20091222122405.jpg

16cmファスナーです。

③ギャザーポーチ(ハンガリアンリネン&ジャーマンファブリック)

DSCN2553_convert_20091222123132.jpg
DSCN2564_convert_20091222134401.jpg
DSCN2556_convert_20091222125536.jpg

20cmファスナーです。


DSCN2562_convert_20091222122707.jpg

あまり盛大にできなかったので、サラリと・・・26日の夜8時まででどうでしょ?

短くて誰もいないかな・・・。そしたら使ってやる!!



今回は3点とも、ギャザー感を出すため、敢えて芯は入れておりません。

ただ沢山入るようになっているので、バッグの中のコスメポーチとかにいいかもです。

私はもうあまり今は、化粧品を持ち歩かないので(お子中心の生活)、小さめポーチが助かります。

なので、小さめの16cmポーチも作ってみました。

完璧なお品を希望の方は、今回はちょっとご遠慮下さいね。

特に③は贅沢に全てアンティーク等の生地を使用しておりますが、古いが故、新品の生地とは違いますので、ご理解ある方のみ、お願い致します。(ハンガリアンリネンの、手刺繍により刺繍が完璧でないところがなんとも温かいです。汚れ、穴あき等は特にございません。)

では、コメント欄より、ハンドルネームもしくはニックネーム、希望の番号をお知らせ下さい!

(各品、2名以上で抽選になります。)



あ゛ー、ランキング、2~3日見ないと下がるね~。
でも、今は上位になりたい!!と言うより、沢山の方と交流したいために参加しております。
ランキングから来て下さる方もいらっしゃるので。
いつも来て下さり、また最後まで読んで下さってありがとうございます!!




明日はYのインフルの予防接種だ~
↑これからさらに頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

交換会(作品記録)
先日の *casa dolce casa * のhirominaさんとの交換会


私がお送りさせて頂いたモノは・・・


(あ!立ち直ったわけではないですよ・・・



こちらでーす!



  ↓



  ↓





DSCN2430_convert_20091212045013.jpg


hirominaさんと言えば、サマブロ好き


勿論、私も大好き~


なので、みんな大好きサマーブロッサム柄を使って、大好きなパープルリネンとbag in bagなるものを作ってみました。


お持ちのbagの持ち手に引っかけて・・・。お供させて頂きまーす!!


実は、bagは大きめ、ポーチは小さめが好きなhirominaさん



「・・・あ!私もヴィトンのアクセサリーポーチを愛用していたのですが、8年ぐらい前(?)、横浜で友達と飲んだくれ・・・


無くしてしまいましたー


中に入っていたと思っていたシャネルの財布は、何故か友達のたすきがけのカバンの中でセーフ。


その時の携帯、アムステルダムの空港で手に入れたお気に入りのボビーブラウンの限定リップグロス(もう2度と会えないいい色でした)、イヴ・サンの口紅、ファンデ、家の鍵・・・はいずこぉぉぉ~。


今でも友達と笑い話のいい思い出です。




・・・でなくて、なにかと便利だったことなんかを思い出しました。

できあがってから思ったことですが・・・。あは。


パープルリネンは「上質」という言葉に惹かれたのですが、ちょっと起毛がかっていて、お洋服にも使えるようなカンジです。リネン100%っぽくない柔らかさ?

深い色がたまらなくて・・・



(スナップボタンの関係上)後ろ(になりますかな?)は、


DSCN2431_convert_20091212051237.jpg

こんなカンジです。

左のファブリックは可愛くて大好きだという私の言葉をhirominaさんは覚えてて下さって、前記事でいただいたふくふくポーチにも使って下さっています。(可愛かったよねー

こちらは、その生地より一段暗めでパープルと合うカンジがして・・・。

ド派手な中にも白いダリア?のような花が素敵に見えたので。

マングルクロスのパープルラインを挟んで、右のファブリックも、大胆ですが発色もよく私好み・・・(私・・・じゃダメじゃんっなんですケドね)





