生地買いと・・・
ご無沙汰しておりました・・・。

9月に入って、あれ?!夏なのに(沖縄はまだまだ夏です)、お洋服を作ってない・・・ってことに気付きました。

で、あまり調子の良くないロックミシンを放置していたからだと気付き、ふとロックミシンを衝動買いをしてしまいました。





で、ごそっと服地買いに走る。(・・・って言ってもネットですが。)

P1010987_convert_20110907152943.jpg

C&Sさんのタグを買ってみたら、リボンと挟みタグ以外は、ほとんどが持っているものでした。

でも、沢山は要らないけど、挟みタグは息子用にも使えそうなので、良かったです。


P1010932_convert_20110907145902.jpg

で、洋服づくりの貯め込んだ生地も引っ張り出して、糸の色合わせを。


P1010990_convert_20110907153314.jpg

結局、色合わせのために糸買いまでして、糸だけで5,000円も使ってしまいました。

安い糸屋さん探さねば・・・。



↑応援ぽちっと、いつもありがとうございます!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : リネン 花柄 生地 ロックミシン

新年の・・・
新年のお買い物は・・・

DSCN2774_convert_20100113155525.jpg



Yの幼稚園入園ものに使うための「ひらがなスタンプ」

前から欲しかったんだよね・・・。

それから、自分用に夜な夜なブログ更新時に心休まるように、アロマキャンドル。

危ないから日中は使用禁止ですけど・・・。
(因みに、heureux(幸せ)の文字に思わずぽちっちゃいました。


あと、こちらもだいぶ前から欲しくて、最近、いろんな方のブログでも出ちゃってますが、

自分でカバークロスをチクチクするためのノルディックバスケット!チクチク小物入れ用です。

DSCN2778_convert_20100113155715.jpg


ウフフ・・・。

+++ +++ +++ +++ +++ +++

新年のおみくじ、今更ですが皆さんはどうでした??

私は例年のごとく、旦那にも、「私はどうせ大吉だから・・・

と言いながら引いて、ホントに大吉。

他の3人はみんな小吉でした。



先週、家族で行ったスープカフェ。

そこでも、家族の皆さんリベンジの機会。

レジにて、「○○大社さんのおみくじ、良かったらどうぞ

と店員さんに言われ、私はまたまたみごとに、大吉。

いつもは、「いいよ~」という旦那しゃまも、なぜか「よ~し!!

結果は、末吉・・・。ありゃりゃ・・・。


でも、私のは、なんと!全く同じくじをひいたの。

上部に書いてある詩も全く一緒。

なんだか、信じたくなっちゃいました~。

全て良いことだらけの内容に一つ、相場の欄。

「無理をすると大損・・・。」これって絶対FXだよねぇ~。

了解しました~・・・。

DSCN2731_convert_20100113160439.jpg DSCN2780_convert_20100113160818.jpg

DSCN2779_convert_20100113161018.jpg

因みに、カフェでひいた分には、恵比寿様の財布に入れるお守りまでついてました。
金運アップお願いします・・・。(^人^)




只今、息子H。先週のカゼをぶり返し、発熱中・・・。

昨日、病院に行って来たのですが、お薬の延長でした。

Yは、普段寝ない分、調子が悪くてお薬が出ると、爆睡してくれたのですが、

Hは、とってもマイペース。お薬飲んでも、寝たいときにしか寝ません。

なので、チクチクもミシンを出せずにおります。



そこで、moonさんからレシピ交換で教えて頂いたもの。

何になるかというと・・・

DSCN2755_convert_20100113155942.jpg


  ↓

  ↓


DSCN2756_convert_20100113160224.jpg

こうなる予定です。








↑ちょっとそのような理由で更新が遅れ・・・。
仕方ないとは思うけど、ランキングは下がり気味~くすん。

全国的に寒いようですので、皆さん、防寒対策して下さいね!!
応援ぽちっとヨロシクです!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アンティーク コンパクトミラー

昨日はありがとうございました?♪
昨日は更新がないのにもかかわらず、沢山の方々に来ていただき、

(しかも13日のイベントミーティングの記事が、大急ぎで即日更新したので(?)、‘New’になっていなかったにもかかわらず・・・)


ありがとうございましたー!!




トータルアクセス、100人超えの106アクセスございましたー。






あたしのブログがよ。







まだ開設して1ヶ月経ってないのによ・・・










お天気のせいで画像も即悪くなるような、パシャ撮りの写真しか載せてないのによ・・・









申し訳ないでーす!!もう少ししたら改良とか載せかえとか頑張りまーす!!








で・・・、






ちょっと、やっぱり、いや・・・絶対?気になるランキング・・・ちらっと











本日、なんと。









27位になっておりました・・・あわわ







もー2度とないはずよー。笑








だから、handmadeネタの画像、まだできてないけど、ちょっとアップ





DSCN1722_convert_20090924213149.jpg


コレ↑ご存知ですかー??


Keepeez(?)って言って、ボウルはついてないんだけど・・・



ボウルの上に少し押し当てるような感じで蓋をしたら、



「何回でも使えます!!」


超、便利!!

DSCN1725_convert_20090924213346.jpg


こぼれないよ?

max plus+さんで、saleで購入しましたー!!(まだあるかな??)










こちらも、めっきり肌寒くなりましたねー







おととい、こともあろうにウチの暑がりの旦那しゃま・・・






何を血迷ったか、クーラーをピッ





正直、







「ありえない・・・


とか思ってしまいました。







おかげでHが昨日から鼻水だっら?
(私、昨夜ほとんど寝てません・・・



でも、食欲は旺盛の元気、元気です!





DSCN1886_convert_20091015105630.jpg

「あ・・・、やめて。その手では触らないでぇ?






さっき、昨日兄からもらった「芋ようかん」なるものをHと試食


気の向くままに・・・。のekkoさんとこでも美味しそうな「芋」があったよね?ですなぁ?

DSCN1894_convert_20091015105908.jpg

右のカケラはHの分。



お皿&マグはYが最近ハマッっているムーミン



宇治玄米茶と一緒にいただきましたー




どなたか、かわいい茶筒を購入できるとこ知りませんかーっ??(ほしー)



・・・あ、今日はアイスクリームネタを書くはずだったのに・・・


毎回、まとまらないネタでスイマセン・・・



書くと止まらなくなりまして・・・



次回は、アンティークネタか、おやこ市作品をアップしますね!



↑順位見れます。クリックで応援宜しくお願いします!



続きを読む

プロフィール

sachi

Author:sachi
sachiと申します。旦那しゃまと長女Y,長男Hと暮らしております。
育児の合間のhandmadeと日々の暮らしを南国から発信!!
私の「幸せな時間」をあなたにも・・・

※2011年4月初旬のFC2さんのブログ障害にて、各カテゴリー、コメントが適切でない箇所に振り分け、書き込みされておりました。
手作業での修正完了しましたが、ところどころに文字化けが・・・。見づらい箇所は申し訳ございませんが、ご了承ください。(H24.2.7)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
長女Y&長男H&次男A
script*KT*
rain shininig
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓ランキングが見られます!

FC2Blog Ranking

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

