小旅行~神戸・大阪~
P1030037_convert_20120418160343.jpg

先週、突然でしたが皆の予定が整ったので、私の祖母のいる神戸へ行ってきました。(勿論、夫除く・・・。)

実家近くの桜の木。

沖縄の桜と違って淡いお色が素敵でした。

せっかくなので、神戸空港近くの「花鳥園」へその足で行き、動物と花好きの長女はご満悦。

P1030005_convert_20120418155626.jpg

小雨が降っていましたが、屋根付きでいろんなお花を見ることができました。

とても綺麗に育てられていて、癒しの空間でした。

フクロウやいろんなめずらしい鳥を間近で見ることができ、結構楽しかったですよ。

娘はフクロウを腕に乗せ、写真も撮りました。

P1030022_convert_20120418155757.jpg

屋外にはペンギンさんもいて、雨のシャワーを浴びていました。

P1030041_convert_20120418160000.jpg

息子の目当ては、もちろん、初の飛行機と電車!!

間近で見る電車に、目を奪われ、全然写真が撮れませんでした。笑

P1030102_convert_20120418184057.jpg

二日目は王子動物園。

ちょうど満開だった桜並木の下で、子どもたちの写真を撮りまくりでした。

P1030103_convert_20120418184226.jpg

入り口のフラミンゴを目の前にすると、やっぱり走り出す子どもたち。(長女は王子動物園、2回目。)

園内のミニ遊園地で、すっかり一緒になってはしゃいでしまいました

翌日は、大阪まで足をのばし、念願のユニバーサルスタジオに行ったのですが、二人にはこっちの方がちょうどいい大きさだったかな?

ユニバは、さらに私の方がはしゃいじゃいました。笑

P1030117_convert_20120418184348.jpg

沖縄にはいないパンダとも写真を撮り、大満足の二人。前回、娘と来た時は外でゴロゴロしていたのですが、今回は室内でご飯中でした。

P1030165_convert_20120418185509.jpg

3年前に沖縄に来た従妹をブログで紹介したのですが、今回は彼女が案内役でした。

子どもたちもとてもなついていました。 アリガト~

P1030054_convert_20120419193831.jpg

他の従妹にも第二子が誕生しました。可愛い女の子

これまたお母さんに似て、美人ちゃんになるんだろうな~。楽しみ☆




↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!


続きを読む


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 神戸 王子動物園 アンティーク カーズ

ビオスの丘



うるま市石川にある「ビオスの丘」。蘭の花で有名かな??


DSCN4042_convert_20100816002338.jpg

入るなり、「おかぁしゃーん、だっこぉ・・・」 えっ?!早速??




DSCN4047_convert_20100816004420.jpg

・・・でも、湖水鑑賞舟もあり、平船(ひらぶに=今、流行りのスタンドアップパドルボードサーフィン)やカヌーの体験もできるんです!!

(カヌー=大人1500円、小人1000円、2人乗り。ひらぶに=大人のみ4000円)

今回は、Hは無料で、私、主人、Y(5歳)で湖水鑑賞舟乗船料こみで入場料3100円。


子どもたちがもう少し大きくなったら、一緒にやりたいなぁ・・・

DSCN4049_convert_20100816004618.jpg

最前列の特等席に・・・。




奥の「遊御庭(あしびうなー)」には、子どもたちが遊べる広場が。

DSCN4057_convert_20100816010436.jpg

カワイイミニブタさんも・・・


DSCN4060_convert_20100819054241.jpg

コワイ物知らずのHは、ガンガンに寄っていきます・・・。



DSCN4075_convert_20100820022219.jpg

動物が飼いたくて仕方ないYは、山羊さんのお散歩にご満悦。






DSCN4064_convert_20100820021249.jpg

木でできた遊具なんかもあって。

DSCN4071_convert_20100820022022.jpg

一応、滑ってみる。


DSCN4068_convert_20100820021434.jpg

牛車の体験もできますよ?!!


+++ +++ +++ +++ +++

興南高校!!決勝進出おめでとう!!

今回、報徳学園(兵庫だから)も応援していて、母と、「当たったらどっちを応援しよう??」なんて言っていたのに、まんまと・・・。

でも、どちらもすごい好投&素晴らしい攻めで、とてもいい試合に感動致しました。

ココまで来たら、狙うは春に続く・・・

高校野球はやっぱりいいですね!!

また応援頑張ります!!

続きを読む

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

雨の日続きはやっぱり・・・
雨の日続きはやっぱり・・・

DSCN3897_convert_20100729143028.jpg

ここ、沖縄ちゅらうみ水族館。





DSCN3890_convert_20100729143322.jpg


いつものジンベイ君も堪能しましたが・・・



今日は!


