オーダーのイヤーカフ♪
P1050442_convert_20140918191103.jpg

前回、レジン用にカボッションを購入して、フラカボにすっかりハマってしまいました。汗

色目を渋系にすれば、大人女子でもイケるかも・・・?!


+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++



初めて制作する、イヤリング(イヤーカフ)。

自分ではほとんどピアスしか身につけないので、うまくできるか不安でしたが、どうにか・・・。

私は右利きなので、左耳の方がつけやすい気がしましたが、右耳用でのオーダーでした。

片耳だけなので、存在感があります。

どうかお気に召しますように・・・。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!



オーダーのブレス2種


オーダーのブレスレットです。

お好みのお色は、ピンク系~紫とのこと。

キラキラの石がお好きとのことでしたので、とりあえず、上の2種を制作。

P1050433_convert_20140918190604.jpg

ピンク系の大玉と、パープルとグリーンが綺麗に混ざり合った小ぶりタイプ。

どちらか気に入ってくださるといいのですが・・・。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

P1050437_convert_20140918190848.jpg

まったく関係ないのですが、私、生まれて初めてレジンに挑戦しました。

こちらは、バッグにさりげなくつけたいなぁ・・・と、バッグチャームを作りました。


P1050438_convert_20140918190958.jpg

この「ぽってり感」。

う~ん、ハマりそうです。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブレスレット レジン カボッション

オーダーのお品(アクセ)
お久しぶりです!

・・・とこのブログで何度書いたことでしょう・・・。汗

毎日毎日、あっという間に過ぎていくほど忙しくて・・・という言い訳は、もう聞き飽きたと思いますので、とりあえず作品のお披露目へ。

order1

長くお休みしている間に、数年前から作りためていた、アクセサリーのオーダーが入りましたので、そちらです。

はじめは「自分用に」と、少しずつ買いため、作り置いていたものに目をつけていただきまして、こんなものでよければと、
オーダーをお受けしました。

初めてなので、ご本人様の趣味をなるべく取り入れたいと、いろいろお聞きしましたが、私の作りためていたものから気に入ったものをベースに、「耳はピアスの穴をあけていないのでイヤリングで」というところだけ変更させていただきました。

私もお気に入りのコットンパールでネックレス。
それに合わせ、イヤリングは大きすぎない程度でおそろ感を小さいロンデルで出してみました。



order2

そしてこちらもほぼ出来上がっていたものから、夏らしい黄色&ゴールドベースのキラキライヤリング。
スワロのジョンキルってかわいいお色ですね。こちらはジョンキル(黄色)のAB(オーロラのようにキラキラ感があるもの)です。

色白でとても美人の方なので、何をつけても似合う方なのですが、作ったこちらの方がつけていただいて嬉しい限りです。

***********************************

こちらはだいぶ前に作った自分用です。

P1050403_convert_20140724133216.jpg

(私に似合う似合わない別にして・・・、)やっぱりピンクベージュは大好きで可愛いです。



P1050400_convert_20140724133142.jpg

こちらは、数年前から着る洋服が青系だと(やっと自分で)気付き始めたので、最近作ったロングネックレスです。

ピアスは、おそろで作ろうと試行錯誤中です。



↑応援ぽちっと。久しぶりでしたが、いつもありがとうございます!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクセ スワロ ビーズ ネックレス ピアス イヤリング

オーダー物
またオーダーが入りましたので、そちらのお品を・・・。

P1020683_convert_20120213120135.jpg

こちらが、今回のオーダーのお品。

桜色のリネンに、同じく優しいお色の花柄ファブリックをチョイス。

前回、エメラルドグリーンのリネンとこちらのお色違いの花柄ファブリックでオーダーいただいた方から、再度のご注文分です。
(ありがとうございました!!)

P1020685_convert_20120213120313.jpg

内布は、私一押しのこれまたカワイイファブリック。

エレガントだけれど、全然ぼんやりしていなくて、結構花柄がキリリとしていてカワイイんです。

(絶対もっと買い!の生地だったわ・・・と今更後悔。)

表の花柄に使われているグリーンと、こちらの地のお色も薄いグリーンで、オーダーしたお方の優しいイメージと合っているかな?とチョイスしました。



また、店舗様にポーチ類が無いので、もうひとつ、ギャザーポーチを。

P1020686_convert_20120213120446.jpg

人気のラベンダーリネンに、綿麻スラブの小バラがこれまたラベンダー色でカワイイです。

P1020690_convert_20120213120605.jpg

内布も、やはりここはラベンダー色で・・・。



matsu2ya様に納品済みです。
(ピンクのポーチはオーダー分ですので、ラベンダーのポーチがあるはずです。)

またイベント等もございますので、ポーチ類も多めに作っておきますね。



ご訪問&応援、いつもありがとうございます。↑

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 花柄 ポーチ オーダー ハンドメイド リネン カラー ギャザー

オーダーについて・・・


先週の桜。沖縄の濃ピンクの桜はカワイイです。

儚げな薄ピンクの桜も素敵ですが、鮮やかなピンクの桜は、見ているだけで元気が出ます!!


+++ +++ +++ +++ +++

同じころ、委託でお世話になっているmatsu2ya様の店主様と同店委託作家様数名で、座談会というか特別ミーティングを含めたランチ会を・・・。

お食事のパスタやピザはぺろりと平らげてしまったので、画像は食後のケーキのみ。

P1020680_convert_20120213115749.jpg

(さすがに入らない分は、お土産で娘が食べました。

chicaさん、ご馳走様でした。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

さてさて、チョクチョクではございますが、私も度々オーダーをいただく機会がございまして。

以前より、スムーズなオーダーフォームを考えなくてはと思っていた次第です・・・。

特に、お客様のご要望、ご希望の品を的確に把握したいため(お色やサイズ、用途など)、直接のオーダーがしやすいように、これから考えたいと思います。

場合によっては布のサンプルやイメージを、メールにて直接ご確認いただけるようにしたいと思っております。

きちんと確定いたしましたら、またこちらのblogでご報告させていただきますね!!

(遠方なので、極力、送料等ご負担のかからないようにしたいと思っております。)



↑応援ぽちっと、さらに頑張ります!!



次なる指令は・・・

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチ オーダー ハンドメイド ファスナー

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

