溜息モノの素敵なお品
またまた素敵な贈り物ですよ~。

先日、Quilt meのYUKAさんとこで、念願のがま口のキットを注文。(ってか後払い申請中・・・。)

注文してから届くまでの時間も私にとってはワクワクのうち。

ここのところ忙しくしていて、大物にはなかなか取りかかれないでいるんですけれどね。

イツカ、アンナ素敵ナガマチャンヲ作ッテミタイナッテ・・・。


そしたら・・・

P1010798_convert_20110729174628.jpg

あれ・・・?!キットを頼んだのに、見本・・・?(なワケないし)

YUKAちんたら、前回の交換会のリベンジだって!そんなぁ~!!

(リベンジするのは私の方なのに・・・!)

しかも、忙しさにかまけてリベンジ品を二度三度と没にしまくり、未だ奮闘中なんデス。ごめんよぉぉぉ・・・。

とりあえず、ガサゴソ。






!!!

P1010802_convert_20110729175350.jpg

いやん、カワイイ!!

YUKAちんたら、相変わらず、私の趣味を良くご存じで・・・。

アレ?!これどこかで・・・?

P1010805_convert_20110729184116.jpg

やっぱり!!YUKAちんとこ(のblog)で見たヤツだ!!(私んとこに嫁入りする子だったなんて!!)

P1010804_convert_20110729183424.jpg

さすが、サイドからの立ち姿にも抜かりなし。素敵なクローバーちゃん。

P1010806_convert_20110729184441.jpg

で、なんと、なんと!蓋付きの正面の画像でお気づきかと思いますが、コチラ、念願の親子がまちゃんなんデス。(いや~!内布まで贅沢~!!)

P1010809_convert_20110729184728.jpg

以前から思っていた、素敵な雰囲気のジャーマンファブリック。すんごい合っているんです、この組み合わせ。

P1010810_convert_20110729184952.jpg

見て!見て!沢山入って、使い勝手もすごく良さそうでしょ?!


P1010811_convert_20110729185325.jpg

反対側のポケットには、Quilt meの黒タグがあってすごく効いています。

はぁ~ほんっと溜息モノです・・・。


YUKAちん、いつもありがとう!!

それから、それから、丁寧なキットもありがとう。

キットをざっと見るなり、やる気満々ですよ~!!

こんな立体的ながま口は、絶対に無理かなぁ・・・と思っていたのに、YUKAちんの説明を見ると、本当に私でも出来そう!!という気になります。すんごい細かくて丁寧なんです。

がま口以外にも応用が効きそうなことも沢山書いてありました。

早速、製作してみますね!!ヨ~シ!頑張るぞ~!!

今日はそんな太っ腹なYUKAちんとこで、お見事のポチ、お願いいたします。

YUKAちんのブログはコチラ↓
http://nekosaba.blog54.fc2.com/




↑こちらも応援ぽちっと・・・。いつもありがとうございます!!
次回はもちろん、キットに取りかかります。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : フランス アンティーク ファブリック がま口 交換会

素敵な贈り物♪


素敵な贈り物が届きました。

Cateliatteのチャコさんから、プレ企画のお品です。

ひそかにファンだったチャコさん。

私の一方的な(笑)お付き合いは短いですが、素敵な手仕事や、ガラクタでは済まされないカワイイ収集物がおさめられているチャコさんのブログは、すぐに私のハートをわしづかみいたしました。

勿論、プレ企画は大好きですが、お友達以外、「はじめまして~♪」なんていう時間が最近なかなかなくて、ドキドキしながらも、お話ししてみたいわ~とコメントを送信した次第です。

やっぱり!思った通り!チャコさんから素敵なメッセージをいただきました。

お話も楽しくて、当選したことを忘れるぐらいでした。  あぁカンドー・・・。

沖縄、梅雨入りしてしまって、画像撮り泣かせの生憎のお天気続きですが・・・

勿論、我慢できなくって・・・

















P1010432_convert_20110508023104.jpg

はい、開けちゃいました。(画像が暗くてゴメンナサイ!)

もう~コレだけで、飾っておきたいでしょ?!

開けたくない・・・いや、開けたい・・・でも・・・みたいな葛藤?!

夜な夜な鼻息が荒くなりました。

しかも、沖縄って、英字新聞(米)は手に入りやすいですが、包装されていた包みは、仏語が書かれてありました。

(す、捨てられないではないかー!!

※私もチャコさんも、ダンシャリアンの道を遂行中のはず・・・。笑




まぁ、それはさておき、大好きなスミレのラベルをはずすと・・・

P1010434_convert_20110508023225.jpg

なんだか、チャコさんの計算?!

カワイイ小鳥が、透けているファーマシーボックス(←コレ、本選レベルに嬉しいですよ~)の柄の枠内に、きれいに収まっているのです。(いや~ん、ますます開けられない?・・・ケド開けるよ。)

P1010438_convert_20110508023436.jpg


えーっ?!ガッツリ当選?!ってぐらいにめちゃめちゃカワイイ!!!じゃないですかー!!!

大・大満足の私です。

しかも、暫くは大好きなファーマシーボックスに見入ってばかりいたんですが・・・




P1010440_convert_20110508023605.jpg

はぅっ・・・\(◎o◎)/!ナカミアリ!!

ドンピシャドツボに私好みの花柄クルミボタン。かぁいい。(*^_^*)



P1010443_convert_20110508024533.jpg

ピンクッションは箱の大きさにピッタリだったので、作ってくださったんでしょうね。ウルウル
パールの上品なピンも付いていて、カンドーしまくりです。

絶対、絶対!大切にしますね!!