中はいつものジャーマンファブリック。ムフ

DSCN2434_convert_20091212051022.jpg

パープルメインだったので、同じパープルのハグ柄のジャーマンで・・・。

DSCN2419_convert_20091217154257.jpg

芯はバッグ用のハード芯を使ってます。



こぉんなカンジ。↓



DSCN2441_convert_20091212050340.jpg





そして、おそろにしようか迷ったのですが、違った色目も楽しんで欲しくて、




こちら







DSCN2427_convert_20091212045627.jpg



同じくサマーブロッサム柄の枯れ葉チックな木枯らし色バージョン。


見たとき、ズキューン


絶対、ブラウンリネンと合わせるゾ!!と思っていました。


こちらには、存在感のあるアンティークレースをズバッと・・・。


で、裏は・・・


DSCN2425_convert_20091212045902.jpg

こちらもブラウンと合わせるのが好きなフレンチファブリック


ブラウンの空いたところには、ギュピールレースとイニシャルタグで。


あ、勿論、中はジャーマンです。


DSCN2429_convert_20091212045329.jpg

こんなカンジ。


以上、hirominaさんからの素敵な贈り物とはかけ離れちゃってますが、大好きなhirominaさんを想って作りました。

役不足は重々承知でしたが、とても素敵な時間をありがとうございました。

やっぱり、作っていて、とぉーーっても楽しかったです。

ハンドメイドっていいですね!!

DSCN2435_convert_20091212044559.jpg


先月、ロクシタンを大量に買い込んだので、今、部屋の中がものすごくいい匂いです~

これで、手仕事もはかどってくれたらいいのですが・・・

その前に、年末大掃除ですね・・・




hirominaさんのようになりたくてぇ~
↑これからさらに頑張りますので、落ち気味ランキング、応援ぽちっとヨロシクです!!


hirominaさんからいただいた素敵なお品は、前記事に既にアップしてあります。
どうぞ、ご堪能下さいませ~!

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

心躍る交換会♪そのお相手は・・・
↑本日のタイトル、どこかでご覧になったことございませんか?

そう!この度、わたくし、交換会なるものをさせて頂いたのですが、ホント、心躍りました。



そのお相手は・・・















(以前の)タイトル、パクッた*casa dolce casa*のhirominaさんです。ウフ(だってぇ、こころ踊ったんだもーん




ブログを初めてから、いや、始める前の相談から、いえいえ、hirominaさんのカウプレに当選させて頂いてから、ずーっとお世話になっている、とってもステキなお方。ウットリ・・・♪



ささやか、いえ・・・しょぼーい、カウプレのお礼をさせて頂いたときに、サラリと、おっしゃって下さっていたんです。

「sachiさん、今度ぜひ、交換会しましょう」・・・と。

ホント、お声かけ頂いたとき、↑このメールにあの素敵なマグノリアの香りが添付されてるんじゃないかと思うぐらい、私、舞い上がってしまいましたよ。



・・・で、とうとうその日が来ちゃいました~








まず・・・




DSCN2457_convert_20091211040127.jpg




音楽家のhirominaさんらしいと思いませんかー??
イタリア語の楽譜のよう(?学が乏しくてスイマセン)なのですが、なんだか情熱的なカンジの詞。


なんだか、開ける前からワクワクしますよね!!(ここで何分楽しんだことか・・・)



リボンになっているのは勿論、素敵なタグ&レース(コレ、欲しかったのぉ~


DSCN2458_convert_20091211040449.jpg



箱を開けると・・・





DSCN2459_convert_20091211041103.jpg




キャーッ



素敵な香りと共に、私もhirominaさんも大好きな、あのファブリックでできたシールが!


hirominaさん、前に「捨てきれない大好きなファブリックのハギレを・・・」で↑コレ、作られてましたよねー!さっすがーと思って読んでましたよ。う~ん、カワイイ!!


ここらへんから、もう鼻息が荒くなりますわ。




そして・・・・













ババーン!!(・・・って表現アリですか?)


DSCN2461_convert_20091211042330.jpg


もー、ウハウハなものばかりで・・・


DSCN2470_convert_20091211034339.jpg

鳥肌です。ミエナイカ・・・。





届いたお品、じっくり見ますぅ~







見たいですよねぇ~







コチラ↓です。






まずは、ふくふくポーチ。↑豪華レースの反対側は・・・

DSCN2463_convert_20091211042702.jpg


丁寧に私の「S」のステッチ。うぐっ


hirominaさん、私の好きなファブリックを覚えててくださってて・・・。カンドー

向かって左側のファブ。私の持っているのより、さわやかな色目で、hirominaさんのチョイスしたピンクの糸と、すんごく、すんごーくマッチしてます。

そして、向かって右側のハグ柄のピンク地。(シールのヤツ)バキューン、バキューンこの色、持ってないし。

バネ口にはこのマッチングのために生まれてきたような復刻emmy。(大好き
リバティ好きにはたまりませんね!


