東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞い・・・
この度の東北地方太平洋沖を震源とする地震により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

またお近くの方、余震が続いている地方では、本当に不安な日々を送られていることと思います。

私も各地方にいるお友達、またこのブログを通して知り合った方々等、被害に遭われた方の事を思うと、胸が痛みます。


少しでも節電になれば・・・とブログを控え、いや最初はみんなが無事なのか、ものすごく怖くて、なかなかパソコンの前にも座れませんでしたが、ここに今の気持ちを記しておきます。




一人でも多くの方が救出されますように・・・。

そして一人でも多くの方の不安を取り除くことができますように・・・。

そして、何より一日も早い復興をお祈り申し上げます。




会社の方では義援金を募り、日々、県民の温かい心に触れております。

「HPを見ました!」と言っては、会社の方へ脚をお運びくださる企業様、個人様に深く感謝していることろです。




私の祖父母、親戚は阪神大震災の被災者です。幸いにも大事には至りませんでしたが、当時の話を聞くと、今でも背筋が凍る思いです。

今回の地震は、規模も大きく、津波、原発・・・と抱える問題は大きく、被害も尋常ではありません。



少しでも多くの方が、いつもの日常の生活に戻れますように・・・と祈るばかりです。







BBクリーム
DSCN1678_convert_20090924205057.jpg


あの、一時期話題になった、BBクリーム。




みなさん、お使いになりました??








最近、産後とあって、ノーメイクで長女の保育園にお迎えに行くこともフツーになってしまって・・・











かつてのように、コスメおたくの`コ’の字も感じられないような、やつれたオバサンになってしまってます。









保育園の先生、曰く・・・








「あらっ?!お母さん、お痩せになりました??











「はぁ、一応、産後直後からはだいぶ月日も経ってますので・・・



でも・・・・多分、やつれているせいですよぉ・・・








そう、親にも、「アンタ、ちょっと最近、マシなモン食べてる??






・・・と、言われたんでしたっけー。








なので、少し、気合い入れてみようかなと。







因みに、パケ一番上の「アヴィジェル」って、フランス語で、「信頼の品」・・・













だそーです。









でも・・・OL時代も韓国旅行に行ったときに、コスメを大量に買い込んだんだけど、韓国コスメはやっぱり、ちょっと、香りが苦手です・・・











このお品も、例に漏れず・・・










オバサマのおしろいの匂いがします。












でも、ノビやカバー力は・・・・









流石です









話題になるだけありますね。




↑開設時より毎日更新中! クリックで応援宜しくお願いします!




因みに・・・↓

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

凄くないですか???


9月18日(金)の地元紙「沖縄タイムス」の朝刊・・・(あ、もう今は朝刊のみですね)の、ちょっと遅れた話で申し訳ないのですが、凄くないですかー???


ネットで独学で、しかも19歳の子が、英検1級に合格したそうです。
すばらしー




私なんか・・・、中学校3年間の義務教育と、高校3年間の、一応、英語科の高校で勉強して・・・
(小学校の頃に、遊びがてら程度の英会話はやってたか・・・



高校卒業程度の2級しか持ってないのに!!







しかも・・・、













2回ぐらい落ちた気がする・・・












高校の時に、2級受からんと許さんっって、担任に言われ、渋々受験したような・・・。
して、ギリギリの合格だったような・・・。








あの時、担任が無理に受けさせなければ、受験してなかったので、今では感謝してるけど・・・。




私なんかとは、質が違うのね、きっと。









でも沖縄って、米軍基地があるからか、英語力にすごい力入れてませんか?


かなり前だけど、那覇市のO中学校の生徒も英検1級と国連英検A級のダブル合格してる子がいたよね??
すごいなー。







でも、いいことだと思います。

きっと夢も広がるよね!?














ついでに・・・・






時事つながりで、為替動向。


ほんの4?5日前に、子どもをあやしながらユーロ円を見たら、131円5?60銭でした。




お、買いじゃん!と、思ったけど、本日のニュースや動向を見る余裕が無く・・・




しかも、底値は131円10銭あたりだったので、迷ったあげく、131円10銭で指し値の買い注文













しかーし











あれよ、あれよとあがっちゃって




昨日、週末の夜中2時頃確認したら・・・









DSCN1615縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090919111206



なんと、134円50銭いってますた・・・・
(左↓が見たとき、右↑があがりきったとき・・・2時間足です)










毎回、あの時成り行きで入れとけば・・・・・と後悔する日々











でも・・・、きっとみんな、そうだよね。    (ちがうかー











取らぬ狸の皮算用で、今度はどんな布買おうかなーとまで、想いに浸ったのでした。



























テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