これを機に、チャコさんとお友達にもなれて、本当に嬉しい限りです。


久々にテンション上がりまくりで、ブログということを忘れてしまうぐらい、口語体になってしまいました。汗

ぜひぜひ、素敵なチャコさんのブログ、ご訪問くださいね。→リンクも貼らせていただいております。



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カウプレで・・・♪


先日、同じ委託先(matsu2ya様)仲間のRikoshu Houseのsugasugaさんのお品をゲットさせていただきました。

こちら、「美味しそうなチョコ」のようですが、実はマグネットなんです!

いつも、美味しそう!なスィーツデコを、本物のように作られるsugasugaさん。

この光沢といい、ナッツの沈み具合といい、食べてしまいそうなぐらい、「本物!」なんです。

matsu2yaのchicaさん主催で行われたランチ会でも、沢山素敵なお話をさせていただき、お品、お人柄ともに、大ファンになりました。



お品は少しずつ集めてからアップ・・・と思っていたのですが(遅くなってスイマセン)、


なんとsugasugaさんの10000ヒットカウプレ企画で、みごとステキなお品をゲットさせていただきました。


P1010080_convert_20110305201842.jpg

開ける手も震える程、素敵な小箱。

P1010081_convert_20110305201231.jpg

しかも?!箱にまで、「Rikoshu House」の文字が・・・。(そう、箱も手作りなんです!


P1010084_convert_20110305194849.jpg

ここまで完璧なら、もう「箱入り娘」のまま、置いておきたい?!

P1010085_convert_20110305195518.jpg

sugasugaさん、本当にどうもありがとうございました。

大切に大切に使わせていただきますね!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

右欄にリンク貼らせていただきますね!→



↑頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

素敵なプレゼント!
またまたプレゼントネタなんですけど・・・。(RIEさんからのは前記事に記載してます!↓)


blogを通して仲良くさせてもらっている、PUREDAYS*のこころのはなさんより、素敵なプレゼントが届きました。


以前、カウプレをされていて、当選!!・・・ではなく、「応募した」だけなのに、とっても素敵なお品が届きました。


P1000644_convert_20101227174510.jpg

来年の干支を彷彿とさせる、ウサギさんをかたどった、可愛らしいカードが添えられていて・・・(超、カワイイです


P1000646_convert_20101227174628.jpg

なんて素敵なカフェマット?!!(兼なべつかみ?!)

我が家のリス君もビックリです。

いっつも思うのですが、こころのはなさんのお品はとっても品が良く・・・

アンティーク感を残しつつ、でも既製品に負けない、素晴らしい縫製なんですっ!

(私は切りっぱなしでこんなに素敵には、絶対、仕上げられないだろうな?・・・うんうん。



「だいぶ遅くなってしまって・・・」と心苦しそうになさっていたこころのはなさん。(とんでもないっす!)

応募しただけなので・・・と一言申したのですが、さっすが私の好みをご存じでいらっしゃる。

(大好きなサマーブロッサム柄やティッキング。そしてアンティークのタグも何気に私のバースデイ??笑)

鍋つかみや鍋敷きは、焦げ付けちゃうといないので、カフェマット(私用)として大切に使わせていただきます!

絶っ対にこぼさないと思います!


こころのはなさん、いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

素敵なカウプレ
P1000534_convert_20101208135006.jpg


今年のクリスマスプレゼント、何にしようかな?。

娘Yは、「しゃべる地球儀」を躊躇なく希望・・・。(えーっ?!高い上に、ぜっったい飽きて放置されるのが目に見えているんですけど。

息子Hは・・・、まだ1歳なので来年ぐらいまで、安いおもちゃとかでつれるかな?

何にしようか迷っているのは・・・、そう!自分用です。笑

去年はお財布をもらったので(ウフフ♪)、今年もちょっと期待。




P1000596_convert_20101224022948.jpg

※こちらは娘作の「まつぼっツリー」




そんな中、お早いクリスマスプレゼントが我が家に。


P1000539_convert_20101208135151.jpg


そう、かれこれ(一方的に)2年近くのおつきあい。

前の前のブログの頃からお邪魔させてもらっていた、dearlyのRIEさんのカウプレに、少しでもお近づきにと応募させていただいて、なんと!ご好意で娘ちゃん賞をいただき、今月、我が家にお嫁入り。

もう?、届いただけで、ムフフな感じでしょ??

Net ShopもされているRIEさんはラッピングセンスもさっすが?なんです。

(あー、早く開けたい?・・・。う?ん、そのまま飾っておきたいぃぃぃ?・・・みたいな葛藤?)

でもやっぱりウハウハ状態で、開けちゃいましたよ?。

P1000540_convert_20101208135448.jpg


いや?ん、何これ?っ!!

待たせた分の「sachiさんのために」ってコレのことですかーっ?!

ぜ、贅沢すぎますよ?!!

P1000544_convert_20101208141509.jpg


ぷっくりステッチされた、私のための「S」。

私のためにわざわざ時間を割いて一針一針刺してくださったんです。ウルウル。

しかも、私の大好きなギュピールもサラリとさり気ない配置で・・・



裏面なんて・・・


P1000541_convert_20101208135827.jpg



私をイメージしてくださったと言う、ステキなアンティークファブリック。

美少年がワタクシを見つめていらっしゃるの。うふふ。

私、こんな上品な感じに見合うでしょうか・・・。汗

アンティークレースもとても手が込んでいる私好みのもので、RIEさんの愛を感じました。ポッ。


RIEさんのブログもショップもとても素敵ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

P1000548_convert_20101208141714.jpg


因みに先日のshopでは、これまた素敵なアンティークレースを2点、いただきました。

ぜっっっったい、「私用」に大切に使わせていただきます!!


RIEちゃん、これからもよろしくお願いいたしますね!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