口から、泡、出してもイイですか?????



モロ、私の好みです。



気になる内側は・・・


DSCN2466_convert_20091211042954.jpg


はい、抜かりありません。



珍しいティッキングに、クーッ!私、内布が花柄とか、見えないところにタグとか、大好きなんです。
ヤラレターってカンジです。






そして、なんともう1点。


DSCN2467_convert_20091211043514.jpg



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~


・・・って、なりません??ため息の嵐・・・。


そして、


DSCN2460_convert_20091211113127.jpg

さらに鳥肌。ミエナイッツーノ・・・。



こんなの一巻きするだけで、私、グレードアップしちゃいますよー。マブシスギテ正視デキナクッテヨ。オホホ・・・



こちらも、私のイニシャルSのモチーフと、パリで購入された「あの」ガラスボタン。



顔、バリバリ日本人の私だけど、ちょっとパリジェンヌ気取っていいですかーーー???




そして、もちろん、素敵なレース(こんなの手に入れらんないよー、私)側の裏には、こちらにも*casa dolce casa*の素敵なタグ。

DSCN2473_convert_20091211033620.jpg




ここにしかない、私だけのために作って下さった1点物。



ハンドメイドのぬくもり。



hirominaさんのセンス&素晴らしく丁寧な手仕事・・・。



胸がジーンと温かくなりました。



ついでに涙・・・(の画像は顔なので、ありません。)





と、同時に自分の贈った物に、「ガッカリするだろうなぁ・・・」とガクーンと肩を落とすsachiでありました。



しばらくして、立ち直ってから自分の作品記録をアップしようかな・・・。しょぼぼぼーん。



次回、勝手にまたリベンジのリベンジを堅く心に決めるのでした。



hirominaさん、今回は私なんぞと交換会のお相手をして下さり、本当にありがとうございました。ラッピングからレースの使い方、そして素晴らしい縫製。どれも勉強させて頂くことばかり・・・。
これを機に私もますますぐーんと力をつけ(・・・られたらいいのですが。)、切磋琢磨しあえるぐらいに成長したい!!と思っております。まだまだ未熟者ですが、今後とも末永ーく、宜しくお願い致します。






いつものように、書いてたら長くなり・・・。
↑それでも応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

次作は・・・?
ここのところ、handmade熱、勃発しまくりです




・・・にしては、更新がないって???




フィーバーしているので更新が無いんです・・・。





器用な方は、作って更新してって、うま~くなさっているんですけどね。





作りまくって、更新が面倒くなってます。















・・・ウソです。





ブログはブログでとても楽しいです。更新しなくても、皆さんのところ巡って、満足してました。






ダメですねぇ~。でも、資材買いはちゃんとしてましたよー。笑



DSCN2372_convert_20091209171231.jpg

ドイツ、送料高い・・・


DSCN2375_convert_20091209160552.jpg

でも、中身は大好きジャーマンファブリック☆











あ!今、ハマッているのはこんな形・・・。




      ↓










      ↓












・・・スイマセン。未だ見せられません。





今週中には見せられるかな???




あ、でも、こちらも同じ形で作成中で、前から書きたかったこと。


DSCN2445_convert_20091209153342.jpg




アンティークのタグって、メチャメチャ縫いにくくないですか???汗



いつも、タグをボツにしてしまう私。



だって、ただでさえ、古いお品なのに、一度針をブッ刺すと穴があいちゃうんだもーん。(特に黒タグ)涙



コチラは、慎重~に仕上げました。一応・・・、一応、見れます。





+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++





久々に、娘のお洋服でも縫おうと、近くの手芸屋さんへ。



お友達が最近から働いているんだけど(ちょっと、羨ましい~)、sale日とあって、メッチャ忙しそうでした。



にっこりするのが精一杯。



頑張って!!




DSCN2448_convert_20091209160309.jpg


リネン、初めてここで買い足し。娘のスカートでも縫うか・・・?