DSCN3815_convert_20100729143505.jpg DSCN3828_convert_20100729143641.jpg
DSCN3833_convert_20100729144101.jpg DSCN3830_convert_20100729143823.jpg


イルカショーメインで。


DSCN3839_convert_20100729144233.jpg

いるかのエビぞり??





穴場は、イルカが間近で見られる会場裏手の水槽。

DSCN3852_convert_20100729144910.jpg


DSCN3863_convert_20100729145033.jpg DSCN3866_convert_20100729145155.jpg
DSCN3870_convert_20100729145444.jpg DSCN3858_convert_20100729145325.jpg

Hは興味津々。Yはムービーで追っかけ。

やっと気づいてくれたイルカさんは・・・、「こんにちは!」って言ってくれているようでした。

(イルカさんもHに興味津々??笑)


DSCN3881_convert_20100729145609.jpg

館内で、初めてレストラン(?)内からも、巨大水槽をゆっくり眺めました。


とりあえず、年間パス購入後、無事2回は満喫しました。

tag : ちゅらうみ水族館

ちゅらうみ水族館
雨でも楽しめるところ・・・と言うことで、ちゅらうみ水族館、今年初、行って参りました!!(先週のお話でスイマセン


・入場料、大人1,800円→団体割引券の購入(コンビニや道の駅等で購入可)で1,630円

・年間パスポート、大人3,600円

・・・ということは、正規料金で2回行けば元が取れる。 割引で買うのが当たり前・・・なので、今年3回は行くゾ!!


・・・で、年間パスを大人2人(私と旦那)分、購入。(セコい?

(YとHは6歳未満でタダ!!です。









入口の体験コーナー。

青いヒトデを振り回す、娘・・・。


DSCN3311_convert_20100609225337.jpg


子どもはナマコも平気で触ります。(とりあえず、私も触った・・・。やわらかーい!)


DSCN3313_convert_20100609225809.jpg

この年頃に連れてきた娘とは違って、めっちゃ興味津々で見入るH。(連れてきた甲斐アリ!!


DSCN3341_convert_20100609230335.jpg


ステキな遊泳のニモ(カクレクマノミ)たち・・・


娘が2歳になりたての頃、ちょうどニモが流行っていたけど、保育園で子どもたちが「わぁ~!!ニモだぁ~!!」と言うのにまじって、「カクレクマノミ・・・カクレクマノミだよ~」と言っているのを聞いて、園の先生がビビっておったなぁ。懐かしい・・・。


DSCN3327_convert_20100609230543.jpg

このショッキングピンクとイエローのステキな姿に胸キュンしてしまった私。
本当はもっと濃い色なんだけど、動くのが早くて綺麗に写せなかった「ハナゴイ」。(ネーミングもカワイイ☆)



DSCN3345_convert_20100609230748.jpg

やっぱ、メインはこれよねぇ~。でっかいパノラマ。このカメラでは3階から撮っても入らないっ!


DSCN3346_convert_20100609231203.jpg

手が届きそうな別世界・・・。





DSCN3348_convert_20100609232013.jpg

ジンベイザメのすごいアングル!!・・・にも、やっぱりすぐに人集りになっちゃいます。汗(右にも左にも・・・

し、しかし・・・Hよ、そこまでして見るか??笑

続きを読む

tag : ちゅらうみ水族館 年間パス

G・W



遅ればせながら・・・

G・W、皆さんは満喫されましたでしょうか?

4月からお休みに入った方も多かったと思いますが、相変わらずウチの主人は忙しく・・・

久々に私の母と子ども2人を連れて、ぶらぶらと清明祭でお墓のお掃除をしたり、親戚を訪ねたり・・・



帰りにふらっと寄った浜辺。

子どもたちはおおはしゃぎ~♪

(Hはズボンも脱ぎ脱ぎ~。ばあちゃんの脚は、どうぞお気になさらずに・・・

DSCN3212_convert_20100511000120.jpg




5月は主人もお休みでき、いろいろイベントなんかにも家族で出掛け、Yちゃんはどらえもんショーに大満足
(大した画像はなく・・・

私の希望は、子どもも喜んでいた、ただただ浜辺でチャプチャプ的な・・・


で、


DSCN3226_convert_20100511000916.jpg


南部の東海岸の遠浅で、のんびり~。(相変わらず、ブログの写真には非協力的な家族・・・待ってくれぃ。)


DSCN3229_convert_20100511002220.jpg

何故か、海にてふてふ1匹。


DSCN3237_convert_20100511002532.jpg

綺麗な水を濁らせる2人。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : G・W 子ども服 120

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

