プレ企画ご参加ありがとうございました!画像ナシです・・
先日のひっそりプレ企画。

ご訪問いただき、また温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
次回はもっと良い作品を作れるように頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

先にご連絡頂いた、3名様。あと、私のブログのお友達には、28日の午後、発送を終えてます。
(もうお一方も昨夜、ちゃんとご連絡ございましたが、発送は年明けになっちゃいます。私の更新が深夜遅くだったのでゴメンナサイね。)

年の暮れのお忙しいときですが、到着まで、暫くお待ち下さいね!!



今回の初めてのプレ企画。
私のわがままでしたが、とっても楽しかったです。
そして、とても勉強になりました。

ブロガーの方と、ブログをお持ちでない方。
私はどちらの気持もよーくわかります。最近までブログを持つなんて考えてなかったので・・・。

今回の誰でも参加を強く呼びかけたつもりのこの企画。

他の方も、勿論そんなことはとっくにされていたのだけど、私がブログを持っていないときに、とても寂しい想いをしたのと、よく来て下さる方がいるのも知っていたので、思い切って呼びかけてみたつもりです。
だから、長文を最後まで読んで下さった方にわかるように、ひっそり企画・・・。


技術的にまだ大きくやる自信が無かっただけなんだけどね・・・。(苦笑)


ひっそりとした企画でしたし、少しの方の参加でしたが、私は、とっっっても嬉しかったです。



今だから書いておくけど、私の独り言。

今回、ガチンコで抽選くじ引きをしました(家族にやってもらった)が、私の念が通じたのか、初コメントの方が3名も当選しました。これには正直、私の方がビックリ。


それ故に、やっぱり不安もありました。


これって、今日限りでさよならの方々・・・?ガーン




そう、ご指摘頂いたり、友達から聞くところによると、
条件をつけたりするのは、やっぱり不安から・・・。

だって、相手にちゃんと届いたかどうか、相手がブログで紹介してくれないと本当に企画をやっているのか分からない。
しかも、それっきり全く交流が無くなることも・・・。

それって、寂しくない??
(※今回は皆様、とぉってもステキな方達でした←最重要)


でも、ブログをお持ちでない方から言わせると、
「ホントにやってんのぉ???しかも、また友達同士???」(byアタシ・・・よ)
あー、そうかも。そう思うかも・・・。

でもね、私もやってみて思ったけど、私がブログを持ってないときは、恥ずかしくて応募しないことの方が多かったから、多分、新規の応募者自体がすくなかったのかも。それでいて、友達はやっぱり参加してくれることが多いから、結果、お友達の当選確率が上がっちゃうのかもね。

う?ん、どっちの気持もわかるぅ?

私は、今回、うすうす思っていたこんな事も含め、了承の上、企画をやってみました。
やってみないと分からないしね!

(やってみて、やっぱりニックネームで応募してもらったんだから、鍵コメでも、名前は出せば良かった。
当選者の方、わかりにくかったようで、スイマセン×××)

私は、遠く離れて、この人生で出会うことはなかったであろう、3名様とメールやコメントを通してですが、初めてお話し出来てとても楽しかったです。

しかも、それぞれの県で、私の作ったモノに触れ、もしかしたら使ってくれるかもしれないことを考えると、嬉しくてたまりませ?ん!!もちろんこれは大好きなmoonちゃんも一緒だよ!!

もし、「え゛??!こんなんだったのぉー×××」ってことであれば、素材を活かしてリメイク、リサイクルしてほしいな。

皆さん、布かどうかは問わずですが、ハンドメイドなさるようなので・・・。
私のお作ででも・・・、ちょこっとでも温かい気持になってくれるとイイナ・・・




エヘ。また思ったこと、ツラツラと書いちゃった。


「?Temps heureux?」から「徒然日記」に名前変更しようかしら???
それともツラツラ日記??

authorは絶対「松岡修子」だよね?!ア、アツイ

次回は、マニュアルちゃんと読んで、ガチンコ抽選を動画配信できたらな・・と思ってます
時間ないけどぉ・・・

あ、なんか、暗めな話題でスイマセン。ウ、ウザイッ

でも、当選したことに喜んで下さる方がいると、ホントによかったーと思っちゃいます。

これにより、熱いメールをよこせとか、毎回コメント書けよ!!というつもりはまっっっったくないので、聞き流してね!!
「風呂は入れよっ!」by加藤茶

たまーに、お時間あるとき、またプレ企画狙いたいとき(暫くないよ!笑)、ハンドメイドネタに詰まったとき(私のブログでは参考にならんが・・・)等々、チラッと覗いてくれたらうれしいです☆

