納品のお品
前回のアップから、あっという間の一ヶ月です。
慣れない電話からのアップに、悪戦苦闘しております。

前回の納品に間に合わなかったお品をご紹介したいと思います。



大きめのアレンジトート。
やっと、シックリくる色合いの持ち手が見つかりました。

2013112612353809b.jpg

マチもポケットもたっぷりで、収納力がありますよ。

20131126122138097.jpg

こちらは、シンプルなショルダーボストン。
マチが12.5センチもあるので、肩からかけるショルダーの割に収納力あり!

2013112612353368d.jpg


中身が丸見えにならないように、ファスナーの蓋付きです。

20131126123534e6e.jpg

こちらは同じタイプのチェコリネン版。
こちらのマチは、8.5~9センチほどと少しスリムにしましたが、こちらも小脇に抱える割には収納力がありますよ。

20131126123535548.jpg

双方とも、ファスナーの端は、本皮で処理しています。

※今回も、副資材の関係で、製品洗いは施しておりませんが、制作前の水通し等、下準備はキチンと済ませております。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ショルダー バッグ トート チェコ リネン

お久しぶりです。
大変長くお休みをいただいておりました。
体調不良に加え、自宅のパソコンが故障中につき、ブログの更新もできず、ご迷惑をおかけしてしまいました。

体調の方は徐々に良くなってきたのですが、パソコンは未だ復旧せず、慣れない携帯からの更新中です。
(これにまた、時間がかかり…。汗)

なので、少しずつ作りためて画像を残していたいた物も、アップ出来ずじまいです。

また、子育て中の慌ただしい毎日ですが、少しずつ作っていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、委託先のdoor+さんでは、あっという間ですね、もう二周年を迎えています。
私も、少しばかりですが、納品させていただきます。

2013102203143897d.jpg

チェコリネンのクロワッサントート。

20131022031437686.jpg

適度な芯により、形が変えられるのが魅力です。
内ポケットあり。

20131022031433d1b.jpg

ラウンドトートバッグ。大きめなので荷物の多い方にピッタリです。
アイボリーの地に、エレガントな鳥とお花が散りばめられている、素敵なfabricです。
内ポケットあり。

20131022031434b1b.jpg

ラウンドトートバッグ(小)。小ぶりながら、帆布にあわせたリバティが映えます。
持ち手は本革です。
内ポケット、背面ポケットあり。

20131021204013532.jpg

アレンジトートバッグ(小)。二段上のバッグと同じfabricで。
肩からもかけられるので便利です。
背面ポケット、前後内ポケット、両サイドポケットあり。

※今回のバッグの納品は、付属品の関係で製品洗いは施しておりませんが、いつものように水通しは
きちんと済ませております。

20131022113832ea3.jpg

あと、冬支度のお洋服。
全面ジップのフードプルと、ハイネックのロングプルです。
双方ともに、ボア付きで暖かいです。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド バッグ リバティ 花柄

切り替えポケットのプルオーバー


前回に引き続き、ポケットです。

こちらも、切り替えがとても可愛いデザインですね。

P1040217_convert_20121211201410.jpg

ポケット口の角度がどうなるか心配だったのですが(手が入りやすいかどうか)、結構、一発で決まりました。ホッ

ただ、始めはポケット口のブルーのスパンをベージュのリブにしていたのですが、悪戦苦闘の末、綺麗に仕上がらなかったので、断念。×××

スパンにしようと考えていたら、こちらのブルーがいいアクセントになったので、チョイス。
結果、いい感じに仕上がったと思います。

P1040214_convert_20121211202431.jpg

フードは少しだけハイネック。

こちらも最近、とても気に入ってます。

フードは縁どりの切り換えタイプも好きですが、喉元が暖かいこちらのデザインも、特に喉が弱い私にとっては一石二鳥です!

贅沢な生地を遣いましたし、とても綺麗に仕上がったので、納品にしようかとも思っていますが、暫く置いたら私も着たいので取りに行くかも・・・です。



↑応援ぽちっと。いつもありがとうございます!!


今回の購入生地は・・・↓

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : プルオーバー ハイネック フード 切り替えポケット

ほわほわバンビちゃんで・・・


ほわほわもこもこ三姉妹は、バンビちゃんのファーティペットです。

バンビ柄のベージュのボアです。

とりあえず3枚作ったのですが、裁断で断念しそうなほど、ほつれ毛の嵐・・・。

(まだ、ブラウンのお色も残っているんですが・・・。汗)

でも、見れば見るほど、愛くるしくってカワイイんです。

無地のカーデや、ワンピに合わせるだけで、華やかさと暖かさの一石二鳥ですね。

P1040176_convert_20121121192044.jpg

こちらの裏地は、リバティのdora。明るい黄色がお気に入りです。

P1040179_convert_20121121192254.jpg

こちらの裏地は、リバティのeloise。
オレンジの小花がカワイイです。カーキ色と合わせるために購入した分です。

・・・で、もう一つは、娘に奪われました。(娘には大きいはずなのですが・・・汗)

とりあえず、2点はdoor+さんへ納品いたします!

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

P1040171_convert_20121121192136.jpg

夜な夜なロンTの制作を・・・。

後身頃の襟ぐりのステッチです。これ、好きなんですよねぇ・・・。

かなり寝かし過ぎてしまいましたが、可愛いものができると思います。^^

P1040174_convert_20121121192203.jpg

あ、因みに今のネイル。

最近、「薄づきのピンク系のベースにラメラインを引き、ポイントでスワロ」にハマってます。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

tag : ファーティペット リバティ バンビ ベージュ

久々のギャザーポーチ


久々に、納品するためにギャザーポーチを作りました。

だいぶ前から取り掛かっていたのですが、お仕事の方が忙しくて、かなり遅くなってしまいました。

8,9月は残業、残業で、やっと一段落・・・。

今月は、息子の芋ほり遠足、台風で延期になっている市内のエイサー祭りの出場、連休には約束していた動物園へ、来月は娘の運動会・・・と、家族行事も目白押しです。

P1030828_convert_20120920090925.jpg

内布もそれぞれ・・・。お色を同系色にしております。

P1030830_convert_20120920091319.jpg

画像奥から、ナチュラルリネンのギャザーポーチ。ラベンダーのお花と合わせて。

ラベンダー系はいつも人気ですね!

P1030832_convert_20120920091801.jpg

オーダーも多かった、エメラルドグリーンのリネンとフラワー。

ちょっとマンネリカラーが続いた時は、グリーンを取り入れたくなります。

P1030834_convert_20120920091843.jpg

鮮やかなピンクリネンと。こちらも挿し色にいいですね!

フラワー柄はグリーンと同柄です。

他のお品もチョコチョコッと一緒にお持ちして、door+さんへ納品いたしますね!


因みに、来週はお世話になっています、door+さんにて、1周年記念のイベントがあるそうです。

景品制作を依頼されていたのですが、忙しくて本当に少しですが・・・。

P1030825_convert_20120920090551.jpg

私のは意外に初めて作ったポケットティッシュケース。

粗品ですが、生地に合わせた糸替えや、ロックの端処理も怠らず、いつものタグも付けました。

でも、私のなどより、他の作家さんのはとても素晴らしいです。恥

とても景品とは思えない・・・。汗

・・・ので、ぜひ皆様、足を運んでみてくださいね!

詳しくは、右リンクの委託先door+さんよりblogをチェック!!

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

気分転換に髪型を変えてみましたが、忙しさは相変わらず・・・。汗

次回は、忙しくなる前に作りためていたお洋服をアップしたいと思います。



↑応援ぽちっと。これからも頑張ります!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

