X'mas present!!
今日はイヴですね!!


皆さんのところは、サンタさん、来ますかー??


もう、ほとんどが、「イエイエ、私がサンタです!」って方が多いんじゃないですかね?


ウチも、今日もフツーに仕事のはずのサンタさんが、Yのために、プリキュアのなんちゃらを探し求め、北部まで行ったり来たりしております・・・。(遅いよね・・・

さっきも尋常でない焦りのが・・・


なんだか、とても人気らしく、プリキュア関連は、ほとんど売り切れ・・・。


休日の昨日も物色しながら、「大丈夫なのー?」って、これまた呑気な私。


焦ってYのお目当ての品(多分5千円くらいのもの?)をとうとうネットオークションで調べた、呑気サンタ。ハーイ!


1万円、超えてましたー

(落札しても、今日届かないしー。


とりあえず、パパサンタ、まかせた。頑張れ・・・・!!



+++ +++ +++ +++ +++



私はと言うと・・・、



エヘへ。

さっき、来ちゃいました!!


DSCN2579_convert_20091226145035.jpg



ブログで仲良くさせていただいている、Le Signetのmoonちゃん!!


恥ずかしながら、私がイベント終了した頃、嬉しいことに、コメント欄よりmoonちゃんから、私の作ったティッシュケースに熱いラブコールをいただき(多分、お世辞多めで)、

こんなモノで良かったらと、勝手に、強引に、ムリやり・・・、贈らせて頂いたことがあったんです。

(ホントにしょぼーいものだったんですよ・・・


「オクに出品される予定はないんですか??」


私の「今年の心に残る名言集」


ランクインです!!


DSCN2582_convert_20091224152536.jpg

↑kiyokaちゃんのスタンプかと思った。でもカワイイのぅ~


反射して見えないって??

だって、開けるの、もったいないんだもーん


でも、開けちゃう・・・。





ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・(←一応、ドラムね。)








ダーン!!(←あれっ?しょぼっ?!)


DSCN2583_convert_20091224152919.jpg


キャーワイイ~



私、このファブ、ダーイスキ


でも、持ったときから思ってた・・・。



重い・・・、重いんですよね?!



何?何?なにぃー???



ドックン、ドックン、ドックン・・・・



ひゃーっ!!

DSCN2584_convert_20091224153143.jpg

レースまでカワイイ~!!グサリ・・・♪


さて、ドックン、ドックン・・・(←まだやる?)


DSCN2586_convert_20091224153401.jpg


DSCN2588_convert_20091224153550.jpg
DSCN2589_convert_20091224153816.jpg
DSCN2590_convert_20091224154028.jpg

こぉーらぁ~!!、エイチィ~!!かーえせぃっ!!


Hも、男の子だけど、カワイイモノを知っているようです。(めっちゃ、釘付けでした


DSCN2592_convert_20091224154521.jpg

ボールを渡したら、ケタケタケタ~ッて笑って追っかけていきました。

(でも、撮れた写真見たら、結構必死こいてるね。笑)



DSCN2599_convert_20091224154913.jpg

ブログを始めて間もなくだったけど、moonちゃんに気を遣わせないよーに、ブログアップしなくていいと言ったんだケド・・・(むしろ、するなよ!的な・・・)

(お返しとかなんとかになるからと思って・・・)

あの頃から、チクチクする事自体が楽しくて没頭し始めた頃だったので・・・。

なのに、こんなにステキなミラーちゃんを・・・アリガトー

うるうるもんです。


moonちゃんは、地元で委託販売もされている、ステキな作家さん。本当に丁寧な手仕事。(恥ずかしいよ、私。)

moonちゃん、これからも、末長ーく、宜しくお願い致します。

早速、(またまた勝手に)リンク貼らせて下さいね!!

DSCN2593_convert_20091224154742.jpg

恐る恐る触るH。

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フランスの古い紙箱♪
最近、手に入れたフランスの古い紙箱。


なんでもない、タダの空き箱です。

DSCN2248_convert_20091117150910.jpg



はい、しかもご覧の通り、ヨレッてます。


(あ!でも、すんごく程度がいいので購入しましたよ!)


最近は、shopさんも年代を識別するのに苦労しているようで、アンティークと称されていても、大体はヴィンテージ物・・・と言うことも多いです。


おそらくコレも、程度がいいので、1930~70年代ぐらい(20世紀中頃)の物みたいです。


どちらにせよ、私は好きですが・・・。





なんで?こんなのを・・・?

