行ってきました!Vintage yard in dal
DSCN2787_convert_20100117121949.jpg


週末、行ってきました!『Vintage yard in dal』 

おやこ市でお世話になってからも、なかなか頻繁には行けずにいる、目と鼻の先のdalさんに、

あの『Vintage yard』がやってきた!!

のみの市の時から、ずぅっと、ずーーーっと、行きたかったビンヤドさん。

ブログで見ただけでも、ウットリの空間。

素敵なアンティーク、ビンテージの香りが漂ってきそう。

でも・・・、Hがまだ0歳ということもあり、沖縄県内にありながらも、北部までの遠出はなかなかで・・・。汗

そんな時、dalさんのブログから素敵な告知を見て、絶対行くぞと決めていた今日。

Hがまたお熱を出しちゃったんだけど、幸い、微熱だし、旦那しゃまもお休みで。

病院帰りに、必死でお願いしてチョコッと行ってきました。 (チョットマッテテ)

DSCN2791_convert_20100117121249.jpg


道沿いの車の中から、旦那しゃまの目がキラーン!(☆_-)

物色中も、ずっと見てます、見てますよね・・・。

あぁ、来れただけでも、しかも、ちょこっと買えただけでも幸せよね、私。

・・・ってことで、戦利品、以上です。

しかも、なんと10%offでした。(ラッキー

あぁ、マーマレードポットや、古書もあって、泣く泣くググッと伸びる右手を反対の手で押さえたsachiでした。(いや、マジで・・・

でも・・・、ひとまず、念願叶ったよ。Y,H,旦那しゃま、ありがとう~☆

車の助手席から、Yが意味もなく、「おかあさまぁ~!!」と叫んで手を振っていたのが、無性に恥ずかしかったです・・・。

ホントは、みなさんとゆっくりお話もしかたっかのだけどね・・・。

次回は絶対ショップに行きますので。

ファブリック&レースの方も期待しておりまーす・・・。

DSCN2800_convert_20100117121749.jpg

とてもステキなプリザは、La bonne heur(ラボンヌール)さん。

+++ +++ +++ +++ +++


さて、前回記事の『こうなる予定』のミラー、できました。

DSCN2794_convert_20100117120951.jpg DSCN2792_convert_20100117121550.jpg

チクチクばかりで、ボンド初心者の私だけど。

ファブリックは思い切った、贅沢な『あの』アンティークファブリックです。

初の物に、コレ使ったって、今考えると結構、冒険家ね、私。

でも、思ったより・・・思ったよりはキレイにできたかも・・・♪ムフ


+++ +++ +++ +++


いつ以来かしら??

自分用の物を、最近作っていないので、しっかり目のミニポーチを作ろうと裁断したら・・・







DSCN2797_convert_20100117120704.jpg


ファスナーの買い置きが無かった・・・。汗

(せっかくの、マングルクロス、ハンガリアン、ジャーマン、フレンチファブ&ギュピールレースが放置状態・・・。)

もー、資材買いに行くの、結構時間のロスですよね?

でも、ファスナーごときの資材までポチったら、お値段や送料に予定外の予算がかかってしまい・・・。

ここんところは、脚でかせぎましょうよ、奥さん。(←私ね・・・。)

いや、Hさえ、健康に戻りさえすればいいんですけどねぇ・・。
元気ならどこへでも行きますよ。(あ゛!北部はまだね。)

Hのお熱。後は、日にち薬と言うことで・・・。今朝は36度代ですぅ・・・。ホッ


もう少ししたら、またサクサク作りたいでーす!!



↑ちょっとそのような理由で更新が遅れ気味・・・。
ランキングのぽちっと、いつもありがとうございます!!

tag : アンティーク ファブリック ミラー Vintage yard

プレ企画、結果発表~♪
お、お待たせしました~はぁ~、疲れた~

ごほんっ!スイマセン。


「ひっそり」告知した、ランキング9位記念、プレゼント企画。

いつも来て下さっている皆様、見逃さずに最後まで長々と読んで頂き、またご応募いただき本当にありがとうございました。

ささやかですが、下記のお品をプレゼントさせて頂く企画の結果発表をいたしますね!!