そして、ブログ、始めない???楽しいよ!なぁんて・・・


あは!・・・お友達の作品紹介しようと思ったら、前置きがこんなに長くなっちゃったー

記事を分けまーす。ゴメンね

これからチマチマ画像処理・・・



それから・・これからも、Temps heureuxを宜しくお願いしますね。



↑これからさらに頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2度あることは・・・





先日、ma petit chambre のemiさんのblogで、blog開設1周年記念&2万hitのカウプレを実施されていました。










初日から、ものすごい数の応募で・・・・










それでも、「いいや、まだまだ・・・」とじっくり気合いを入れて念を送り・・・













「あ、今・・・・・」













と、夜中の2時過ぎ(だったはず・・・)に、それーっとカキコ。













それで・・・












・・・













あ、もう、おわかりです??











あれ、あんた、前も確か・・・・












ははは・・・









そうなんです









私、今、人生で一番ツキまくっている最中の女です。ぽっ












DSCN1702_convert_20090924210327.jpg











ウチに来ちゃいました












しかも・・・

DSCN1706_convert_20090924210614.jpg







チクチク仲間(恐れ多いですが)には、うれしいステキなメルスリーのお心遣いも・・・













そして・・・













いよいよぉ?・・・














ほ・ん・も・のー

DSCN1707_convert_20090924210905.jpg












何度見ても、ス・ス・ス・ス・ス・ステキでぇ?す















DSCN1710_convert_20090924211029.jpg


中も・・・私の大スキな、見えないとこに花柄?





DSCN1712_convert_20090924211207.jpg


しかも、こっちもぉー









もー、いろんなところから見まくり(穴があくほど)











そして、ため息の嵐










応募当時、FC2 ブログランキング 趣味・実用ジャンル、手芸・ハンドクラフト部門で位のお方とあって、スゴイ人気ぶりと競争率の高さだったのですが、ホントにもうさすがのお品です。









ハンドルの皮の部分、全然針通りも滑らかで・・・












私なんて、皮とファブリックを縫うときは、針目が落ちちゃったりします



糸調子も手こずります
















皮は、穴が空いちゃうので、やり直しがきかないから、大胆かつ上手に扱える方ってすごいなーと思っちゃうなー、ホントに・・・。









あ・・・私、かなり物持ちがいい方なんですが、それでも、emiさんに、










「えっ?!あーた、まだそれ持ってんの










・・・って、言われるぐらい、ながーく、そして、大切に使わせて頂きます。













emiさん、ステキなお品ありがとー







こちらこそ、どうぞこれからも仲良くさせて下さいね!!









私の脳みそからアドレナリン出まくりの1日でした






今日にでも、早速、どうにかこのbagでお出かけしたいと企む私・・・。




↑開設時より毎日更新中! 私の作品じゃなかったけど・・・クリックで応援宜しくお願いします!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

憧れの・・・
DSCN1574_convert_20090917133659.jpg

このblogを開設する数日前・・・。

憧れの方hirominaさんのblogでカウプレを実施されていました。

やっぱり思った通りの人気ぶり。ものすごい応募数でコメント欄いっぱいでした。

ドキドキしながらカキコしたんですが・・・












なんと














DSCN1575_convert_20090917212742tate.jpg


巾着は逃したものの、ご好意で特別賞をもうけて頂き、そちらを見事GET致しました


詳しくはこちら・・・


しかも、しかもー、私もhandmadeをすることも話したら、貴重なダブルイニシャルやステキなモチーフもつけて下さって・・・



その時に、思い切って何か話さなきゃと、私がもし出展(→もしくはblogを開設)したら・・・と名前の相談を持ちかけました。(以前、blogでフランス語は苦手とおっしゃっていたのを知りつつ・・・


hirominaさんはイタリアに長く住んでいらっしゃって(オシャレでしょーっ)、イタリア語に長けていらっしゃって、でもフランス旅行のお話やフランス人の方のお話もされていたので、相談に至ったと言うワケです


そしたら、私はイタリア語の方でぇ・・・みたいなカンジは全然なく、とっても気さくに相談にのって下さり、ますますお人柄に惚れ込んだ始末。




そして、このblogタイトルも気に入って(?)下さり、私のblog生活第一歩の後押しをして下さったのです。






そう、彼女がいなければ、このblog無かったかも・・・






彼女がカウプレ開催してくれなかったら、こんな大胆な行動に出なかったかも・・・






・・・ということで、命ならぬblogの恩人(産みの親か?)なのです。







お返しは何にしようか当選したときから思案中なのですが、どんどん日にちが過ぎてゆくばかり

どーしよーかな

私の作品では未熟すぎるぅ?ので、何か別のものかなー



↑クリックで応援宜しくお願いします。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