しかも、なんと、お金を払ってまで???




あー、そー言いたいお気持はお察しします。

でも、なぜか買っちゃうんですよー。えーえー、欲しいと思っちゃうんですよー。



ちょっと前までは、古くても見るのは比較的綺麗な新品(デッドストックとか)ばかりだったんですケド・・・、



とーとー、こういうモノにまで手を出しましたねー、私。



文面を見ると、どちらもお薬が入っていたようです。

(小箱はお薬用が多いですね。)




あ、勿論家族には内緒ですよ・・・。




最近、私の小さな楽しみ(作家活動って言うほどでもないのですが)を、親にチクられて年甲斐もなくミシンを取り上げられてしまいましたからね。(by okan)
友達も友達で(多分アイツだ!!)、内緒だよって、念を押しといたんですけど、すっかり忘れてたみたいで・・・。





イベントが終わってただけ、まだよかったんですけどね。





私、まだまだ予定が盛りだくさんなんですけど


もー、ミシン買っちゃえーってほど安い物でもないし、あのお金はパソコン代に行くし。



はぁぁぁ~、でも、欲しいモノはまだまだ沢山あるのでしたー。



もはや、この物欲を絶つには涅槃の域に達しなければムリです・・・。




どうにかミシンを取り返す間、布をチョキチョキ(って、ロータリーカッターですけど、何か?)したり、私のアイディアノートに書き殴っておきます。


DSCN2250_convert_20091117153540.jpg


このノート、もう何冊目・・・?ってカンジです。
(布配置がびっしりです・・・)


私、気に入った組み合わせ等をすぐに忘れちゃうのもあるんですが、布を引っ張り出してると、だんだん布合わせだけならまだしも、作りたかった形まで変わっちゃうことがしばしば・・・。(ヤバイッスよね?)


だから、その時のインスピレーションを書き留めておくんです。



あ、因みに、天才はノート、取らないらしいです。



忘れるようなアイディアはただの忘れるぐらいのつまらないモノ・・・らしいです。
(by 有名な誰か)




私は天才じゃないので、地道にコツコツ、ノートとります。



学生の時も、ノート「とるのは」好きだったしね。(頭に入れるのはどーも・・・




今でも、好きな色や柄を思い浮かべてノートを開いているとき・・・
う~ん、まさに「un temps heureux」だわ。短いけどね・・・。






↑クリックで応援宜しくお願いします!あ~あ、久々の2ページ目・・・
でも、あなたの「ぽちっ」に感謝です。

ミシン取り返し作戦の応援ヨロシクです!!

続きを読む

♪な~つのお~わ~り~
DSCN1772_convert_20091005003056.jpg



私が大切にしているもの。










波乗りのボードです。







DSCN1775_convert_20091005002947.jpg






・・・っていっても、Yを妊娠してから一度も、









タダのいちども・・・








「うみ、いってません。」








子ども、預かってくれる人、募集中です・・・なぁんて・・・










勿論、フィンやリーシュや、なんとオーダーでめっちゃ高かったウェットスーツも

全て一式持っていますよ。











今すぐにでも、入れます。














働いている頃は、毎日3時間半?4時間睡眠でも、土曜に少し休養して、










日曜に海さえ行ければ、












ストレスなんて、なんてこたーない(?)


(じゃ、辞めんなよ?)






だったんですけどね









今では、すっかりindoor派の私です。










(写真撮りにも行ってないし。)











でも、そのおかげで、今はチクチク頑張ってます!!ははは・・・













年中、海に入れるココでも、さすがにもう「なつのおわり」。













台風の影響かと思っていたケド・・・











もうめっきり秋・・・いや、ココは四季がないのでいきなり冬(?)かもね。









恐ろしいことに、コレ↓










DSCN0001_convert_20091010124257.jpg



おやこ市で、すっかり、忘れてました・・・








来年・・・・ですかね?