あとは、資材。ムフ



+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++




週末は、前から行きたかった、オハコルテへ。



タルト専門店&カワイイ雑貨屋さんなんです。



外観も外人住宅の雰囲気を残しつつ、とても小綺麗でメッチャかわいかったんですが、


お邪魔したのが夜だったので、店舗外観の画像無し。


でも・・・


DSCN2410_convert_20091209153155.jpg


カワイイ小箱に入ったタルトは・・・


DSCN2411_convert_20091209153516.jpg


コチラでーす!!




旦那しゃま、絶対食べないと知りつつも、旦那しゃまの分も買って・・・



Yとムフフと食べました。(美味しかったねー☆)





そして・・・


DSCN2413_convert_20091209152847.jpg


資材買い~♪



北欧雑貨流行りで、ちょいお高めですが、超かわいかったので、ゲットです。



便せんはリサイクル紙なのに、○千円しました。汗



でも、何とも言えないパープルのカンジがたまりませんでした~。



次回は可愛かったチェココットン、狙ってます。



レジで、「お会計が、6千・・・」って、言われたときは、マジビビりました。
(可愛くて、お値段全然見てなかったので。)



思わずYを二度見・・・。




はい、間違いで良かったです。






あ!プレ企画、忘れてませんよ~!!


ランキングは忘れられ気味ですが、チクチク考えてます。


私のところ、アンティーク派と、地元のイベントで培った(ってほどでもないですケド)現行ファブ派がいらっしゃるもんで・・・。


どっちにしようか迷い中。


ってか、どっちもにしようかー???





話題が散在しててスイマセンあれもこれも書きたいのです・・・。
↑それでも応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画思案中&「第7回 クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち」
おおぅ~!!ランキングぅ~!



ご覧になりましたかー?(チラッ!なんつって。




普段、朝はパソコンを開かない私。

今日はイベントに行くため暫く見られないから、朝でチラッとブログ確認。

あ!そうそう、最近(皆様がぽちを)頑張ってるランキング・・・。



ほほぅ~、9位ね。
















9位!!










(手芸・ハンドクラフト9位(登録)  趣味・実用39位(総合)あ、FC2のね・・・汗)











はぅっ!見たことない。




実は、2ページ目に落ちたときに、ながーい目標?みたいなのを立て・・・。



カウンター(カウプレ)は、まだブログを始めたばかりで、じみーに一歩一歩状態で、いつになるかわかんないしぃ・・・。


ランキングで言えば、実現にほど遠い、そうねぇ・・・10位以内にでも入ったら、いつも訪問&応援ポチ&コメントして下さっている皆様に何か還元したなと思っておりました。



でも、コレ↑言っちゃうとぉ~、今まで別に応援とかしてないしぃ~ミタイナお方まで、その時だけ来て、後はササーッとかいなくなって、寂しがり屋の私、耐えられる??(笑)とか思って、言ってませんでした。





でも、なっちゃったので、今で宣言!!



予想外の忙しいときに、ランクインしてしまったので、もうちょいお待ち頂きますが、



何か、そう、「何か」は、やります。


えっと、皆さん何がいいのかしら??


まだ、そんな段階です・・・。


9~11位くらいをウロウロしておりますので、忘れさられないうちに取りかかりたいです。
リクエスト、コメント欄よりお待ちしておりまーす。ウフ














さて、行って参りました。


「第7回 クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち」



子連れには厳しいイベント。


やっぱ、参加じゃなくて見に行くのは気が楽でいいね!





・・・と思いきや、なかなかのお人。

DSCN2395_convert_20091203145223.jpg

目の前の人がサーッと引いた一瞬で撮ったけど・・・。コレ↑です。

ホント、今、沖縄のモノツクリ、暑くない???



んで、勿論、ゲットしましたよ~!!



ブログでお友達(なんて恐縮ですが)させて頂いているpuredays*のこころのはなさん(右のリンクからも行けます!→)のお品


&その作品の委託を受けていらっしゃるharuruの散歩道のharuruさんの(娘用のだよっ!)ヘアゴム。(このポンポンフェルトかわいいよね!!)