DSCN2562_convert_20091222122707.jpg



気になる抽選・・・。













やっぱ、これっしょ?!














DSCN2660_convert_20091226222317.jpg


くじ引き~








原始的、なおかつメチャメチャ運のみ!







今回は、

①のギャザーポーチ(現行ファブリック大)に2名
②のギャザーポーチ(現行ファブリック小)に5名
③のギャザーポーチ(ハンガリアンリネン&ジャーマンファブリック)に9名
のご応募頂きました。

DSCN2661_convert_20091226220957.jpgDSCN2662_convert_20091226220657.jpg


奥の2名が①
2列目の5名様が②
手前2列の9名様が③にご応募頂いた方々で~す!(夜の撮影で見えにくくてご勘弁ちゃんと皆さんいらっしゃいます!!)






キャーッ!!コレ、引く方も緊張するね。







結果は・・・

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ひっそりと・・・
自分の作品記録をちょこっと載せて、週末の前に次の記事へサラッと更新・・・

のはずだったのですが、やはり週末は何かと忙しいですね。

しかも、なんで師走って、こんなに早いの??



昨日は、この前、いとこのHちゃんと「むら咲き村」という観光地で、ガラス作りの体験をした際の、グラスを受け取りに読谷村へ・・・。



う~ん、この件にやっぱり絡んでいるのはおかん。


そう、確かHちゃんは・・・

「いいよ、大変やろ、ここまで来んの。  発送してもらうわ~」と

言っていたのに、うちのおかん。

「えーっ??お金出んのやろー。取りに来たげるわー。」(一応、そう思うけど・・・)



・・・で、何故か、赤子(ってほどもう小さくないけど)のHを連れて、勿論運転は、H.mamaさん、そう!私。



朝方はさすがに足がジンジンするほど寒くて(寒がりsachiです!)、羽毛布団を出したり、カバーを洗ったり、郵便局へ振込や発送等、やることいっぱいだったのに、何とかこなしながら、Hのご飯で格闘の末、お昼後に行くことに・・・。


帰ってきたのは、Yのお迎えに、いつもよりちょい遅れた17時半でした~。
(焦ったー



DSCN2542_convert_20091222023355.jpg

あ、皆さん、石敢當ってご存じかなぁ~・・・。


DSCN2543_convert_20091222023605.jpg

石畳の通り沿いには、坂の下まで、オリジナルのシーサーがいっぱい!

DSCN2544_convert_20091222024724.jpg

↑こんな木にぶらさがっているのも!






それで、一応、私も体験した琉球ガラス作りの体験のお品~。

DSCN2573_convert_20091222122221.jpg

あは。


ホントはね、ただの筒状のグラスにするつもりが、Hちゃんの作った一輪挿しの行程の、口部分を広げる作業をしてみたくて・・・、口広がりのこんな形になっちゃいました。

色のトッピングで金額も上がるのだ!(私は水色、緑、白をトッピング



受け取った帰りは、近くの「オーシャンズピザ」で遅い昼食。

DSCN2545_convert_20091222024946.jpg

こぉーんなサラダバーや、


DSCN2546_convert_20091222024504.jpg

あつあつのピザが食べ放題!!(おかん!手、手ェ~!!)

DSCN2547_convert_20091222025153.jpg

個人的には、このクラッカーにココのオリジナルソース、「ブルーチーズドレッシング」をディップして食べるのが
とっても美味しかったです。



+++ +++ +++ +++ +++ +++


ところで・・・、本日のお題の「ひっそりと・・・」


なんでしょ??


そう、この前(いつだったかなー)、FC2のブログランキングで9位を取らせて頂いたときに公言した、プレ企画~

(↑emiさん証人アリです。)



「ひっそりと」させて頂きたいと思います。



・・・が、予想以上の忙しい時期で、なんだか思うようなカンジに出来なかったのが、ちょいと心残りです。


こんなモノでももらって下さるかたがいらっしゃるのであれば、コメント欄より、希望の品をお知らせ下さいませ。



一応、9位にさせてもらったので・・・、ということで、条件もそれなりにしようかなと思ったのですが、

(今までコメント等で応援して下さったことのある方とか・・・)

あ!そうそう、(←また悪い癖が出た?)