あと、ボタンホールだけなんですけど、気合い入れないと、どーも苦手で・・・










因みに、細かいギャザーも・・・



DSCN1855_convert_20091010123627.jpg

苦手っす






↑現在(12日)驚きの41位クリックで応援宜しくお願いします!
おもろまち 秋祭り







今週末は、お友達のkikiを誘って、那覇市おもろまちの秋祭りに行って来ましたー


(↑上記写真はその時のゲット物です。)










前日のお天気とはうってかわって、どんより?だったので心配でしたが、


降ることもなく、大丈夫でしたよ









今回はお目当てのモノがあったので、開始早々の待ち合わせ。


DSCN1821_convert_20091004134419.jpg


まだ、お人も少々少なめ・・・。










でも、これが功を奏して、kikiと物色しまくり?













私がまだOLしてた頃、バス内の広告とかでプリザーブドフラワーを知って、





「わぁ?ステキィ?







・・・とか、思ってたっけ。












もう5年(?)以上も前の話だけど。












なので、今回、ご出店されてた、古島のぷらんたん(?)さん(未確認情報でスイマセン)の前で今更釘付け・・・




DSCN1824_convert_20091004134910.jpg

↑このお姉様が超美人さんで、ちょっとお話しさせて頂きましたー

DSCN1825_convert_20091004134551.jpg

↑鉢の色もシックで、ディスプレイ用にもカワイイなーと思いました。



あじさいとかも、何とも表現し難いニュアンスのあるステキなお色でした。




DSCN1830_convert_20091004134640.jpg

こちらのリースは、格安でゲットしちゃいました?











今回、このイベントを知ってから、blogにチョコチョコ(勝手に)お邪魔させて頂いている、
 haruruの散歩道のharuruさん ともチョコッとお話しさせて頂きました。









とてもお人当たりが良く、お話に夢中&緊張して写真撮るのとか・・・・



忘れちゃいましたー









でも、とても気さくな方で、次のイベントとかでもお会いしたいなーと思いました













で、今回のお目当てのお品・・・




DSCN1833_convert_20091004134748.jpg



うひょーっ






こちら、私の大好きな作家さん、puredays*のこころのはなさんのしじみちゃんです。








blogで拝見してから、惚れ込んだ一品











私も今、(秋だし)こげ茶リネンにハマッているのと、ステキなアンティークレースの配列に一目惚れでした










以前は、コットンのアンティークレース以外、ほとんど購入しなかったのですが、









最近、ボビンやギュピールが気になって仕方ありません。












そんな、100年も前の時代に、手刺繍して生地だけを溶かしてレースだけを残すなんて、




そんな技術、あったんですかーっ







・・・って、驚いちゃったんですけど。










でも、私が、「あ、コレかーいいなー












と思うモノは、大体恐ろしいお値段です。












(私的に)もう絶対失敗出来ない程のお値段なので、もうちょっと腕に磨きをかけてから・・・













・・・と思うのですが、やっぱり見ているだけでもステキなレース達なんですよね・・・









↑クリックで応援宜しくお願いします!


続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

形見



私の愛用のカメラです。

勿論、このblog用ではなく、趣味としてのマニュアルのカメラです。
(ここで、F3ですとかふざけたことは言えません。バリバリ画像あるしー
フツーのFEです。)

子どもができてからは、かなり放置してしまってもったいないのですが、父から譲り受けた大切なカメラ。(使い始めるときにオーバーホールに3万円もかかったよ

今では、デジカメが楽チンなので、出番は専らNikonのCOOLPIX。

でもでも、やっぱり大切なカメラなのでした。(使いやすいしー













しかも・・・













DSCN1607_convert_20090920025653.jpg




父のイニシャルはK.Iだったのですが、私の兄と私はS.Iで、どっちが使ってもいいように、S.名字のテプラシールが貼られているのでした。(我が父ながら粋な計らい





今はもういないけど・・・、お父さ?ん!大切に使っているよー
(さっき、放置って言ったじゃない?とか言わないでー。)










因みに・・・











DSCN1613_convert_20090918143326.jpg




こちらも味があって大好きなローライ











フィルムは勿論グルグルレバーを回転だし・・・手間かかるし・・・












だけど、












DSCN1611_convert_20090918143204.jpg




上部をパカッと開いて中を覗くと、やっぱり独特の空間が・・・
(因みに息子Hのお昼寝姿が映ってます。デカ尻がムーミンの様・・・












だから、やっぱり、カメラ大好き

勿論、写真もよー


今度は実家に放置してきた、写真の作品もアップしたいなー
那覇市の市民ギャラリーで展示させてもらったときの・・・どこいったかな???











テーマ : フィルムカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