DSCN2403_convert_20091203150011.jpg

ゲットさせて頂きました。

もう一つのレースが好みでたまらなく好きだったのですが・・・、


DSCN2402_convert_20091203145828.jpg


↑この裏の、私好みの見たこと無い花柄と・・・

DSCN2401_convert_20091203145428.jpg

大好きなドイツ髭のイニシャルでコチラに決定致しました。なははん。






本当はねぇ~・・・。


a0103923_10571363_convert_20091203150306.jpg


これぇ~↑左のなんとも品のあるシャビーな花柄のがまちゃん!コレ狙いだったのに。くすん。

探してもぉ~、探してもぉ~・・・あなたはいずこぉ~。涙

とっても、残念でしたー。購入された方、おめでとうございます。私の分まで大事にして下さーい!!



おっと!インフルコワイし、息子H、よく頑張った!!で、速攻で退散~




帰りは、一緒に行ったお友達+娘ちゃんとランチ☆


おやこ連れの見方、浦添市の「ぱんだこぱんだ」さんへ。



DSCN2397_convert_20091203150213.jpg


とぉってもオススメなんですが、なんと、12月26日をもって閉店。誠に残念・・・。涙


DSCN2398_convert_20091203145623.jpg

僕も入れてぇ~・・・。



あ、昨日で9ヶ月になりました。先月からなんですが、つたい歩きがメチャ早く、家中壁伝いで歩けるもんで、自分で歩けると勘違いしているHは、やたらめったら歩く、歩く。

危なくて仕方ありません・・・。×××




今回、私の作品じゃなくてスイマセン
↑それでも応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

またもや・・・antique lace♪
日曜日はとても天気がよかったので、久し振りに娘Yと二人でデート。


DSCN2337_convert_20091130172026.jpg

近くの公園まで車を走らせ、遊具の沢山ある公園へ。


だけど、Yが気になるのはやっぱりおままごと系?

DSCN2343_convert_20091202114800.jpg

(何の実じゃぁ~?


私は久し振りのブランコやターザンロープではしゃいでしまいました。

DSCN2344_convert_20091202114726.jpg


待ってぇ~


とても楽しかったです。


+++ +++ +++ +++ +++


ランキングのカテゴリをハンドメイド1本に絞ったため、やっぱり時事ネタや家族のこと、大好きなコスメや通販のことを、最近書いてません。(実は最近の円高、ドバイショック?!で、FXはロスカットくらっております・・・


でも、私の「web log」なので、↑こーいうのもアリ?





・・・ってことで、





またもや、資材買いです・・・。

DSCN2367_convert_20091130172248.jpg


コットンレースばかりで、↑こういうの、あんまり持っていないので、レース買い。



DSCN2370_convert_20091130172339.jpg

特に、奥にあるカフス(メチャ高)と左のモチーフみたいなレースは、本当に買ってよかったかも・・・
メチャカワイイっす!

お高いので、これだけにしてたけど、左のモチーフみたいなレースはもっかい買いたいー!!と思って、またshopを覗いたけど、やっぱりsold out。



だよねー。



カフスは限定1だったから迷わず買ったけど、モチーフはいくつかあって選び放題だったので、油断してました。



しかーしこういう一期一会が、また私に好きな素材を使わせないのサ。

しばらく、観賞用かね?



前回の円巾着、好評につき(?)ハマりつつあります。

自分用に?はたまたどなたかのために?ハサミを入れちゃってまーす。


DSCN2390_convert_20091202114835.jpg


あ、↑こんなフレンチリネン(checkのヤツ)、最近見なくなりましたね。

私、好きなんですけど。もうこれもチェック交差の部分、残すところあと2カット。

もっと欲しいのに、どこもsold outになっちゃってます・・・。

私用にするのもったいないかな?



DSCN2382_convert_20091202114906.jpg


いろんなカットを楽しんで・・・。↑これはどこかに行っちゃうかも・・・。?

でも・・・、また変わっちゃうかも・・・?




更新が無いとすぐ下がる??
また頑張っちゃうので、応援クリック↑宜しくお願い致します。





あ、私のレース↑。題名見てコーフンして来きたのに、なぁんだ・・・と思った方!!
もっとスゴイレースが見られます。

忙しくしている*la dentelle ecru*のchikaちゃん、更新がしばらく無いだろうと油断してませんか??

Non,non!! Ne soyez pas insouciant!


行ってみて下さーい!!ステキなお品&超豪華レースが堪能出来ますよ!

行ったらポチもお忘れ無く・・・。
プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