私がブログなるものを見だして、1年になるかどうかというぐらいなのですが、

最初の頃は、すんごい世界があるモノだと感動+尊敬+羨望のまなざしで拝見させて頂いていたのですが、

初めて・・・カウプレだったかナー?「カウプレ」の意味も分からないぐらいだったんだけど、どなたかのブログで、素晴らしい作品をプレゼントしてくれると言うじゃないですか!!!

私、コーフンしましたよ!

「エーッ!世ノ中ソンナコトガ起コッテイルノ??

鼻息荒く、スクロールしてみた結果、条件なる物。




ブログを持っている方・・・

(しかも、応援ポチ必須・・・)




え゛ーっ!!ダメじゃんっ、私。応募出来ないじゃん・・・。くすん。

もうどなたのブログかも忘れてしまったのだけれど、なんて悲しい応募条件。

えっ?ブログ持ってないと、見ちゃいけなかったの??ミタイナ・・・。

今思えば、「私の素晴らしい作品をアナタのブログでぜひご紹介を・・・

わからないでもないですが・・・



なので、私、条件ナシにしました。

今日これからの出会いに乾杯~!!(いないカナ??

そう、強いて言えば、これからも仲良く・・・ですかね?

(※↑条件を付けることは必ずしも悪いことと言う意味ではないですよ~!!どういう交流を図りたいか等、意味のある条件はむしろ必要かもしれませんね!



さぁ!そこのアナタ!!コメントの鍵にチェックすれば、他の方に見られることはないですよ!!ウフ

(・・・って誰もいなかったら悲しいかね?)

その代わり、大作じゃないので、あしからず・・・ってことでヨロシクです。

ホントはー、週末からクリスマスに向けてしたかったのに、こんなに遅くなってしまってゴメンナサーイ

今日、こんなにグダグダな記事を最後まで読んで下さったラッキー(?)な方に応募資格アリです。

さすがに「続きを読む・・・」欄にしたら、誰も気付かないかもね・・・。


前置き長し!!ですが、以下の3点をご用意しましたので、希望のモノがございましたら、

コメント欄より、ご応募下さいまし!


①ギャザーポーチ(現行ファブリック大)

DSCN2548_convert_20091222124249.jpg
DSCN2563_convert_20091222122917.jpg
DSCN2552_convert_20091222124608.jpg

20cmファスナーです。


②ギャザーポーチ(現行ファブリック小)

DSCN2565_convert_20091222134917.jpg
DSCN2566_convert_20091222124821.jpg
DSCN2567_convert_20091222122405.jpg

16cmファスナーです。

③ギャザーポーチ(ハンガリアンリネン&ジャーマンファブリック)

DSCN2553_convert_20091222123132.jpg
DSCN2564_convert_20091222134401.jpg
DSCN2556_convert_20091222125536.jpg

20cmファスナーです。


DSCN2562_convert_20091222122707.jpg

あまり盛大にできなかったので、サラリと・・・26日の夜8時まででどうでしょ?

短くて誰もいないかな・・・。そしたら使ってやる!!



今回は3点とも、ギャザー感を出すため、敢えて芯は入れておりません。

ただ沢山入るようになっているので、バッグの中のコスメポーチとかにいいかもです。

私はもうあまり今は、化粧品を持ち歩かないので(お子中心の生活)、小さめポーチが助かります。

なので、小さめの16cmポーチも作ってみました。

完璧なお品を希望の方は、今回はちょっとご遠慮下さいね。

特に③は贅沢に全てアンティーク等の生地を使用しておりますが、古いが故、新品の生地とは違いますので、ご理解ある方のみ、お願い致します。(ハンガリアンリネンの、手刺繍により刺繍が完璧でないところがなんとも温かいです。汚れ、穴あき等は特にございません。)

では、コメント欄より、ハンドルネームもしくはニックネーム、希望の番号をお知らせ下さい!

(各品、2名以上で抽選になります。)



あ゛ー、ランキング、2~3日見ないと下がるね~。
でも、今は上位になりたい!!と言うより、沢山の方と交流したいために参加しております。
ランキングから来て下さる方もいらっしゃるので。
いつも来て下さり、また最後まで読んで下さってありがとうございます!!




明日はYのインフルの予防接種だ~
↑これからさらに頑張りますので、応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画思案中&「第7回 クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち」
おおぅ~!!ランキングぅ~!



ご覧になりましたかー?(チラッ!なんつって。




普段、朝はパソコンを開かない私。

今日はイベントに行くため暫く見られないから、朝でチラッとブログ確認。

あ!そうそう、最近(皆様がぽちを)頑張ってるランキング・・・。



ほほぅ~、9位ね。
















9位!!










(手芸・ハンドクラフト9位(登録)  趣味・実用39位(総合)あ、FC2のね・・・汗)











はぅっ!見たことない。




実は、2ページ目に落ちたときに、ながーい目標?みたいなのを立て・・・。



カウンター(カウプレ)は、まだブログを始めたばかりで、じみーに一歩一歩状態で、いつになるかわかんないしぃ・・・。


ランキングで言えば、実現にほど遠い、そうねぇ・・・10位以内にでも入ったら、いつも訪問&応援ポチ&コメントして下さっている皆様に何か還元したなと思っておりました。



でも、コレ↑言っちゃうとぉ~、今まで別に応援とかしてないしぃ~ミタイナお方まで、その時だけ来て、後はササーッとかいなくなって、寂しがり屋の私、耐えられる??(笑)とか思って、言ってませんでした。





でも、なっちゃったので、今で宣言!!



予想外の忙しいときに、ランクインしてしまったので、もうちょいお待ち頂きますが、



何か、そう、「何か」は、やります。


えっと、皆さん何がいいのかしら??


まだ、そんな段階です・・・。


9~11位くらいをウロウロしておりますので、忘れさられないうちに取りかかりたいです。
リクエスト、コメント欄よりお待ちしておりまーす。ウフ














さて、行って参りました。


「第7回 クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち」



子連れには厳しいイベント。


やっぱ、参加じゃなくて見に行くのは気が楽でいいね!





・・・と思いきや、なかなかのお人。

DSCN2395_convert_20091203145223.jpg

目の前の人がサーッと引いた一瞬で撮ったけど・・・。コレ↑です。

ホント、今、沖縄のモノツクリ、暑くない???



んで、勿論、ゲットしましたよ~!!



ブログでお友達(なんて恐縮ですが)させて頂いているpuredays*のこころのはなさん(右のリンクからも行けます!→)のお品


&その作品の委託を受けていらっしゃるharuruの散歩道のharuruさんの(娘用のだよっ!)ヘアゴム。(このポンポンフェルトかわいいよね!!)


DSCN2403_convert_20091203150011.jpg

ゲットさせて頂きました。

もう一つのレースが好みでたまらなく好きだったのですが・・・、


DSCN2402_convert_20091203145828.jpg


↑この裏の、私好みの見たこと無い花柄と・・・

DSCN2401_convert_20091203145428.jpg

大好きなドイツ髭のイニシャルでコチラに決定致しました。なははん。






本当はねぇ~・・・。


a0103923_10571363_convert_20091203150306.jpg


これぇ~↑左のなんとも品のあるシャビーな花柄のがまちゃん!コレ狙いだったのに。くすん。

探してもぉ~、探してもぉ~・・・あなたはいずこぉ~。涙

とっても、残念でしたー。購入された方、おめでとうございます。私の分まで大事にして下さーい!!



おっと!インフルコワイし、息子H、よく頑張った!!で、速攻で退散~




帰りは、一緒に行ったお友達+娘ちゃんとランチ☆


おやこ連れの見方、浦添市の「ぱんだこぱんだ」さんへ。



DSCN2397_convert_20091203150213.jpg


とぉってもオススメなんですが、なんと、12月26日をもって閉店。誠に残念・・・。涙


DSCN2398_convert_20091203145623.jpg

僕も入れてぇ~・・・。



あ、昨日で9ヶ月になりました。先月からなんですが、つたい歩きがメチャ早く、家中壁伝いで歩けるもんで、自分で歩けると勘違いしているHは、やたらめったら歩く、歩く。

危なくて仕方ありません・・・。×××




今回、私の作品じゃなくてスイマセン
↑それでも応援ぽちっとヨロシクです!!

続きを読む

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

